日本橋店の武田です。

誰も得しないカミングアウトで申し訳ないのですが、僕は「ガレージフェチ」です。

小さいころ友達の家の車庫で遊ばせてもらっていたので、ガレージ=楽しい場所と刷り込まれてしまったからです。

今ではすっかりガレージとは疎遠(言いなれないので脳がびっくりしてます)になってしまいましたが、まだ憧れは捨てていません。

 

いつか僕にまとまったお金が入ってきたら、車を買う前に車庫を立てようと思う。使った事もないようなトローリングの竿とか置いてガレージセールとかするんだへへへ。(気持ち悪いなぁ!)

 

今回紹介する作品はローカルの自動車修理工場が舞台。

田舎のガレージ!!!(どこまでも広がる田んぼや畑に混じってそびえ立つちょっと古ぼけたガレージ!退屈そうな管理人の爺さん!!貰い物の何の色気もないカレンダー!!ムハーッ!!!)

 

…失礼。

だがここのガレージも楽しそうだ。

 

The Four of Mats

Vol.5

【GARAZY】

 

 

 

【ストーリー】

「当店はお客様を選びます」

とあるローカルの修理工場・「GARAZY(ガレイジー)」。
車の修理や中古販売を中心に運営し、先代オーナーの掲げたポリシーのもと少々過激なことも起こりながらも地元に根付いてきたが、近年は経営難が続く。

2代目オーナー・五賀玲司[ごがれいじ]は初のインターン生を募集し、地元の若者や地元以外の人たちにも認知されるため大手デパート主催のイベントに参加することに。

そこへやって来た、進学校に通うインターン生・相川明橙[あいかわあきと]。縛られない自由な空間に憧れ、GARAZYへの就職を強く希望する。
彼の加入を歓迎する2代目オーナーと、旧態依然とした4名のポンコツ従業員たち。

が、 経営の都合上、彼を採用するためには従業員1名をクビにしなければならなかった。 それぞれに愛情のあるオーナーはすぐに決められず、イベントまでの期間での働きを秘密裏にジャッジし、1名をクビにすることに。

だが、秘密裏にしていたはずの情報はやがて彼らに伝わり、行き場のないポンコツ従業員たちは生き残るため互いに様々な作戦を仕掛け、知らずのうちに様々な人を巻き込むことになる。

The Four of Matsがお送りする、レイジーガレージコメディ。

あなたは、選ぶ側? 選ばれる側?

 

【キャスト】

松藤拓也(The Four of Mats)

高畑岬

岡部直弥
白井美帆(!ll nut up fam)
下出宗次郎
冨田浩児(!ll nut up fam)
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
美友
木村怜香
山脇辰哉(鴻陵座)
柿木悠助
森谷菜緒子(こわっぱちゃん家)
鈴木莉菜
渡邉大貴

浜野篤志(チームまん○)
大部恭平(The Four of Mats)

 

【スタッフ】

作・演出:大部恭平
舞台監督・美術:入倉津
音響:成田章太郎
照明:森泉真喜、飯村勇太
宣伝美術:小西菜美子
制作:高梨さおり(The Four of Mats)、永井まなか(The Four of Mats)
演出補:木村怜香 舟橋由圭

 

 

【詳細】

・日時

7月25日(水) 19時
7月26日(木) 14時/19時
7月27日(金) 14時/19時
7月28日(土) 13時/17時
7月29日(日) 12時/16時

 

・会場

シアター風姿花伝 

〒161-0032 東京都新宿区中落合2丁目1−10

-電車-

JR山手線「目白駅」より 徒歩18分/バス6分
都営大江戸線「落合南長崎駅」より 徒歩12分
西武池袋線「椎名町駅」より 徒歩8分
西武新宿線「下落合駅」より 徒歩10分

 

-バス-

目白駅前より約6分
新宿駅西口より約20分
中野駅より約25分
池袋駅より約12分

 

 

【料金】

前売り:3800円 

当日:4300円

 

★特典1★

おぶまT割 !👕 3300円

→来場時おぶまっつTシャツ着用で500円割引!

※要予約・団体扱いのみ

 

★特典2★

演劇パス限定!!The Four of Mats特別グッズプレゼント🎁 

 

​※特別グッズは会場にて引き換えます。
​※特典1、特典2の併用は出来ません。

 

 

【チケット購入】

演劇パス

corich

 


演劇パス限定でおまけがつきます。

何をもらえるかは未発表。大いに楽しみにしながら大急ぎで予約をしましょう。

 

「行き場のないポンコツ従業員たちは生き残るため互いに様々な作戦を仕掛け、知らずのうちに様々な人を巻き込むことになる」

 

から伝わってくるワクワク感。コメディの匂いがする。

策士策に溺れるというように、自分で仕掛けた罠に追い詰められていく従業員たち。想像でしかないがもうこれだけでクフフとこみ上げてくるものがある。

 

【The Four of Mats】

2014年結成。舞台公演を中心としたプロデュースユニット。​

リアリティを重視したシチュエーションコメディを主な作風とし、メンバーはそれぞれWS講師やアクション俳優、モデルとしても各方面で活動している。

団体として年1〜2回の舞台公演を目安に企画製作している。

公式サイト

Twitter

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp