こんにちは!スタッフのとくながです!
本格的に暑くなってきましたね~。
平成最後の夏がいよいよ始まります。
悔いなく、お芝居たくさん観て楽しみたいな~と思います(o゚◇゚)ゝ

 

さて!先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品。そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

7月2日 19:00~配信開始

BuzzFestTheater

裏の泪と表の雨

作・演出:コウカズヤ(BuzzFestTheater)

 

【あらすじ】

あいりん地区の裏通り、表はションベン臭かった。
お好み焼きを裏返し、表にソースを塗りよった。
オカンは最近死によって、オトンも死んだ言うとった。
兄は変わろう思ってて、弟どっかで生きとった。
裏では泪を流してて、表は雨が降っとった……。

 

【キャスト】

藤馬ゆうや/前すすむ(全力じじぃ)/満田伸明/たくませいこ/黒川忠文(アンバランス)/平塚真介/久保浩子 /吉田怜菜/大島萌/新地正洋/近藤哲也/八幡みゆき/河村晃太郎/堀正幸/冨永紗菜(子役)/山田紗椰(子役)/山口智恵

 


 

7月6日 19:00~配信開始

★新着劇団

劇的集団まわりみち’39

誕生へのロードワーク

作・演出:斜あゐり

 

【あらすじ】

UTと呼ばれる人々と、VTと呼ばれる人々が暮らす世界。自分たちを豊かで先進的だと称するUTたちは、少子化対策のために「親ひとり子ひとりの政策」と施行、家族の概念を根本から覆す制度改革をおこなった。それをきっかけに、青年ホネやその周りの人々、VTたちひとりひとりの様々な生活が露わになる。
一体どんな新しい世界が誕生するのか。私たちはどのように変わってゆけるのか。その思考をしている自分自身は、いったい何でできているのか?
胸の中のかけらにそっと光をあてる群像劇。

 

【キャスト】

慶雲/NowhereMan/深井諒/斜あゐり/モモトモヨ/二十八鳴海/羽田兎桃(兎桃企画)/七井悠(劇団飛び道具)/江戸ハレ(演劇集団あしたかぜ)/山崎千里佳

 


 

暑いので、熱中症などに気を付けて、外へ出かけて観劇するも良し!
涼しいところで、観劇三昧アプリで動画を観るも良し!
素敵な夏を!

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】