みなさまこんにちは、日本橋店店長の今村です。

私実は店長になったのってつい最近で、しかも気づいたらなっていたっていうふんわりっぷりで、誰にも店長って呼ばれていません(笑)
なんならスタッフの中に知らない人いそうです(笑)

まあそんな感じでふんわり店長がお送りしますのは

「観劇三昧日本橋店をもうちょっと盛り上げたいぜ」

っていうブログです。

 

 

東京に観劇三昧下北沢店がオープンしたのが2016年の12月。

ありがたいことに毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。

Twitterで検索すると、「噂の観劇三昧行ってきたよ!」という嬉しいツイートもたくさん。

そして下北沢店のおしゃれな店内写真!!!!

でもね。でもね!!!!

日本橋店だって3年前からあるんですようおうおうおうおうおうo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

 

もちろん、日本橋店を知ってくださっている方、通ってくださっている方には本当感謝しかありませんが、

もっとたくさんの方に日本橋店を知っていただきたいなぁと思いもあります。

べ、別に下北沢店に対抗心とか燃やしてるわけじゃないんだからね!!!

 

そりゃね、初めはもっともっと小さい店舗で雑居ビルの一角でお隣さんはピンクなDVD屋さんで

「まじで怪しい店かと思った」

「ひとりで入るには勇気が要りすぎる」

とか言われてましたけど(そのころから贔屓にしてくださっている皆さま本当にありがとうございます)

今はね!綺麗なビルに移転しましたから!広くて素敵な宇宙店舗ですよ!!!

 

 

ということで、まずは

場所がわかりづらい問題。

ここから解決していきます。

 

まずは、地下鉄堺筋線恵美須町駅1-A出口」を目指してください。

改札を出てです!

1

 

階段を上った時の景色はこんな感じです。この横断歩道を渡ればin→dependent theatre 1stですが今回は行きません。

IMG_3616

 

出口を出たら、すぐに向かいます。
大通りを左手に見ながら、まっすぐ4~5分進みます。

IMG_3617

 

ここ!ここ!
このお店が見える曲がり角をに曲がります。
ちなみに曲がらずにまっすぐ行けば、in→dependent theatre 2ndです。だから今日は行かないってば!

IMG_6471

 

曲がったら直進、十字路に差し掛かったらすかさずへ曲がってください。

3

 

曲がって右手に見えてきたこちら【観劇三昧日本橋店】です!

 

4

 

こんな看板もありますし

IMG_6473

 

見上げれば燦然と輝く観 劇 三 昧の文字。

IMG_6475

 

こんな手作り感あふれる看板も!!!

(下北沢店みたいにお洒落なやつ作りたいよ!)

IMG_6474

 

全貌!!!ででん!!!

IMG_6476

(あれ…?階下の千○電商さんのほうが目立っているぞ…?)

(でも下北沢店もカレー屋さんのほうが目立ってるって噂だし…)

 

なにはともあれ、足を踏み入れましょう。

そう、「観劇三昧日本橋店」は「NTビル」というビルの中なのです。

IMG_6477

 

綺麗なエレベーターホールです。花も飾られたりしています。

どちらに乗ってもちゃんと辿り着きますので、お好きな方を選んでください。

異次元に繋がっていたりはしません。

IMG_6479

 

乗り込んだら、「3階」を押しましょう。

2階でも4階でもありません。3階。3階。3階です。

(大事なことなので3回言いました。3階だけにね。)

IMG_6480

 

そしてエレベーターのドアが開くと…

IMG_6481

おめでとうございます!!!到着です!!!

 

画像がちょっと暗いのは、エレベーターが開いた時の視界の開け方を表現してみました(嘘です)

 

この写真ではわかりませんが、この右手にわりとドカーーーンと店舗が広がっています。

だいたいみなさま第一声で「うお広っ」って言います。

スタッフも移転当時、大概みんな言いました。何ならいまだにちょっと思います。住める。この広さは住める。

 

「何だよ俺の部屋の方が全然広いよ」とか思っても言わないでください、悲しくなるから。

 

というわけで、次回は

「観劇三昧日本橋店って何やねんな!!!!」

をお送りします。タイトルは完全に未定なので違っても怒らないでください。

 

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】