下北沢店石本です。暑い季節になって来ましたね。

 

ムシムシして嫌な季節です。

しかし、そんな季節にふさわしいさわやかタイトルな作品を知っていますか・・・!

その名も・・・

 

 

『ハミング・イン・ウォーター』

 

さわやかですね。ハミングにウォーターですよ。さわやかですね。

 

「風 イラスト フリー」の画像検索結果

(ヒュ~)

いまの気づきました?

そよ風が通り抜けていきましたね。

そんなさわやかタイトルな作品で、イベントが行われました。

 

 

イベントの概要はこちら↓↓↓

Pitymanつくりかた

初受賞作『ハミング・イン・ウォーター』再演イベント公開稽古&リーディング

2013年若手演出家コンクールにて優秀賞を受賞した本作を再演に当たって、初演キャストが初演台本(一部抜粋)をお客様の目の前で稽古し、最後にリーディングで発表!

☆稽古風景を一つのシーンが出来上がってゆく様子から、発表までお見せします。

 

 『ハミング・イン・ウォーター』(一部抜粋・初演ver)

 

日時2018年5月19日(土)17時開始・18時終了予定

出演    (初演キャスト)

藤田りんご(Pityman)

芝原弘(黒色綺譚カナリア派/コマイぬ)

如月萌(【ハッカ】)

 

脚本・演出:山下由

 

「ハミング・イン・ウォーター」とは・・・2013年初演、2013年度若手演出家コンクール優秀賞受賞作品。作者山下の父親の半生をモデルにしたPitymanの初期の代表作。2014年には仙台・宮城・大阪への旅公演も行われ好評を博した。

初演ギャラリー

 

以下、イベントレポートです!

 

会場にはお客様がびっしり!脚本・演出の山下さんより本イベントに企画意図や、イベントの進行についての説明がありました。

 

そしていよいよ稽古スタート!稽古の様子をお見せしたいところですが… 静かな環境で稽古を進めてもらうため、写真は撮れませんでした。みなさんここから先は想像を膨らませてください。

 

出演者の藤田りんごさん、芝原弘さん、如月萌さんが台本を持ちながら、リーディング。山下さんのダメ出しがあり、作品がよりよくなっていく過程を楽しめるという贅沢…!動きが無くてもセリフだけで情景が浮かんでくる素敵な稽古でした。

客席のみなさんも笑ったり、しんみりしたり… 台本の一部のみのリーディングでしたがさわやかなタイトルとは裏腹に、複雑に絡み合う人間関係が一体どうなるのか気になって仕方ない、そんな作品でした。

ここまで読んで気になったあなた!朗報です!!

———————

Pityman傑作選企画第一弾

2018年6月23日(土)~26日(火)

『ハミング・イン・ウォーター』

(2013年度若手演出家コンクール優秀賞受賞作)

脚本・演出 山下由

https://pityman.jimdo.com/next/

 

間もなくこちらの『ハミング・イン・ウォーター』が再演されます!

ぜひみなさま足をお運びあれ☆彡

 

 

観劇三昧ではPitymanグッズ(過去上演台本や劇団Tシャツ、オリジナルクリアファイルなど)も販売中です!

過去作品『けいすけくん地獄』も配信中!!

観劇前後に合わせてお楽しみください☆彡

 

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】