こんにちは、日本橋店の今村です。
「青春」。最近では「アオハル」なんて言葉に置き換わりつつあるんですかね。
青春時代って大体何歳ぐらいのことを指すんでしょうか。
私のイメージでは15~18歳の高校生ぐらいが一番<青春>って感じがします。
最近ふと学生時代のことを思い出すと、
昼休みに友人とトランプで大富豪して、敗けた人が食堂までアイス買いに走ったり、
公園のブランコに腰かけて夜遅くまで部活の先輩と他愛のない話をしたり、
文化祭ではサラシ巻いてハッピ着て「ソーラン節」をクラスで踊ったり、
茶髪とピアスと変形制服のせいで朝イチで体育教官室で怒鳴られたり、
バイト先のファミレスでちょっと好きな人ができたり、
あんまり青春時代を楽しまなかったなぁと思っていた私でしたが、
思い返せば意外とマンガみたいな<青春>してました。
そこからもう15年以上も経って、今は今で楽しんでいますが、
なんというかあの、箸が転がっても楽しかった時代っていうのは
やっぱり思い出の中でキラキラとしているものです。
さて、今回ご紹介するのはそんな私たちの(?)気持ちを代弁してくれるようなタイトル。
いくつになっても青春したい!!
yhs 41st PLAY
青春したい!
脚本・演出 南参
公演詳細
ストーリー
2003年初演のバトルアクション・コメディ、満を持してのリメイク公演!!
時代錯誤のバンカラ男子高生・覇沙羅結介。消息不明の父親を捜して日本中を放浪している。
父親の情報を得るために六金高校に転校してきた覇沙羅は、いきなり西巴学園・青春部との抗争に巻き込まれる……。
六金高校の落ちこぼれたちとともに「青春」とは何かを考える日々が始まった!
青春とはなんだ!人生とはなんだ!
さぁ みんなでレッツ青春!!
キャスト
櫻井保一
能登英輔 増田駿亮 佐藤真一(客演) 安藤友樹(劇団・木製ボイジャー14号)
佐藤亮太(NEXTAGE) 木下望 小島彩歌 大橋拓真
青木玖璃子 一嶋琉衣 曽我夕子 岡今日子 佐藤杜花
小林エレキ
ダブルキャスト
12・15日出演:隅田健太郎 中田游
13・14日出演:小原アルト 鈴目那緒
日程
2019年9月12日(木)~15日(日)
9月12日(木) 19時30分
9月13日(金) 19時30分
9月14日(土) 14時00分 / 19時00分
9月15日(日) 14時00分
(開場は各30分前、受付開始は各45分前)
会場
生活支援型文化施設 コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F
TEL:011-615-4859
Web: http://www.concarino.or.jp
アクセス
〈JR〉
〇新千歳空港駅から
「快速エアポート」手稲・小樽方面行き『琴似駅』下車。駅直結連絡通路ご利用にて徒歩3分。
〇札幌駅から
小樽、手稲方面(普通または快速)「琴似駅」下車。駅直結連絡通路ご利用にて徒歩3分。
〈地下鉄〉
東西線「琴似駅」下車(大通駅より宮の沢方面行きにて11分)下車。JR琴似駅方面へ徒歩12分です。
※会場に駐車場はございませんので、近辺の有料駐車場をご利用になるか、公共交通機関をご利用下さい。
料金
日時指定・全席自由・整理番号付き
一般:前売3,000円 当日3,500円
学生:前売1,500円 当日1,800円
コンカリメルマガ会員:2,400円(予約のみ・メルマガをご確認ください)
※小学生以上有料/未就学児童無料(保護者同伴に限る)
予約
☆演劇パス
☆ローソンチケット【Lコード:12268】
☆道新プレイガイド
☆札幌市民交流プラザチケットセンター
☆Live pocket
☆Corich!チケット
お問い合せ
電話
080-5595-4103(yhs)
メール
mail@yhsweb.jp
スタッフ
舞台監督:高橋詳幸(アクトコール) 舞台美術:高村由紀子 照明:上村範康
音響:橋本一生 作曲:Rz×shoji(ロミオマシーン) アクション指導:石川哲也(わんわんズ)
衣装:佐々木青 最上怜香 小道具:齊藤風香 フライヤーデザイン:菊池旭 制作:水戸もえみ
観劇三昧では、yhsの過去作品を配信中です!
2018年の門真国際映画祭の舞台映像部門において、
最優秀作品賞
最優秀賞主演男優賞:小林エレキさん
最優秀賞助演男優賞:能登英輔さん
と賞を総なめにした「しんじゃうおへや」をはじめ、4作品配信中です。
ちなみに配信されている4作品を含め、私が観たyhsの作品の印象は「どシリアス」なんですが、
他の方の印象では「どコメディ」と言われました。
今作品はバトルアクション・コメディということ。私はまだyhsのコメディを観ていないので、とっても気になります。
そんな私と同じように「え、yhsのコメディ…?」とかおもわれている方、もしくは逆のイメージの方!
yhsの過去作品のDVDやグッズ、買えますよ!!!!
北海道の劇団のグッズが、大阪からでも気軽に買えちゃう。画期的!!!
でも演劇を観に北海道!行ってみたいものです!
【yhs】
1997年、代表・脚本家・演出家の南参を中心に、札幌で結成。さまざまな社会現象をシニカルな視点で捉え、問題点や矛盾点を巧みな「笑い」によって浮かび上がらせる脚本と、「プレイヤー」と呼ぶ俳優たちの個性を前面に押し出し、「人間」を強く浮かび上がらせる演出を得意としている。コメディ作品を中心に捉えつつ、近年は歌舞伎狂言や、チェーホフなどの古典作品をベースにした作品創作も多く行っている。あくまで力強いエンターテイメントとして舞台表現を創り続け、北海道内外から高い評価を受けている。
★公式HP:https://www.yhsweb.jp/
★公式Twitter:@yhsweb
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 |
|
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com | |