劇団って、日本全国だけでいくつあるのでしょうか?

正しい数字を出すことは、とても困難だと思います。(゜_゜)

見えないところでも、新しい劇団ができては、解散していく劇団もありますよね。

劇団に所属するメリットって何?って言われたりしますけど、

劇団じゃないと作れない作品ってあるんですよね…(‘ω’)ウムウム

どうも、アルバイトスタッフのよしです。

 

はてさて、劇団についてちょっと話してましたが、

2018年、12月10日。

東京でまた新しい劇団が産まれました。

その名は…

「マチルダアパルトマン」です。

なんともオシャレで目を引くビジュアル写真ですね…!

どのような団体なのかというと…

団体紹介
2018年、ぬいぐるみハンターの活動を終了した池亀三太の呼びかけによって結成。
どこか不器用な人間たちの不器用な生き様を間抜けさと哀愁で描く。
演劇がより多くの人の日常に侵食していくべく模索しながらこれまでの小劇場の枠に囚われない
自由な発想によって演劇の敷居を低く、他ジャンルとの境界を曖昧にしながらユーモア満載で活
動していく。劇団の可能性を更新します。
Twitter   @m_appartement
団体サイト http://m-appartement.com

 
ふむふむ…

そんなマチルダアパルトマンがなんと、今度観劇三昧下北沢店で、劇団会議を行うこととなりました…!

…えっ!?どういうこと!?(。´・ω・)?
お客様もいるけど、聞こえちゃっていいの!?

イベント内容

2019年春に旗揚げ公演を行うマチルダアパルトマンが「劇団会議」をそのままお届けします。

情報解禁というワードがネット上に飛び交う昨今において、情報ダダ漏れ劇団として旗揚げ公演
に向けた戦略や事務的確認事項を皆さんの前でお届けします。

果たして見世物として成立するのか、そんな感覚さえも度外視したガチンコで赤裸々な劇団が進
もうとするあれこれを公開します。

また、観に来ていた方にも観客視点での意見を伺おうと画策しています。

誰も油断できない、マチルダアパルトマンだけが得をする(でももしかしたら見世物としても面
白いかもしれない)劇団会議となります。

〈会議内容〉

現状報告・物販考案・広報戦略・関連企画案・事務作業分担
キャスティング・次次回公演、について

 
だそうです!

情報ダダ漏れですって!

聞こえていいどころか、ガンガン参加してほしいというスタイルです!

劇団会議なんて、滅多に参加できるものではないですからね!

普通、参加できないですよ!
ご興味ある方、この機会にぜひ…!

劇団会議の日程・詳細はこちら↓

マチルダアパルトマン、オープンミーティング

【開催日】
3月3日(日)11時〜13時
※入退場自由
※ご予約不要

【入場料】
無料
・観劇三昧の500円ガチャを1回まわしていただきます。

【出席予定】
マチルダアパルトマン劇団員、制作チームメンバー
※スケジュールの都合により、劇団員全員参加ではございません。参加する劇団員は前日までに発表します。


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】