就学する前に通ったのは保育園でした。
保育園の行事、それも水族館に遠足などの日はよく熱が出たりして行けなかったなという思いがあります。
こんにちは、スタッフのももです。
そんな悲しい思い出もありますが、工作したり、歌ったり、普通の日が楽しかった思い出もあります。

さて、今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」の配信作品のおしらせです。
今回は先日配信となった東京イボンヌ「モーツァルトとマリー・アントワネット」です!

東京イボンヌの劇団紹介はこちらを。
劇団紹介とあわせて配信作品の紹介をさせていただいた記事になります。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

劇団東京イボンヌ 公式HP  http://tokyoivonnu.com/
Twitter@tokyo_ivonnu
Facebook https://ja-jp.facebook.com/tokyoivonnu/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

2007年に旗揚げ、日本初のオーケストラ劇団として、「クラコメ」(クラシックコメディ)という新しい上演されている東京イボンヌ。
俳優×声楽家×演奏家=総合芸術 という新感覚なエンターテインメントとしてメディアにも取り上げられ、観客動員を増やしています。

先日、2016年6月上旬には新作「ドヴォルザークの新世界」で公演を終えたばかりですが、すでに11月の本公演に向けて動かれている、演劇集団です。
今回配信となった2015年12月の第10回公演「モーツァルトとマリー・アントワネット」では5ステージで1812を動員!

そんな配信作品がこちら↓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京イボンヌ
「モーツァルトとマリー・アントワネット」

出演者
宮地真緒/吉川拳生/石井康太/与座よしあき/安藤裕/飯島香愛子
泉川萌生/大澤慶佑/大塚秀記/岡野一平/小俣彩貴/金子拓平
金丸昇平/狩野和馬/鹿目真紀/鈴木貴大/其田健太郎/そのださえ
伊達裕子/東咲奈歩/中西好恵/西山康平/花美えりぃ
舞はるり三好香奈/若松絵里/渡辺多恵子/吉水恭子/米倉啓

あらすじ
神の子として生まれたモーツアルト。 人間の争いが絶えないことに絶望する神に対し「私が音楽の力で変えてやります」と自信満々で、下界に降りたモーツァルトであったが・・・。
初めて人間社会の難しさに直面する。
嫉妬やねたみ、そねみ、人間独自の感情にモーツァルトの繊細な心は疲れ果てて行く。
「音楽の力で人間を変える」と豪語してきたモーツァルトだったが、人間社会の現実にすっかり滅入っていく。
しかし、そんなモーツァルトが密かに愛し続けた女性がいた。
それはかの有名なマリー・アントワネットである。
マリーは宮廷内での反マリー派の策略にはまり、フランス国民からひどく恨まれていた。
実際、マリーの豪遊は事実ではあったが、結婚後、7年もの間、夫ルイ16世とセックスレス状態だったストレスによる反動がマリーを深い孤独に追いやっていた。
しかし、互いが唯一ほっとできる空間はヴェルサイユ宮殿のマリーの部屋である。
二人は互いの悩みを打ち明けて行くうちに、やがて愛し合うようになる。
神の子と人間の愛。
マリーは彼の正体を知りながら、愛は深まる一方である。
しかし、平穏な時代は長くは続かなかった。二人は、フランス革命の激動の渦へと巻き込まれていく。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

モーツァルトといえば、漫画「のだめカンタービレ」にもよく出てきていた作曲家ですね~
きらきら星変奏曲なども作曲していたり、馴染みのある曲がある方も多いのでは。

モーツァルトの人生を、類をみないクラシックコメディで是非お楽しみくだい!

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/