日本橋店の武田です。
皆さんはチェーンメールを覚えているでしょうか。「このメールを〇人に転送しないとyou命無くすよ」というアレです。

大人になった今ではもうすっかりご無沙汰ですが、今でも覚えているチェーンメールがあります。

 

でも…彼女は逃げられなかったんです。

 

なぜなら…

 

 

 

 

 

モ・ウ・ア・シ・ガ・ナ・カ・ッ・タ・カ・ラ…

彼女は今でも無くした足を探してさまよっています。

この事を多くの人に知ってもらうことが彼女への供養になります。もし回さなければ…

 

”間”で想像力を掻き立てる、なかなかどうして読ませる構成でした。ガラケーの↓ボタンを押す手が震えていたのを今でも覚えています。

しかし、当時は本気で怖かったこの文章も今から見ればそれほど怖くは思いません。どちらかと言えば「知らんがな」が先行しますし、やや文面もくどい。
それに今調べてみたところ、現在出回っているチェーンメールも僕らの世代とそんなに内容が変わってないようです。まだ足探してるみたいです。

それじゃダメだと思います。

”彼女”ももう良い年なんでしょうからもうちょっと身になることしなはれ!!
同期の口裂け女さんなんか婚活始めはったらしいで!アンタも頑張りぃ!

 

そうなんです。口裂け女さん、婚活始めました。

 

まるかど企画 第5回公演

おクチが裂けても言えないの

脚本・演出:田島聖也

 

 

公演詳細

 ストーリー 

「わたしキレイ?こんな顔でも?
ほんとにキレイ?じゃあ結婚できる?」

バケモノだって恋をしたい!くちさけだって愛されたい!!
まるかど企画お久しぶりの本公演は、化物×ホームレス!?
異色で珠玉なオカルトチックラヴコメディをお送りします!

 

魔法つかいプリキュア!EDテーマや、新海誠監督作品音楽監督などで知られる
多田彰文氏
×
ヒルクライムTOC氏とのコラボ楽曲などで大活躍中のボーカリスト
チアキ氏

両者による最高の音楽に、ダンスにライブパフォーマンス!

演劇界隈のポップ異端児たる、まるかど企画の”集大成的傑作”
新宿村LIVEにて、ここに、堂々開幕!!

 

 キャスト 

有栖川姫子
下塚恭平
長島光那
真島なおみ
髙木聡一朗
チアキ
北村まりこ
児玉卓也
須佐光昭
齋藤雅樹
やまひろ
片岡文
鈴木千菜実
森下竣平
坂井恭平
朝田将史
酒井俊輔
卯木祐矢
大野トマレ
星間美佳
海老原直
飯田義樹
タカタナツキ
長谷川めぐの
村田綾野

 

 スタッフ 

脚本・演出:田島聖也
音楽:多田彰文
舞台監督:住知三郎
美術:寺田真理
照明:堀井香里
音響:瓜生惠代
映像:田島聖也
メイク:和泉柚那
演出助手:朝倉利彦
制作:Loki
イラストレーター:ただちしゅんた
S席限定Tシャツイラスト:碧子
振り付け:ミキなな
アクション指南:朝倉利彦
映像制作:田島聖也
宣伝美術:田島聖也

 

 日時 

2019年

5月29日(水) 19:00
5月30日(木) 19:00
5月31日(金) 14:00/19:00
6月1日(土)   14:00/18:30
6月2日(日)   12:00/16:00

 

 

 会場 

新宿村LIVE

東京都新宿区北新宿2丁目1−2 B2

map width=

 アクセス 

西新宿駅から(徒歩7分)
東京メトロ丸の内線『西新宿駅』下車、1番出口を背にして中野坂上方向に5分ほど歩きます。 新宿グランドタワー(黒いビル)と、新宿フロントタワー(白いビル)の間の道(※1)を入っていただくと 五叉路(※2)にぶつかります。スタジオが見えますので、信号を渡り、お稲荷様の裏手(※3)が入口になります。

中野坂上駅から(徒歩8分)
東京メトロ丸の内線・大江戸線『中野坂上駅』下車。A1番出口を背にして左手、ジョナサン・サイゼリアが見える方向に 5分ほど坂を下るようにして歩き、神田川(※4)を越え、さらにマンションの横を直進すると新宿村スタジオが見えます。 そのまま新宿村スタジオ建物沿いに進み、駐車場を越えるとお稲荷様裏手(※3)が入口になります。

 

 

 料金 

・S席:6,000円
※ランダムブロマイド1枚付き

・A席:4,500円

・B席:3,800円

・スペシャルチケット:8,500円
 ※S席確保、ランダムブロマイド・限定Tシャツ・上演台本付き
備考欄にTシャツに希望サイズ(S / M / L / XL)を記入

なんと!!!演劇パスのご予約だとS席&スペシャルチケットは座席エリア指定(上手,中央,下手)可能☆

 

 予約 

演劇パス(事前決済・クレジット払い)

corich (当日精算・現金)

 

演劇パス対応公演です。
スマートな行動が取れる男はモテると聞きます。受付で財布を出すのにもたつくような男は一生結婚できなくても文句は言えません(諸説あります)
演劇パスなら受付でスマホを見せるだけで入場が可能。スマートここに極まれり。
観劇デートのお供にいかが?

口裂け女とホームレス。コンプレックスを抱いた者同士の恋愛ストーリーのようですが、コンプレックスの無いひとは少ないはず。
妖怪でもないし家はあるけど、自分にどこか自信のないかたは、観に行ってみてはいかがでしょうか。

 

【まるかど企画】

死ぬほどポップ 引くほどキャッチー 『超現代的エンタメ』をテーマに、都内で活躍する演劇ユニットです。 挑戦的で革新的なステージづくりを心がけております。

Twitter:@marukado_band

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】