どうも、スタッフのももももです~。
なんだか、今梅雨だよな~……って思う程あまり雨が降らないですね。
まだ梅雨明けしてるのは沖縄のみということで、まだまだこれからかもしれないですが。

そういえば、いろんなところで紫陽花の花が咲いてるのを見かけます潔の紫陽花

さて今回は観劇三昧で配信中の作品のご紹介と、公演情報ですうさ。

ご紹介する劇団さんは黄金山アタックさんです!!

黄金山アタックさんは
広島を拠点に活動している劇団さんで、2002年2月にユニットとして旗揚げ。
日本劇作家協会 中国支部長である、藤井友紀さんが主宰で、作・演出を手掛け公演の都度集めるプロデュース形式で公演を行ってこられてました。
2008年から劇団として、固定の俳優で公演を打つことを決め、2009年より本格的に活動を開始。
人間の心の奥底に存在するエゴや醜さ、その中で垣間見える尊さ、生と死の意味など普遍性のあるテーマを独特の世界観の中で表現されています。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」でこちらの作品を配信中!!!!!

2009/4/24
『泥女』(どろんじょ)


http://kan-geki.com/member/play.php?id=243

作・演出 
藤井友紀

会場
山小屋シアター

出演者
吉本武史
加藤あすか
毛利亜衣
古山渚

あらすじ
“「記憶」をテーマに悪夢と正夢の入り交じった微睡みの世界” とあるカップルが赤いホテルを目指し、近道にと走った山中で車ごと谷底へ落ちてしまう。 一命をとりとめた二人だが女には記憶が失かった。 谷底から上へあがることが出来ない中で、 そこで生活している者達の仕草に男は女の記憶の断片を見つける。 奪われた彼女の記憶を取り戻そうとするうちに、彼女に誰かの記憶が入り込む。 見えないものに翻弄され、矛盾を抱えながらつけていた折り合いがつかなくなった時に、 記憶にこだわるのか、カタチにこだわるのか、そのどちらでもないのか。

ものすごく独特な世界観の作品です!!照れる

そして、黄金山アタックさんの三重公演の情報がこちらcrml
『逆しら』(さかしら)
(公式HPにリンクしています)

作・演出 
藤井友紀

会場
津あけぼの座 (三重)

日時
2015年
7月25日(土) 19;00
7月26日(日) 14:00

「逆(さか)しら」とは、逆柱(さかばしら)のこと。
逆柱は日光東照宮の陽明門にある12本の柱の一つで、この一つだけ模様が逆さに立てられている。
これは、完全につくった途端、崩壊が始まるということから、一本だけわざと逆さにし、この建築物は完璧でないので崩壊せず、未来永劫残るという願いが込められている。
一方で「逆柱」という妖怪の話もある。逆さに立てられた柱が夜泣くという。
未来永劫の為に犠牲となって泣いている柱。
それは、自然の中で不自然に生きている人間のようで、そういう逆柱の説を織り交ぜた物語

※詳しくは公式HP、CoRich舞台芸術!の公演ページをご覧ください。嬉しい

公演情報・配信作品ともに是非チェックしてくださいね~照れる

================================================================
定額制演劇動画配信サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪
地下鉄堺筋線 恵美須町駅すぐそば!

■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)