こんにちは!!
昨年は、わたしも、骨折をしてしまい最悪な年でした・・・・・スタッフの はたの です( ゚Д゚)
今年は、骨折しませんように(笑)

 

 

さて今回は、演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中の超人予備校 の作品配信情報です。

 

 

超人予備校 とは???

2004年発足。2005年旗揚げ公演『鶴に恩返し~例えば火の鳥の飲む麦茶~』を上演。以後、魔人ハンターミツルギ作品を上演。動物目線で世界や人を描くファンタジーで不思議な味わいのコメディーが基本スタイル。干支の動物をテーマにした本公演と台本なしのアドリブ芝居「ラボライブ」を各年1回実施し、2016年で12周年を迎える。2009年舞道ダンスシアターとのコラボ『犬公方 踊る綱吉くん』でミュージカルに挑戦、同作品をアメリカ・デラウェア州ルイスで上演。2013年『たびたま~SNAKY SPIRIT~』をアメリカ・シアトルで上演。2015年より天王寺動物園にて『おはなしえん~朗読と音楽とお芝居と~』実施中。

(公式HPより引用)

 

 

公式HP http://www14.plala.or.jp/choyobi/index.html

Twitter @choyobi

 

 

 

こちらは、現在観劇三昧で配信中の、  「すぺどら」  です!!

その、一部をチラリ  (´艸`*) ↓↓↓

 

観劇三昧では、このほかの作品も配信中なので、ぜひ観てみてください( *´艸`)

詳しくは、コチラ!!!

 

 

配信情報
=======================================================

そして新たに配信となった作品はこちら↓↓

 

超人予備校 『骨せつサンバ』

 

2014年 上演

作・演出 魔人ハンターミツルギ

 

thumbnail_137

 

キャスト

流石鉄平/日枝美香L/尾松由紀/三月/豊田圭/魔人ハンターミツルギ/上田耽美(耽美社)/ヤマサキエリカ/殿村ゆたか(Melon Allstars)/森世まゆみ/徳永健治/ニランジャン/ポニーテールズ 〔Wキャスト〕月亭文都/田口哲

 

スタッフ

舞台監督:青野守浩
照明プラン:葛西健一
照明オペ:池辺茜
音響:手崎裕子
音響助手:阿保知子
撮影:森達行(もみあげフラメンコ)
受付:姫野ねむり
宣伝美術:没落タイガー
web制作:山名伸右
制作:超人予備校

 

詳細

2009年、初の海外公演の地、デラウエアで、舞台から落下し、右肩を骨折しました。
下見中でした。
首から右肩にかけてしびれました。
でも、本番やりました。
ミュージカルだったので踊りました。
痛かったです。
アメリカだったので、病院にも行けませんでした。
というか、観光が台無しになるのが嫌だったので、いきませんでした。
「まるで骨折してるように痛い。」
と折れてない気満々だったのですが。
帰国後、手術して肩にプレートを埋め込みました。
埋めると取り出す手術もするわけで・・・。
3か月ほど肩にプレートが入ってました。

教訓
海外旅行に行く前に保険に入りましょう。
助かりました。

骨折を治すため、2度も手術をしてもらったのです。
競争馬なら、骨折したら安楽死させられるらしいですね。
人間で良かったー。

骨折しても踊らないといけないことってあると思います。

あることにしてください。

踊ってる場合じゃないのはわかってます。
骨せつサンバ!
でも、踊らなやってられません。
骨せつサンバ!
走りたくても走れない。
骨せつサンバ!骨せつサンバ!骨せつサンバ!

骨せつで始まり、サンバで終わる芝居です。

 

「骨せつサンバ」

 

 

 

さらにさらに!超人予備校は観フェス参加中です!

観フェスって何?って人はコチラ!

 

観劇三昧手のひらフェスティバルとは?

「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭!

世界には様々な演劇祭があり、たくさんの演劇ファンが満喫しています。
しかし行きたくても時間、距離、環境など、様々な都合で足を運びにくい方たちもいらっしゃいます。
誰にでも楽める演劇祭をつくろう!という想いから生まれたのが「観フェス」です。

 

超人予備校は「ほとんど人参」でエントリー!

 

 

「ほとんど人参」

 

嫉妬と妬みがテーマのコメディ!

え?コメディ?このテーマで?さぁ、観ていってくださいませ!

================================================================

 

動物などの目線で世界や人を描くコメディーを得意とし、観劇三昧でも、お馴染みの超人予備校 !!!

動画配信の他に、グッズ販売も行っております!!

 

そんな、超人予備校をぜひチェックしてみてください(^_-)-☆

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/