皆さま、こんにちは!日本橋店の山本です。

4月も中頃に差し掛かり、ようやくあたたかい日が続いてきましたね。

桜の季節はまだまだ肌寒く、なかなかぽかぽかお花見…とは言えなかったのですが、
そろそろブルーシートを広げてピクニックなんかもしたいですね~(*’▽’)♪

どこでもケータイで観れちゃう観劇三昧で、
お外でぽかぽか日向ぼっこしながら観劇もいいかがでしょうか!!?

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体4作品
そのうち3団体は新着劇団で、3作品は無料配信です。

お楽しみください☆彡

 

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

4月8日 19:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団ダブルデック

リーマン=シャイン

作・演出:ゴロ六郎

 

【あらすじ】

―「かがやくのよ、社員たち!」

今回劇団ダブルデックがお届けするのは
ずばり、「サラリーマン芝居」。

ブラック企業、女性の社会進出、社内政治など、
労働にまつわる数々の話題を盛り込むとともに、
働く意味を問いかける。

社会人生活丸3年を終えた「若手会社員」としての顔も持つゴロ六郎が、等身大の物語を描く。

 

【キャスト】

松原圭/緒方文彦/中川慎太郎/加藤歩美/梅村和宏/七野洋子(坊ちゃん嬢ちゃん)/田口ともみ/加藤睦望(坊ちゃん嬢ちゃん/やみ・あがりシアター)/吉川瑛紀/松島やすこ(定時残業Z)/來住美保/大竹加耶子(水槽ラドン)

 


 

4月11日 19:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

黒虹サンゴ

才能だとか、何とか。

作・演出 : 工藤大嘉(黒虹サンゴ)

 

【あらすじ】

25歳。女。独身。自称「劇作家」
地元青森での農家生活を辞めて、劇作家の道を目指して5年が経った。毎年コンテストに応募するも賞を獲得することはなかった。上演してもらえないのならば自分で上演しようと考え、プロデュース公演を数本打つも特に注目されることもなく、金だけがなくなった。「劇作家」としての収入はなく週5のアルバイトで生計を立てる日々。
農家を辞めた時私は将来必ず有名な「劇作家」になれると信じていた。
―これは売れない劇作家の休日に起こる妄想である―
今日もコンテストに応募するために構成を練っていた。が、筆が進まずyoutubeを見たり、酒を飲んでいた。再び書くが筆は進まない。もういっそのこと寝てしまえ、と横になるが寝付けない。どうしようもない不安が襲ってくる。5年後の自分が瞼の裏にやってくる。
・・・劇作家を諦めて農家に戻っている、若しくはアルバイトをしながら書き続けている・・・
今、どうするかで過去も未来も全部「意味」になる。
描き続けろって、誰でもないお前が言ったんでしょ。
自称「劇作家」

 

【キャスト】

佐藤睦(オフィス・ルード)/谷田奈生/金森悠/高橋侑子/倫平(PNG)/源馬大地/伊藤瑛佑/小長谷彰美/川原真衣/朋裕城/ちゃるけん

 


 

4月12日 19:00~配信開始

☆無料配信!

アトミック☆グース

ラスト・クエスト・ゴースト・ボックス

作・演出:西田正也

 

【あらすじ】

実はアトミック☆グースの作品は全て同じ街での出来事なのです。
これまでの作品を確認して頂いても、そのことがわかる作りになっていたりします。
2018年には、劇団結成20周年記念として過去の作品全てを盛り込んだ特別公演を上演しました。
そこで・・・アトミック☆グース Past Works Series としまして、
第11回公演『ラスト・クエスト・ゴースト・ボックス』を公開します。

見てはならないものを見ているのだろうか…。それとも私がどうかしてしまったのだろうか?
その建物に渦巻く想いや思惑が、思いもよらない出来事をおこしてゆく。
ひとりの男の「生活」に次々と乗り込んでくる登場人物達。
放っとくわけにはいかない人達のあの手この手が、彼と彼の大切なこの場所の運命を変えていく!
アトミック☆グースがお届けするROCKホラーコメディー!? 笑って笑ってココロ暖かくなっていただきます。

 

【キャスト】

下郷鍵/市谷もめん/小野由加里/荒井公介/小栗久史/成瀬亜希

 


 

4月14日 15:00~配信開始

★新着劇団

イチニノ

ランダバウト

作・演出:前島宏一郎

 

【あらすじ】

ランダバウト=環状交差点。

信号もなく、一時停止もない。
そして、それでもぶつからない。
まるで、わたしの家族のようだ。

決してぶつかることなく回り続ける
わたしの住む世界。
家族それそれが、それぞれの交差点を
誰ともぶつからないように回っている。
もちろん、わたしも。
誰ともぶつからない。
きっと、死ぬまで。

ぶつからない人々が
回り続ける世界に渦巻く
ぶつかる可能性。
素敵な円を描くように、
陽気で、ポップで、お祭り気分で。

 

【キャスト】

DSK haryu/浅野優也(演劇の会MOO)/市川紗久也(演劇集団「風ノ街」)/梅木彩羽(イチニノ)/田口絢理(イチニノ)/武井泉(劇団クリエ)/武井良太/田邊敬太/富樫あずさ(演劇集団「風ノ街」)/山本一恵

 

 


 

気になる劇団はありましたか??

沢山観て、演劇ライフ楽しんでください~!!^^

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】