日本橋店の武田です。

夜勤をやっている友人から聞いた、一晩中起きていなければいけなくなった時に使える話題。

それは「理想の異性」について話すことだそうです。相手が饒舌に語り出せば良し、恥ずかしがったらそれはそれで良し。

ただ、この作戦には欠点が三つあります。一つは尋ねる相方がいないと成立しない事。もう一つは尋ねる相手を慎重に見極めないとこの世知辛い時代、セクハラで訴えられていろんな意味で眠れなくなること、三つ目は「そうね…背はあなたくらいで、髪の長さもそのくらいで、面白い話をしてくれる人…あなたみたいに」「ち、千江美(仮称)さん…」みたいなC級メロドラマみたいな展開になること。

 

ちなみに僕が理想の異性の話をしていくと最終的に「それスマホじゃね?」という結論に達します。

いろんな要因で変わってゆく人間よりも正確で緻密な機械のほうが信用できるという理由です。

機械と結婚するのは法と親戚が許さないかもしれない。けれどもそれは”恋の軽い翼”がなんとかしてくれると思うので…。

 

…はい!今回紹介するのは未だかつて誰も描かなかった絶対に結ばれるはずのない2台純愛物語!

ポップンマッシュルームチキン野郎です!

 

【R老人の終末の御予定】

作・演出:吹原幸太

 

 

【ストーリー】

これは、地球上で初めて結婚したロボット夫婦の物語。

人類が死滅してから、どれだけの季節が流れただろうか。
新たに地球を支配したのは、人類の使っていた電子機器が進化したロボットたち。
彼らはかつての支配者を真似て法を作り、秩序を生み出し、社会を創生した。

……だが、知性あるところに争いは起こる。

その昔、東京と呼ばれていた都市では、ヨドバシファミリーとビックファミリーの二大マフィアの争いが年々激化の一途を辿っていた。
数千年以上前から続くこの抗争は、どうして始まり、なぜ自分たちが争っているのか、最早どのロボットにもわからない。

回路も凍てつく真冬の夜、ヨドバシファミリーの御曹司・エレキギターとビックファミリーの令嬢・電気ポットが禁断の恋に落ちた。
許されざる恋路の果て、新世界を求めて荒野に逃げ去った二人が見つけたのは、一枚の古びたメモリーチップ。
そこに残されていたのは、地球上で初めて結婚したロボット夫婦の奇妙で残酷な1000年間の記憶だった……。

我慢の出来ないポップンマッシュルームチキン野郎が、
この春に送るのはハートのない愛情物語。

 

【出演】

NPO法人、小岩崎小恵、加藤慎吾、野口オリジナル、井上ほたてひも、高橋ゆき、横尾下下、吹原幸太、渡辺裕太(※平日夜のみ)
-以上ポップンマッシュルームチキン野郎

【ゲストキャスト】
高田淳(X-QUEST)、平山空(企画演劇集団ボクラ団義)、青地洋、横見恵、安楽信顕、今井孝祐、

【声の出演】
吉田翔吾、増田赤カブト

 

【スタッフ】

音楽:西山宏幸
音響:山下菜美子(mintAvenue inc.)
照明:萩原賢一郎(アルティプラノ) 照明操作:岩塚光希
アニメーション制作:吉田ハレラマ
スチール: P太郎
宣伝美術:MIKEPUCHIKO
グッズイラスト&デザイン:西田シャトナー
WEBデザイン:瀬川祐
協力:ECHOES/五社プロダクション/KNOCKS,INC.

プロデューサー:登紀子(アイビス・プラネット)

企画・製作:ポップンマッシュルームチキン野郎

【詳細】

・日時
2018年
4/18(水)19:00
4/19(木)14:00・19:00
4/20(金)14:00・19:00
4/21(土)13:00・18:00
4/22(日)13:00・18:00
4/23(月)14:00・19:00

◆受付開始(当日券販売)&開場は、開演の45分前です。
◆開場時間のご入場順は下記の通りです。
「到着されているカンフェティの方(到着順)」→「当日精算券のご精算順」
◆自由席/一部指定席
※「御予約席」と貼り紙してある座席は「オーダーメイド指定席」の方のお席です。
「一般券」「未成年券」の方は貼り紙のない座席の中からご自由にお選び下さい。
◆上演時間は110分前後を予定しております。
◆開演中はお手洗いがご利用頂けませんのでご注意下さい。
◆未就学児童のご入場はご遠慮下さい。
◆4/20は「映像収録予定日」です。

 

・会場

シアターKASSAI

〒1700013 東京都豊島区東池袋1-45-2

アクセス
池袋駅東口より徒歩6分、豊島区役所、六ツ又交差点近く。

 

 

・料金

○一般(自由席・前売・当日共通料金) 4,000円

○未成年(自由席)前売/2,000円 当日/3,500円
※ご入場日に「未成年」の方。
※中学生以上の方はご入場時に「生年月日の分かる身分証」が必要です。

○オーダーメイド席(指定席) 4,500円
※劇団WEB予約(こりっち)でのみ取扱。
※ご希望に沿ったお席を指定できます。「小さい椅子でもとにかく最前列」「通路沿い。なるべく最初の段差」「後方センターの全体が見える席」など、ご希望を何でも備考欄にお書きください。座席をキープ致します。

 

【予約】

カンフェティ(事前決済)

corich(当日精算)

出演者個別窓口はコチラから

 

今作の原案となった短編です。

詳しくはコチラ


うちの犬はサイコロを振るのをやめた

 

2017年のカンフェスでシルバー賞を受賞した作品。

感情があちこちへ振り回されるジェットコースターのような観劇体験。お試しあれ。

 

映像配信だけではありませんよ。グッズも取り扱っています。最近入荷の新商品も。

【DVD】¥4,000

(左より)
・「こい!ここぞといふとき~男色道中膝栗毛~
・「オハヨウ夢見モグラ
・「死なない男は棺桶で二度寝する
・「御家族解体

 

【パンフレット】¥2,000

(左より)
・「こい!ここぞといふとき~男色道中膝栗毛~
・「オハヨウ夢見モグラ
・「死なない男は棺桶で二度寝する
・「仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので 鰹
・「仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので 栄螺

 

もちろん物販出張所でもお買い求めいただけますよ。

 

【ポップンマッシュルームチキン野郎】

吹原幸太の脚本・演出作品を上演する劇団。2005年結成。
2014年秋公開映画『日々ロック』やNHKアニメ『ガッ活!』等々、多方面で活躍中の脚本家・吹原幸太が、愉快な仲間達を道連れに、親の仇を討つかの如く危険な笑いと愛に挑む!
荒唐無稽のK点越え!!それが【ポップンマッシュルームチキン野郎】である。
F1のようなスピード感!圧倒的な筆力と演出力!そして人知を超えた驚異の演技力!
それらをフルに活用してナンセンスな笑いと重厚なドラマを同居させ、通常では相容れないようなアンビバレントな感情を呼び起こす悲喜劇を得意とする。
これまでに、2012年度サンモールスタジオ最優秀演出賞、2013年度黄金のコメディフェスティバル最優秀作品賞、優秀演出賞を受賞している。

 

公式サイト

Twitter

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】