新しく配信開始されたタイトルをご紹介します!
今回は満月動物園『蝕卓賛歌』

ある晴れたうららかな春の、
娘が少年院を退院する、朝。
その朝から、すべては問いとなった。

退院前面会に行った母は、扉の向こうにいる娘に会うことを怖れながら扉を開けた。
これからも毎日怖れながら開けるのだろうと思いながら、扉を開ける。

娘は、人間はすべて絶海の孤島なのだと思う。
それぞれが海に囲まれ、ばらばらの存在。
そんな孤独の認識は珍しいものではない。
そしてその認識は深まることも覆ることも示されない。

娘と仕事から帰ってきた母が買ってきた弁当を夕食に食べる。
「おいしいね」「そやろ。京阪百貨店で買ってきたからな」
 コンビニ弁当ではなく百貨店で買った弁当を食べるというささやかな贅沢を楽しむ。
団欒を演じるふたりはどこかぎこちない。
そんなやりとりを毎日繰り返しているのだろう。
その努力は少しも間違っていない。
母娘であっても、他人との関係はささやかな日常の積み重ねで変化は微かなものだ。

母娘関係の答えを探す、母と娘の物語。

会員登録不要で作品の一部をPCからご覧いただけます!
http://kan-geki.com/member/play.php?id=130

================================================================
定額制演劇動画配信サービス「観劇三昧」

http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/itsudemodokodemo-shou-zhini/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズがネットで買える「観劇三昧物販出張所」もオープンしています♪
http://kan-geki.com/store