こんにちは、4月から「観劇三昧」でアルバイトをしています!
さかいです!!!!皆さま、よろしくおねがいいたします(*^v^*)

劇団シアターOM・うしおととら
第一章「うしお とらと出会うの縁」
第二章「石喰い」を観ました♪

私は「うしおととら」の原作ファンで、個人的には非常に思い入れ深い作品です★
芝居化されていることも最近知り、とても気になっていたので観れて感激でした!!

まず、主人公のうしおを女性が演じられていたことにびっくりしました。
ですが、元気いっぱいに動き回り、叫びまくり…少年らしさを上手く演じられていました!
キャストさんは体力の消耗が激しくて大変だったんじゃないかなと思います(笑)
他のキャストさんもハイテンションで、こちらまで楽しい気持ちになりました♪

獣の槍を手にした際にうしおの髪がブワ~ッと長く伸びるんですが
そこの演出がシュール過ぎて「えっ!」となってしまいました(笑)
もっと殺陣シーンがあったら見応えがあったかなと、原作を読んだ身としては
感じてしまったのですが、舞台がすこし狭そうだったので、殺陣をたくさん
するのは難しかったのかもしれませんね~。
妖怪や、獣の槍の造形に力を入れているみたいで、見栄えも良くカッコよかったです。
カラフルな照明と、スモークも相まって、戦闘シーンはなかなかの迫力でした!

シアターOMさんは、うしおととら全話舞台化を目指しているそうです。
原作が33巻まであるので、最終巻までやり切るのには根気がいりそうですね…!
私も是非一度、劇場で観てみたいと思います(^o^)★

シアターOM
うしおととら 第一章「うしお とらと出会うの縁」・第二章「石喰い」
http://kan-geki.com/member/play.php?id=100