現在、観劇三昧ではアンケート調査を実施中。あなたの演劇や映画鑑賞の習慣について教えてください!
答えていただいたお客様の中から抽選10名に有料会員ライセンス1ヶ月分プレゼント!🎁
観劇三昧のサブスク作品を全部無料で観れるチャンスです✨
↓から是非回答をお願いします!
観劇・映画観賞についての習慣調査🎞

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体4作品
そのうち1団体は新着劇団で、4作品は個別購入作品です。お楽しみください。


11月2日 11:00~配信開始

★個別購入作品

合同会社stamp(サファリ・P、トリコ・A)

『透き間』

★14日プラン ¥500

上演台本・演出:山口茜

【あらすじ】

母に遊びを禁じられて育ったネリネは、透き間風の吹きすさぶ荒涼とした心を隠して生きてきた。有名な小説家の恋人の座を得た彼女は、とある“しきたり”に縛られた山岳地帯への取材旅行に同伴する。山の権力者たちはネリネの正体を本能的に察して恐れ、排除しようと躍起になるが、その抑圧をバネに次々に山人たちの心を掌握し、しきたりをも操る座を手に入れるネリネ。しかし彼女がそこで観たものは、彼女自身も気がついていなかった原風景だった――。

【キャスト】

芦谷康介/佐々木ヤス子/達矢(以上 サファリ・P)/F.ジャパン(劇団衛星)/森裕子(Monochrome Circus)/山田蟲男(突劇金魚)


11月2日 11:00~配信開始

★個別購入作品

仙台シアターラボ

『人形』

★14日プラン ¥2,000

原作:テネシー・ウィリアムズ作「ガラスの動物園」,ヘンリック・イプセン作「人形の家」/構成・演出:野々下孝

【あらすじ】

ここは人形化された人柱たちの墓場であり、地球への来訪者の追憶の世界。
ヘルメルと息子のトムは理想と現実の間でしばしば対立する。
ヘルメルは娘のローラを専門学校に通わせるが、ローラの内気な性格のためうまく行かない。
妻のノーラは今までにヘルメルから愛情を受けていると思っていたが、実は自分を人形のように可愛がっていただけであり、一人の人間として対等に見られていないことに気づき、ヘルメルの制止を振り切って家を出る。

【キャスト】

野々下孝/宮本一輝/丹野貴斗/戸田悠景/高野太地/高橋ナオミ/のぐちひなの/石岡ちひろ/塚本翔太


11月3日 18:00~配信開始

★サブスク配信&個別購入作品

劇団皆奏者

『/*ジャンクサイダー*/』

★7日プラン ¥500
★14日プラン ¥1,000
★買い切りプラン ¥2,500

脚本:否カるキ/演出:神崎真

【あらすじ】

技術が進歩して、街にはアンドロイドがあふれてる。
人間のように話して、人間のように働く。
僕が参加した実験は、彼らをより人間に近づけるらしい。
アンドロイドに、僕の人格をコピーする実験。

でもまさか、
僕なんかをコピーしたせいで。
人が死ぬとは思わなかった。

僕はきっと、もう僕のままじゃいられない。
『私とは何か?』
私とは、何か。

【キャスト】

ハブ/仲村彗(劇団狸寝入)/ベル/夏夏冬(劇団皆奏者)/百々衣織/和氣音和/藤和和/南方大幸(劇団ケッペキ)/終夜(トモダオレ。)/神崎真(劇団皆奏者)/井上芯/フレックス宮本/蒼井優愛(劇団えっぐ)/我妻巧矢/今川和/きんぱく(劇団カオス)/椎名真咲(劇団Lacrimosa)/でこぽん(劇団カオス)/永井真菜(劇団カオス)/愛都。/宮本伊織/もぎ(劇団万絵巻)/安永隆人(劇団文机と熊)


11月4日 11:00~配信開始

★新着劇団

★サブスク配信&個別購入作品

イエローヘルメッツ

『夏の夜の夢』

★買い切りプラン ¥2,000

作:W.シェイクスピア~小田島雄志翻訳による/脚本・演出:山崎清介

【あらすじ】

大喧嘩中の妖精の王オーベロンとその妻タイテーニア。駆け落ちを実行に移したアテネの若者ハーミアとライサンダー。ハーミアを追うディミートリアス、ディミートリアスを追うヘレナ。公爵の結婚式で披露する芝居の稽古に励むアテネの職人たち。嫉妬、愛情、努力、そしていたずらが渦巻く森の中、“魔法の花”の力で事態は思わぬ方向に………。
シェイクスピアの人気傑作喜劇を、難しすぎず簡単すぎないシェイクスピア≪イエローヘルメッツ≫がお届けします。

※イエローヘルメッツ
1995年~2019年の間、日本全国で公演を続けていた≪子供のためのシェイクスピア≫シリーズが、2021年に名前を変えて復活した、山崎清介脚本・演出による、難しすぎず簡単すぎないシェイクスピア作品上演企画。

※“難しすぎず簡単すぎないシェイクスピア”
・長い台詞を複数人による割り台詞や、登場人物の分身との会話にして理解しやすく。
・開演時や場面転換時には役者がクラップを鳴らして作品を引き締める。
・机と椅子だけのシンプルな装置で、舞台上は宮殿に、森に、変幻自在。
・シェイクスピアそっくりの人形が人知を超えた存在を演じることで説得力アップ。

演劇ならではの≪遊び≫が満載で、大人も子供も、初観劇の方も観劇通も、それぞれの視点で楽しめる!
「シェイクスピアって難しそう…」が「シェイクスピアってこんなに面白いんだ!」に変わります!!

【キャスト】

山崎清介/戸谷昌弘/若松力/チョウヨンホ/鷹野梨恵子/大井川皐月/川澄透子/大西遵
 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所