皆さま、こんにちは!日本橋店の山本です。

3月ももう終わりますね~

この時期は卒業式に入学式と、出会いと別れの季節…

私の大学でも先日先輩の卒業式があり、ノスタルジックな気分に浸っていたところです。

 

私がそんなノスタルジックな気分で過ごしていた先週1週間、配信された作品は2団体2作品

お楽しみくださいな★

 

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

3月19日 19:00~配信開始

演劇組織KIMYO

Project”NICK”vol.4『河童の雨乞い』

脚本・演出 宮谷達也

 

【あらすじ】

アホ面の人間と、雨ん中で酒浸り。
オィ覚えてるかよ、へんなヤツ。これがオレらの正しい事だ。
お前はまた泣くだろな。笑うだろな。
とにかく会ったら、また飲もう!

栃木・群馬の伝承「河童の雨乞い」をKIMYOがリメイク!根性と破壊!熱血と幻想!空前絶後の熱血ハイパー昔話!!

【キャスト】

山本一樹/田口翔大/藤原孝喜/長江峰和/元山未奈美/藤田沙也佳/松井綾香/野田雄大/宮谷達也(以上、演劇組織KIMYO)
堀江善弘(afterimage/[exit])/椎野亮(PerformanceActOUTSIDER)/内山ネコ(劇団んいい)/田口佳名子(フリー)/阿久津孝太(フリー)/早川綾子(ブリッジプロモーション)/中村宙矢

 


 

3月22日 19:00~配信開始

タテヨコ企画

西から昇る太陽のように

作・演出:横田修

 

【あらすじ】

「ウソでもいいからさぁ」
「え」
「愛してるとか言ってほしいよね」
「人生って長いのかな、短いのかな」
「あるていど先は見えたかも」
「年中ヒマみたいに言われるとホントむかつくよ」
「優しかったのよあれでもむかしは」
「まだなんにも始まってない気がする」
「ウソでもいいからさぁ」

田舎暮らしを始めた夫婦たち
夫が仕事へ行き子供は学校に行く時間
主婦たちは妄想の旅へ出る

【キャスト】

青木柳葉魚/市橋朝子/大塚あかね/舘智子/舘野完/ちゅうり/西山竜一/服部健太郎/久行しのぶ/藤崎成益/好宮温太郎(以上タテヨコ企画)
阿部よしつぐ/小高仁/椿真由美(青年座)/仲坪由紀子/若狭勝也(KAKUTA)

 

 


 

気になる劇団はありましたか??

沢山観て、演劇ライフ楽しんでください~!!^^

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】