「歳をとると、1年が過ぎるのがはやくなるよ~」

 

こんな言葉を、数多くの先輩から頂いております。

 

本当にその通り!!あっという間の1年でした!

こんにちわ。下北沢店スタッフの日比野です。30を超えてしばらく経ってます。。。

 

とまぁ、私の話はどうでもいいんですけど、、、

 

観劇三昧下北沢店、1歳になりました!!

 

本当に皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

 

思い返せば、去年の今頃はまだエアコンが設置されておらず、スタッフ全員上着を着ながらの接客でした!(笑)

こちら1年前の店内の様子!

 

 

現在と違って商品棚もガラガラですねー。

 

本当に、数多の劇団さん、そして演劇を愛するすべての方の支えによって1周年を迎えることが出来ました。

そこで、1周年を記念して大々的にイベントやっちゃいます!

 

観劇三昧下北沢店 1周年記念祭

 

祭?

 

祭?

 

祭??

 

なんと!!

今回のイベントは、、、

 

1ヶ月間!!

 

1月20日を皮切りに期間中多数のイベントを行い、その大トリとして2月17日、18日には、下北沢の街を巻き込んだイベントを開催予定!!

 

そして!お世話になっている皆さまからのお祝いコメント動画を日々アップしていきます!

そして!!期間中、お買い物した方全員に半券ガチャメダル入り大入り袋プレゼント!!

そして!!!皆さまご存知、観劇三昧名物『半券ガチャ』が期間中パワーアップ!!!!!

あの劇団のグッズや、あの公演の招待券も!?続々入荷予定!!

 

盛りだくさんの記念祭!

どうか、1/20~2/18までの観劇三昧下北沢店にご注目ください!

 

それでは、1/20のオープニングイベントの発表です!!

 

参加団体はなんと、1日に3団体!!!

 

ガレキの太鼓

 

ガレキの太鼓は、舘そらみが思いつくアレコレを空間問わず表現する劇団。

2009年の結成以来、公演ごとにキャスト・スタッフを集めて作品を発表している。
2011年より青年団リンクとしても活動を開始(その後卒業)。
2014年より海老根理が劇団員として加入したが、同年に劇団としての活動を休止。
2017年12月に再開する。

「リアルに見せかけた現代言葉」を基調にした「その場のノリ」を重視した軽快なやり取りが特徴。
時として軽薄にさえ見える馬鹿馬鹿しいコミュニケーションと作風は、朝日新聞に“徹底して無責任で刹那的”と評された。

(公式HPより引用)

 

 

日本のラジオ

 

読み方は「にほんのらじお」。代表である屋代秀樹がカノン工務店、ちぃむinuguiを経て、自作の戯曲を上演するため立ち上げ。
恋愛感情に起因するディスコミュニケーションや、孤独といったことに興味関心があります。
パラフィリア(性的倒錯)やセクシュアルマイノリティ(同性愛など)な人が登場します。
あるいは古典や実際の猟奇事件を下敷きにしたものもよくやっています。
ギャラリーでの公演を主として、照明や音響はほとんど使いません。台詞と役者の演技があれば大体大丈夫だと思っています。(公式HPより引用)

 

 

アガリスクエンターテイメント

屁理屈シチュエーションコメディ劇団。
一つの場所で巻き起こる事件や状況で笑わせる喜劇、シチュエーションコメディを得意としており、最近では大勢の人物がごちゃごちゃ理屈をこねたり議論をするコメディを作っている。

演劇公演以外にも、コントライブの開催やFLASHアニメーションの製作などを手がけるなど、活動範囲は多岐にわたる。また、隔月程度の頻度で新宿シアター・ミラクルにて開かれる「演劇」×「笑い」のコントライブシリーズ、新宿コントレックスを主催する。(公式HPより引用)

 

 

【タイムテーブル・イベント内容】

 

13:00〜15:00 ガレキの太鼓

<舘そらみのトークイベント>

15:30〜17:30 日本のラジオ

<過去公演のリーディング&トーク>

18:00〜20:00 アガリスクエンターテイメント

<公開生アフレコ&ゲーム>

 

【参加費】

入場無料!

先着順!

(参加者多数の場合、店内に入れない可能性もございます)

 

 

どのイベントも魅力満載!

イベントのはしごもお勧めですよ!!

 

今後も随時イベント情報をアップしていきますので、どうぞご期待ください!!

 

=========================================================

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】