こんにちは!スタッフの はたの です(^_-)-☆
メルヘンなものといえば、わたしは、マシュマロと綿菓子が思い浮かびました( *´艸`)食べ物ばっかり・・・・・(笑)

今回は、そんなメルヘンな作品の公演情報です!!

 

 

満月動物園 とは???

1999年に戒田竜治さんを中心に旗揚げ。
以来、光と影のつかい方や上演する劇場の特徴にこだわった独特なビジュアル・イメージと、等身大の人間を演じる俳優たちが描きだす人のキモチのホントウとが混ざり合う、メルヘンハードな独特な世界観を描き出してきた。

2014年には15周年を迎え、死神シリーズ〔観覧車編〕5タイトル連続上演を敢行。
約3ヶ月おきというハイペースでの上演を行う。

 

 

公式HP http://www.fmz1999.com/index.html

Twitter @Sinigami_fmz

Facebook @fmz1999

 

 

公演情報
=======================================================

満月動物園 

  【音楽劇】 『ギター弾きのウタ』

 

演出・脚本 戒田竜治

 

main_image_2

 

日程

2016年
12月 9日(金) 20:00
12月10日(土) 15:00 / 19:00
12月11日(日) 11:00 / 15:00
★各回20席限定
★受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。
★未就学児の入場はお断りさせていただきます。
★全席自由。

 

会場・アクセス

コモンカフェ(中崎町)
*地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩5分

Tel 06-6371-1800

map

 

料金

前売・予約 2000円
当日 2500円

 

キャスト

西原希蓉美
河上由佳
諏訪いつみ
*
丹下真寿美
一瀬尚代(baghdad cafe’)
笹川未希(イヌチャンネル)
竜崎だいち(羊とドラコ)
*
むんむ

 

演出より

『ギター弾きのウタ』は、満月動物園が初めて挑戦した音楽劇です。ずっと挑戦してみたかったのですが、色々な巡り合わせを頂いて初めてカタチにすることができました。
ところで、昨年は15周年記念で1年間にわたって5作品連続で上演した『死神シリーズ【観覧車編】』に、たくさんの方に足をおはこびいただきましてありがとうございました。
死神シリーズ【観覧車編】では観覧車倒壊事故を舞台にした5連作で、「生きる」とか「生まれる」とか、そして「死ぬ」とかを色々考えさせてもらいながら、舞台をつくりました。
大変、充実して楽しかった1年間でしたが、しかしながら観覧車倒壊事故という大量虐殺を繰り返しまして、「誰も死なない話がやりたい!」と思って書いたのが『ギター弾きのウタ』です。
結果、とても可愛らしい作品に仕上がって『メルヘンで優しくて、ハード』な満月動物園の中でもメルヘン寄りな作品になりました。会場も中崎町のコモンカフェと、一度挑戦してみたかったとても可愛らしい空間で上演する運びになりました。
小空間で客席数も限られていますが、ぜひぜひご覧いただきたい作品です。

(公式HPより引用)

 

=======================================================

そして、現在観劇三昧では、満月動物園の過去上演作品を多数配信しております!!

⇧こちらは、2015年上演作品『ツキシカナイ』です(/・ω・)/

あらすじ/男は天涯孤独の身の上で育ったが、寂しくはない。 生まれた時から死神が取り憑いているから。 って言うかむしろ、うるさい。 なんでおるん? 「お前はいつか死ぬ」そりゃそうやけど。 「死なない人間はいない」それもそうやけど。
生まれた時から死神に取り憑かれてるんなんか、どうも僕だけみたいやし、行い良くしろって、あれこれうるさいし。 それも、生まれてからずっとって。最近気がついたわ、そんなん僕だけや! 一人ってあこがれるわぁ。 僕が一人やったときって、いつなんやろ?

全編再生は、コチラ☆彡

 

他、2007年上演 『スプーン・マーメイド』、『ネムリノカケラ』、2009年上演 『ツキカゲノモリ』などなど!
多数、配信しておりますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください( *´艸`)

 

 

 

個人的に満月動物園の作品は、タイトルがすごくかわいらしくユニークなものが多いなぁと思います!
公演名聞いただけで、観に行きたい!ってなります(/・ω・)/

皆さんもハードメルヘンな独特な世界観を体験しに行かれてみてはいかがでしょうか☆彡

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/