どうも、観劇三昧スタッフのよしです。

皆さんは学校で持ち物検査をされたことありますか?
私は中学校のとき、アメの袋のゴミが見つかって、全校集会をした記憶があります。
携帯電話持っていると没収されたり…もはや懐かしいですね~(゜▽゜)
あ、私は没収されてませんよ。
今はスマートフォンとか防犯用に持って行ってたりするんですかね?

北海道にて、持ち物検査を先生たちが抜き打ちで行う話が上演されます。

 

yhs

sub-play vol.9『14歳の国』

脚本:宮沢章夫
潤色・演出:南参

公演詳細

 ストーリー 

中学校の午後。そのクラスは体育の時間で、教室には誰もいなかった。
机、椅子、生徒たちのカバンと、脱いで整えられた制服。教師が五人、姿を見せた。
誰もいない教室にやってきた目的は、生徒たちの持ち物を検査することだ−−。
彼らが生徒のカバンに見つけたものはなんだったのだろう?

 キャスト 

(完全トリプルキャスト・3チーム制)

【A組】
曽我夕子
最上怜香
一嶋琉衣
佐藤真一(客演)
桐原直幸(劇団fireworks/二度寝で死にたいズ)

【B組】
青木玖璃子
佐藤杜花
小島彩歌
鈴目那緒
大和田舞(劇団コヨーテ)

【C組】
小原アルト
櫻井保一
山田プーチン
増田駿亮
温水 元(満天飯店)

 日程 

2020年3月6日(金)〜2020年3月15日(日)

3/6(金)19:30【A】
3/7(土)11:00【B】/15:00【C】
3/8(日)13:30【A】
3/9(月)19:30【B】
3/10(火)19:30【C】
3/11(水)19:30【A】
3/12(木)19:30【B】
3/13(金)19:30【C】
3/14(土)11:00【A】/15:00【B】
3/15(日)13:30【C】

※開場は開演の20分前
※上演時間80分予定

 会場 

レッドベリースタジオ

札幌市西区八軒2条西1丁目1-26

 アクセス 
JP琴似駅から徒歩5分。地下鉄琴似駅から徒歩15分。

道順
①JR琴似駅を、鉄工団地通り側(イトーヨーカドーと反対の側)、
「レンガの館」と40階建てのマンションがある側に出ます。
②高架沿いに右(東南)へ向かいます。
③「大戸屋」前の信号を道銀の方へ渡り、そのまま直進。
ツルハと道銀の間の広い通り「琴似栄町通り」を麻生方面へ向かいます。
④ケンタッキーフライドチキンを過ぎ、イムス札幌消化器中央総合病院を過ぎ、
札幌琴似教会の手前を左折します。
⑤突き当たりがレッドベリースタジオです。
★「レンガの館」脇の道を進むと、曲がり角がとても分かりにくいので
くれぐれも表通り(道銀の角を曲がって)いらしてください。

 料金 

日時指定・全席自由
一般 前売:2,800円/予約・当日:3,200円
学生 前売:1,200円/予約・当日:1,600円

 予約 

演劇パス

道新プレイガイド

LivePocket

CoRichチケット!(予約)

 

 お問い合せ 

 メール 
mail@yhsweb.jp
 電話 
080-5595-4103

 スタッフ 

宣伝美術:むらかみなお
宣伝写真:高野篤丸(デンコラ)
制作:水戸もえみ

 

いったいカバンから何が出てくるのか…!?
完全トリプルキャストの3チーム制も魅力…!
北海道での公演です!

【yhs】

★劇団紹介
1997年、代表・脚本家・演出家の南参を中心に札幌で結成。
さまざまな社会現象をシニカルな視点で捉え、問題点や矛盾点を巧みな「笑い」によって浮かび上がらせる脚本と、「プレイヤー」と呼ぶ俳優たちの個性を前面に押し出し、「人間」を強く浮かび上がらせる演出を得意としている。
コメディ作品を中心に据えつつ、近年は歌舞伎狂言や、チェーホフなどの古典作品をベースにした作品創作も多く行っている。

公式HP
★公式Twitter:@yhsweb

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所