末端冷え性で、手が氷みたいに冷たいです(´□`。)
どうも、スタッフのももです~もも
冷たい手で作業をするのは、思うように指が動かなくて悲しくなります(´・ω・`)
そろそろカイロを持ち歩こうかと思ったりします。

さて、今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」での新作配信の紹介ですかお
今回、配信になった作品は東北を代表する若手劇団、短距離男道ミサイルさんで『どんつく性(サーガ)』です♪

短距離男道ミサイルさんはこんな劇団さん!!
初入荷!仙台の劇団 【短距離男道ミサイル】 DVD、ステッカーなど!
劇団紹介と観劇三昧日本橋店で取り扱いのグッズの紹介をさせてもらっていますきらきら!!

短距離男道ミサイル公式HP
twitterアカウント@SR_missile_info

2015年10月に大阪・コトリ会議、名古屋・オレンヂスタと、「家族」を共通のお題に40分の作品をつくり、3劇団で3件をまわる、対バンならぬ“対ゲキ”をしたことでも話題の劇団さんですねかお  
(2016年に大阪・東京の2都市公演も増えたようですよびっくり

そして今回の配信作品がこちら↓はーと

========================
2012/06/30
『どんつく性(サーガ)』

http://kan-geki.com/member/play.php?id=296

出演者
荒野紘也
小濱昭博
佐川誠
澤野正樹
雅伸

あらすじ
 タイトルは静岡県賀茂郡東伊豆町稲取地方に脈々と受け継がれる奇祭『どんつく祭』からいただいている。男性のシンボルを夫婦和合、子孫繁栄などの願いを込めて、「ドンと突く」から『どんつく祭』。すごいネーミングセンスだ。ミサイルもあやかりたいものだ。  本作品は、「C.T.T.nagoya試演会vol.16」への参加に向けて創作された作品で、自分たちの地元、東北を紹介する内容となっている。その後、仙台のファンにもぜひ届けたいと思い、初の自主公演として2012年6月30日に仙台公演を行った。

==================================

タイトルの由縁、どんつく祭は弥生時代中期からのもので、6月第一火水曜日に行われているようですよびっくり

作品時間は約40分と短めなので、ちょっと何か観たいな~という気分な時にもってこいですねにこ
公式HPを観て頂いたらわかるのですが、ミサイルさんは脱ぎます!(鍛えられた身体です)
観る環境(時間帯だったり、一緒に観る人)には少々お気をつけください(笑)
会話劇などとはちょっと変わったものが観たい方、笑いたい方におすすめな作品ですびっくり

是非ご覧ください~きらきら

================================================================
オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
スマホがチケットになる「演劇パス」 公演チケット販売中!
http://engeki.jp/pass/