こんにちは~!

スタッフのとくながです。

皆さん、小さいときの夢って何でした?

サッカー選手、野球選手、医者、建築士、学校の先生、保育士、警察官、消防士、パティシエール、看護師、獣医、ファッションデザイナー、美容師などなど…。

憧れたお仕事、いっぱいありますよね~。

ずっとずっと夢を追いかけて叶えた人たちはホントにかっこいいし、キラキラしてますよね~!ステキ!

そんな中、私は絵を描くことをお仕事にしたくて追いかけていたのですが…いつの間にやら違う仕事をしています。

今は今ですごく楽しいので、新しい夢を抱いていますが、たま~に。ふ、とした時に考えるんです。

 

いつ夢が変わったんだろう。

いつから自分が思い描いてたことと違う、今の人生が始まったんだろう。

そんなこと思ったことありませんか?

 

今でも、夢追い続けて思わぬ方向に人生が進んでいる人たち…の話が観劇三昧で配信開始いたしました!

 

蓮池温泉 極楽ランド

chirashi_omote

■あらすじ

とある温泉街にてホテルを営む蓮池治五郎の妻、美弥子は更年期障害と信仰心の間で神よりお告げを受け、「極楽」をテーマにしたテーマパーク「極楽ランド」を作ってしまう。そこには「夢」を売り、自らも「夢」を追いかけてきたエンターテイナーたちが・・

過去の栄光にすがる平均引退年齢を優に超えているダンサー
ファンを現金化するエンターテイナー
やたらにプロ意識だけが高い着ぐるみアクター
夢をおいかけている間にいつのまにか子持ちになり、家族を養うスタントマン・・・

たとえ観客が一人でも日々上演される「極楽ミュージカル・蜘蛛の糸」をこなすエンターテイナーたち。
そんな折、ホテルの経営の立て直しに一役買っていた血の池温泉の赤い色が、なんと温泉の素の色だったことが発覚。美弥子の娘のニコ動投稿が原因である。
発狂する美弥子、その責任をとろうとする治五郎、何とか妥協して夢を叶えていたエンターテイナーたちも失職の危機で戦闘モード、まさに地獄絵図のようなカオス・・・。

果たして彼らは極楽浄土にたどり着くことができるのか?

■出演

本木香吏、峰U子、桂米紫、金明玉、珍太郎、松岡里花
クスミヒデオ(赤犬/みにまむす)、山本奈臣実(吉本新喜劇)、岩切千穂、澤井里依(舞夢プロ/evkk)、宮脇玲香(ババロワーズ)、井路端健一(ステージ&アーツ ブレインズカンパニー)、岩田幸雄(東京ガール)、ShuWun

 

ご視聴はコチラ!↓

==============

仏団観音びらき

<仏団紹介>
演劇の名を借りて世の中の煩悩と戦い続ける私達「仏団観音びらき」は2002年5月、主宰・ 本木香織とプロデュース制作・峰U子によって結成された演劇ユニットです。結成直後、ノリで参加した「E-1グランプリ」(シアターリパブリック主催、2002年8月・近鉄小劇場)大阪大会にて数々の関西強豪劇団を相手に予選を勝ち抜き決勝戦へと進出しました。
それに気をよくした私達は2003年1月、旗揚げ公演をさせて頂く運びとなりました。
人間の汚さ、いやらしさ等、様々な日常に渦巻く煩悩をクローズアップし、それをバカみたいに必死で演じることで観ている人に「いるよね、こんなバカ」などと嘲り笑って頂き、ふと「もしかして私のこと!?」と気付いて頂く。そんないやらしい視点であなたの煩悩を刺激します。

公式HPより引用

公式Twitterはコチラ

 

配信だけではなく観劇三昧日本橋店、下北沢店や通販サイト「観劇三昧物販出張所」ではDVDのお取扱いもございます!

DVDは「蓮池温泉 極楽ランド」ともう一つ!「蓮池温泉 愛の秘宝館」のお取扱いもあるのですが…

 

 

伝説のモザイク有ツイート…。

気になっちゃったお客様にたくさんお越しいただきました|・`ω・)フフフ…

 

そして今、気になっている皆さま…。

ぜひチェックしてみてくださいね|・`ω・)フフフ…

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】