こんにちは。日本橋店の武田です。

今回はタイムマシンの話。皆さんはタイムマシンを手に入れたら何に使いますか?

僕ならマンションに住み始めたばかりの時期に戻って「エアコンの中はこまめに掃除しろ」と過去の自分に忠告しに行きたいです。

…何?みみっちい使い方するなって?とは言ってもですよ、いきなりタイムトラベルができるようになったらまずは自分にもっとも差し迫った危機を解決に向かうのではないでしょうか?それが僕にとってはカビだらけのフィルターだったわけで。それはこれから紹介する作品にも当てはまります。

この季節にピッタリのタイムトラベルコメディ、妄烈キネマレコードの新作紹介です。

 

 

 

【サマータイムマシン・ブルース】

作 上田誠(ヨーロッパ企画) 脚色・演出 西尾武

263

 

【ストーリー】

マジに暑すぎる夏休み、とある大学のSF研究会の部室。
ある日、エアコンのリモコンが壊れてしまい、うだる暑さに彼らは閉口する。
そんな折、部室の片隅に、見慣れないタイムマシンらしきものが置いてあるのを見つけ、
彼らはそれに乗って、壊れる前のリモコンを取りに昨日へ行こうと試みるが…

妄烈キネマレコードが結成5周年にお送りするのは、ヨーロッパ企画の代表作!
第61回岸田國士戯曲賞を「来てけつかるべき新世界」で受賞した上田誠さんの原作で、
2005年には「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督の熱望によって映画化もされた、
ワンシチュエーション青春コメディの傑作!!

オ モ シ ロ す ぎ て ア ツ い 夏 が や っ て く る !

 

【キャスト】

竹田淳哉(妄烈キネマレコード)
坂口裕哉
森広太朗(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」/poco a poco)
ぴょん(名古屋大学劇団新生)
吉田ひろし(劇団バッカスの水族館)
後藤晏吾(劇団Du)
福田真也(劇団バッカスの水族館)

<Wキャスト>

【A】
藤崎アンジェ(妄烈キネマレコード)
はらみつちはる
松本広子(劇座)

【B】
佐伯歩美
高木彩加(名古屋市立大学演劇部劇団鈍-NORO-)
藤由依雛 (電光石火一発座)

 

 

【日時】

8/10(木) 19:30~
8/11(金) 19:30~
8/12(土) 14:00~ / 19:00~
8/13(日) 11:00~ / 15:00~

 

 

 

【会場】

ナビロフト

〒468−0052 愛知県名古屋市天白区井口二丁目902

 

【料金】

・前売・当日  2,000円

・演劇パス割  1,800円

 

 

【予約】

公式フォーム

演劇パス

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

観フェスで笑える部門大賞を受賞したことも記憶に新しい妄烈キネマレコードが、ヨーロッパ企画の代表作にしてシチュエーションコメディの金字塔「サマータイムマシンブルース」に挑戦です。

ドラ式のタイムマシンを使って昨日と今日を行ったり来たり。こんなみみっちい(誉め言葉)タイムトラベルがあったでしょうか。

入れ違いにすったもんだ、一見どうでもいいようなとりとめのない会話。あらゆる笑いの詰まったコメディです。

 

 

非!リア王

 

妄烈キネマレコードの過去作品は、観劇三昧にて配信しております。

こちらは「観フェス」で笑える部門”大賞”受賞作品の「非!リア王」。

お笑いの聖地、大阪の劇団を乗り越えての堂々一位。

大阪風に言うと「めっちゃおもろい」ってことですよ!是非に。

 

なんとこの作品、新作公演を記念して昨日7/24から期間限定で無料公開中

今なら無料で観放題。8/7までですから、お見逃しなく。

そして一通り笑った後は、演劇パスで公演のチケットを予約しましょう。

すべてがスマホ一台で操作できる。お手軽ですよ。

 

 

IMG_2251

DVDも好評販売中!

こんなにも暑い日には物販出張所で買うのも賢いかもしれませんし、店で冷房にあたりながら冷たい飲み物やチュッパチャプス(どっちも店に置いてますよ!)で涼を取りに来るのも賢いです。

 

 

【妄烈キネマレコード】

012年4月、名古屋を拠点に活動していた俳優たちによって結成。
現代社会が抱える葛藤や苦悩、感覚を、等身大の目線で切り取り、エンターテイメントに昇華する。日常から宇宙、大人から子供まで、新たな作品の可能性を模索しながらも、演劇に馴染みのない人でも楽しめる作品を追求。所属メンバー個々のやりたい事や叶えたい目標を団体の活力に、劇団本公演以外の活動、企画も積極的におこなっている。
2016年11月、最強の一人芝居フェスティバル・INDEPENDENT:16に、竹田淳哉一人芝居『正義と微笑』で東海地区代表として招聘。
2017年3月、演劇動画配信アプリ「観劇三昧」主催・手のひらフェスティバル2017にて、『非!リア王』で笑える部門”大賞”受賞。

 

公式サイト

Twitter

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】