たまたま手に取った500mlパックの紅茶が美味しかったです。
こんにちは、スタッフのももです。
大人の紅茶PREMIUMのゴールデンピーチティー。
大学時代なんかはよくパックの飲み物を買っていたのですが、久々に買いました。

さて、今回は演劇パスを利用している公演のお知らせです。
紹介するのはintro「ブルーマウンテン号の卵と間違い探し」です!

introの劇団紹介と観劇三昧日本橋店で取り扱い中のグッズはこちらを。

 

intro
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
公式HP http://www.intro-sapporo.com/
twitter@intro_sapporo
Facebook https://www.facebook.com/introsapporo
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

今年で10年目を迎えるintro。
「コンテンポラリー演劇」「ポストロック劇団」「札幌の異端児」など、いろいろな言葉で呼ばれていますが、演劇で音楽をしようとしている劇団です。

昨年2015年12月に王子小劇場(現:花まる学習会王子小劇場)で上演した「食卓全景」では、
佐藤佐吉賞2015にて小林由香さんが最優秀助演女優賞、イトウワカナさんが優秀脚本賞、本間いずみさん(Doble Fountain)が優秀宣伝美術賞、高橋詳幸さん(アクトコール)が優秀舞台美術賞を受賞されました。

そんな注目の劇団、introの新作公演が札幌で行われます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
intro
「ブルーマウンテン号の卵と間違い探し」

作・演出
イトウワカナ

会場
ターミナルプラザことにPATOS
アクセス
〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線「琴似駅」B2F
●地下鉄東西線「琴似駅」 西改札口よりすぐ

日時
2016年
8月18日(木) 20:00
19日(金) 20:00
20日(土) 14:00 18:00
21日(日) 14:00
※会場は開演の30分前

出演者
のしろゆう子
小林由香
佐藤剛
宮沢りえ蔵(大悪党スペシャル)
おかしゅんすけ(劇団・木製ボイジャー14号)
小松悟

あらすじ
家族は気づけば旅に出ていた。
故郷のダムのコンクリート壁を大量の水とともに飛び出し、
岩に挟まれた山間の急流をくだり、だるい河口で食事を取った。
そうして何もない海に出た。
ちょうど午後のお茶の時間のころ、
家族は自分たちの乗っている乗り物にブルーマウンテン号と名前をつけた。
ブルーマウンテン号は優秀だった。
どんな嵐にも沈むことはなく、どんな波でも超えてゆくことができた。
だから、家族は離れることができなかった。
離れるべき時をすっかり逃してしまった家族は、ただただ何もない海を漂っていた。

スタッフ
映像:古跡哲平(Anokos)
音楽:佐々木隆介(Anokos)

舞台美術:高橋詳幸(アクトコール(株))
照明:菅原渉吾(クレアス(株))
音響:大江芳樹
舞台監督:アクトコール(株)

宣伝美術:本間いずみ(Double fountain)
宣伝イラストレーション:あかなな

バッティングコーチ:カジタシノブ

助成:芸術文化振興基金
後援:札幌市

企画制作:intro

=========================

intro10年目の新作は「家族」をテーマにした冒険活劇!
逃れられないがゆえに歪さをはらんだまま、それでもなお続いていく家族という存在を、
ブルーマウンテン号と名付けられた船の航海に乗せて
introならではの表現たっぷりでお届け。

過去にも家族をテーマにした作品を多く発表し、
時間堂の黒澤世莉氏から「歪な笑える家族書かせたら日本有数」とまで言われた
イトウワカナが新たに紡ぎだす可笑しくも悲しい家族の物語は、
見る人それぞれの中にある家族への感情と呼応し、新たな劇体験となるだろう。
公演は札幌・東京・大阪。さらに札幌ではプレビュー公演も決定!

=========================

料金
前売2,300円 当日2,800円
高校生以下無料(要予約、学生証提示必須)

手数料0円!クレジット決済での購入は演劇パスで!
演劇パス:intro「ブルーマウンテン号の卵と間違い探し」

【お問い合わせ】
intro
090-2698-1955
intro.weblog@gmail.com

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

東京・大阪公演も決定している「ブルーマウンテン号の卵と間違い探し」。
日程は発表されていませんが、札幌以外でも観ることできますね!
LCCなどで本拠地・札幌で観劇して、観光をしてくるもよし!ですね。

先日行われたプレビュー公演での写真がTwitterやFacebookで公開されています。
Anokosの音楽・映像がintroの演劇と一体になっている様子は、写真をみるだけでもワクワクしますね。

最新情報はTwitterやFacebookを。

是非お見逃しなく!!

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/