こんにちは。

 

突然ですが、「日本橋店は行ったことあるけど、下北沢店には行ったことないねん~」って方、
下北沢店ってどんなかんじなん?」って気になりませんか?

逆もまた真なり。

下北沢店はよく行くけど、日本橋店には行ったことがないんだよ」って方、
日本橋店ってどんなかんじなの?」って気になりませんか?

そしてそして、「両方いったことなか!」って方は、ますます、気になりますよね。

 

 

今回は、その疑問にお答えしましょう。スタッフの はたの です。

私事ですが、今年4月に大阪から東京に引っ越し、
日本橋店スタッフから下北沢店スタッフに変わりました。

 

ということで今回は、
日本橋店下北沢店徹底比較ブログ!のはじまりはじまり~~~👏👏

 

 

 

まず、日本橋下北沢ってどこだよ!って方の為に・・・。

 

日本橋店

日本橋は、「大阪の秋葉原」と呼ばれているのをご存知でしょうか。
アニメや、アイドル好きの人で賑わう日本橋。

一見、マニアックな街のようなかんじがしますが、日本橋の魅力はそれだけじゃない!(笑)

ちょっと歩けば、皆さんご存知、なんば心斎橋エリア!
実は日本橋・なんば・心斎橋エリアには、劇場がたくさんあるんです!

お笑いの聖地NGK や、国立文楽劇場があるのもこのエリア、
そして観劇三昧になじみ深い小劇場もちらほら・・・・
関西の演劇関係者に知らない人はいないであろう劇場、In→dependent theatre があるのも日本橋。

そんなIn→dependent theatre 2nd のほぼ斜め向かいに、観劇三昧日本橋店は位置します。

 

 

 

そして、下北沢店

下北沢は、皆さんご存知、サブカルの聖地
半日もあれば回れてしまうコンパクトな町ですが、なんてったって濃度が濃いっ!(笑)

バンドマンが歩いていれば、いかにも古着好きというようなレトロな人が歩いてたり、演劇人もたくさん歩いているし、もちろん普通の人も歩いているし。(笑)

古着屋さん、雑貨屋さん、美味しそうなご飯やさんが並んでいて、歩いているだけで楽しいっ!

そして下北沢といえば、小劇場。たくさん小劇場が密集していて、毎日どこかで何かしらの舞台が上演されています。
下北で一番大きな劇場、本多劇場の真ん前に、観劇三昧下北沢店は位置します。

 

日本橋も、下北沢も個性豊かな街なんです~
お店に来る前後にぜひ、街も楽しんでみて下さい~(´艸`*)

 

 

 

 

次に、お店にはどんな人が集まっているのか・・・気になりませんか←

はい、お答えしましょう。

 

まずは下北沢店

働いているスタッフは、みんな何かしら演劇に関わる人たち。
東京で活躍中の演劇関係者による接客がお楽しみいただけます。(笑)

そんな下北沢店に集まるお客さんもバラエティに富んでます。
演劇好きのお客様はもちろん、下北沢の舞台に出演中の役者さんもチラホラいらっしゃります。
運が良ければ、みたことある役者に遭遇できるかも・・・?(笑)

 

そして日本橋店

日本橋店にも、現場の演劇に携わっている人が多数在籍中。
観劇数が多く知識豊富なスタッフもいるので、
「こんな感じのが観たい」って要望を伝えると、おススメがたくさん、パパパパッッ☆ と、出てきます。

演劇迷子の方や観劇初心者の方に超おすすめ☆

 

 

 

・・・どうですか?なんとなくこんな感じかな~ってイメージついてきました?

 

いやいやこれだけじゃ足りないって思っているそこのあなたの為に・・・

 

 

ここからは、日本橋店、下北沢店の楽しみ方コーナー👏👏

 

日本橋店

日本橋店の魅力は、やはりその広さと、品揃えの良さ
広い店内に、商品が見やす~~くレイアウトされております。

そんな店内の壁に目を向けてみると、そこには大量のチラシが・・・

^25BB38AC60EE9A863591DE86A62B190F4F9B3E91F870040ACD^pimgpsh_fullsize_distr

^3E1841ADE9B22A4B50695FC1599C124835A67CC3EF8CE01084^pimgpsh_fullsize_distr

色んな劇団の過去公演チラシが壁一面にズラーーーッと貼られているんです。
眺めているだけで、楽しいっ!!

そして、さらにお店の小脇に目を向けてみると、そこにはコワーキングスペースが・・・

^019B68483524CEC7B610D4240514C2F5437C7A7B51792A1E66^pimgpsh_fullsize_distr

(広いっ!冷暖房完備っ!Wifi ありますっ!快適っ!)

劇団関係者様、ぜひこちらのコワーキングスペース、打ち合わせなどに活用してみてね☆

 

 

そして、下北沢店

下北沢店の魅力は、なんといってもこのオシャレさ!!

IMG_2223

IMG_2224

ここはカフェか!って、思わずツッコミそうになるオシャレさです。(笑)
天井や、椅子とかに注目してみてください(´艸`*)
演劇になじみのある雰囲気が・・・!?

 

そしておすすめポイントもうひとつ。
それは、お店に入るまでの階段に・・・・( *´艸`)

IMG_2213

役者さんや、演出家さんなど、演劇関係者のサインが・・・!!
オープンしてまだ1年もたっていませんが、もうすでにギッシリ!Σ(゚Д゚)
演劇関係者のご来店が多いことが一目瞭然!

 

 

 

 

皆さま、いかがでしたでしょうか。

日本橋店も、下北沢店もそれぞれ違った特徴があるのです!!

ぜひぜひ、ご自分の目で確かめていただきたいっ!

 

 

ちなみに、こちら↓は、それぞれの詳しい情報( *´艸`)

日本橋店(何?ver)

日本橋店(どこ?ver)

下北沢店

 

 

 

 

最後に、2つの店舗に共通していること。

両店舗とも毎日、オンライン観劇サービス観劇三昧で配信している作品を店内上映をしています。
ゆっくり椅子にすわってご覧いただいてOK!

^823A3D2B3A8056FB9C98E4CF3FD10FFD8D9E599ECFCF46BA11^pimgpsh_fullsize_distr

さらに、商品を思う存分、手に取って悩んでいただいて大丈夫です。
台本なんかも座って、読みながら購入を考えていただいてOK!

 

IMG_2226

交流ノートがあったり~~♪

IMG_2227

ガチャガチャもありますっ(*‘ω‘ *)

 

あれやこれや見ていたら、ついつい長居なんてことも・・・

でも長居大歓迎なので安心してね。👏

ドリンクもご用意してお待ちしておりますので←

 

 

画面の前のあなたのご来店、心よりお待ちしておりますっ🙌✨

 

 

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】