みなさんこんにちわ!最近アニメにハマッてしまい、毎日勤務後に一人で日本橋をうろついています。スタッフの島田です。

さて、観劇三昧日本橋店の商品ラインナップに台本が増えつつあるのをご存知でしょうか?
DVDやTシャツだけでなく台本もチェックしてくださいね★

台本はなんとほぼ全ての商品がその場で試し読みが可能なんですよ!!!
気になる台本があれば是非お手に取ってみてくださいね!!

image

匿名劇壇
「ポリアモリー・ラブ・アンド・コメディ」 \500
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【ポリアモリーとは】

ポリアモリーとは、つきあう相手、親密な関係を同時期に、一人だけに限定しない可能性に開かれていて、全ての関係者が全ての状況を知る選択が可能であり、全員がすべての関係に合意している、という考え方に基づく行為、ライフスタイル、または恋愛関係のことである。(引用:wikipedia)

【舞台設定】
男女七人が共同生活を送る東京の一戸建て。

【登場人物】
南目紬22歳、カメラマン。古関六花23歳、漫画家。藤北七瀬24歳、ダンサー。月瀬渚21歳、女優。宮崎佑25歳、劇作家。姉川晋21歳、棋士。貴船寛治24歳、バンドマン。春本新太郎20歳、映画監督。
※なお、彼らの職業には全て「志望」が付く。

【あらすじ】
〈一日目〉共同生活を送る七人の男女は、それぞれがそれぞれを愛し、どこまでも平等に恋愛関係にあった。例えば南目は、宮崎、姉川、貴船と交際関係にあり、全員の了解を得ていた。例えば宮崎は、南目、古関、藤北と交際関係にあり、全員の了解を得ていた。「全員が全員と付き合っている」、彼らはそういう関係にあった。また、「全員が全員と付き合っている」という状況であるからこそ、彼らは問題なく暮らしてこられた。そこへ、宮崎の紹介で春本新太郎がやってくる。関係は均衡を失い、崩れ始める。〈二日目〉春本新太郎の入居パーティを行う。古関六花が春本新太郎へプレゼントを贈る。それを宮崎佑が「平等ではない」と指摘する。宮崎佑の古関六花に対する態度について、南目紬と姉川晋が疑問を持つ。〈三日目〉家賃の支払日。貴船寛治が藤北七瀬から金を借りる。藤北七瀬は姉川晋から金を借りる。姉川晋は南目紬から金を借りる。南目紬は古関六花から金を借りる。古関六花は宮崎佑から金を借りる。宮崎佑は春本新太郎から金を借りる。春本新太郎は家賃が払えなくなる。月瀬渚がお金を貸す。〈四日目〉貴船寛治が藤北七瀬に対して暴力を振るっていたことが発覚する。〈五日目〉古関六花と春本新太郎の親密さが増す。〈六日目〉姉川晋が貴船寛治に対し、藤北七瀬への暴力を止めるよう促す。〈七日目〉そんなふうにして、じたばたしながらいつまでも続くと思ってたよ。俺は。

春本 「先輩ゲロ吐きそうっす。」
宮崎 「聞け。誰か一人を恋人にしちゃいけないんだよ。それは、共同生活を営む上で、不平等を産むだろ。不公平を。ふん、俺もそうやってグチョグチョになっていったグループっつーか、サークルっつーかバンドっつーか劇団っつーか、そういうのいっぱい見てきたよ。恋愛絡みで、グチャグチャって。」
春本 「え、先輩の劇団でもそういうのあるんすか。」
宮崎 「いやうちは今んとこ大丈夫だけど。」
春本 「はい。」
宮崎 「でもさ、恋愛禁止ってぶっちゃけ無理じゃん。男と女だぜ。ある程度、こう、時間を共にすれば恋ってのは芽生えるじゃんか。芽生えないこともあるんだろうけど、大なり小なり芽生えるじゃん。でも、それがいつだって、グループを焼き尽くす火種になりかねないから、だから。」
春本 「えーと、だから、恋愛禁止なんですよね? この家。」
宮崎 「だから、恋愛は止められないものだから、恋愛はしていいんだよ。ただし、全員と。」
春本 「全員と。」
宮崎 「誰か一人を選ぶなんて、不公平だろ。だから、全員と付き合うんだよ。それが出来ないなら、誰とも付き合っちゃ駄目ってことだ。選択禁止。それがこの家のルール。」
春本 「え、ちょっと待ってください。じゃあ、先輩は、さっきの、あの、月瀬渚さんと付き合ってるってことは、アレですか。その、他の人たちとも、付き合ってるってことですか。」
宮崎 「そうだよ。」
春本 「先輩・イン・ザ・パラダイス。」
宮崎 「そんないいもんじゃねえよ。」

掃いて捨てるほどの愛を、吐き捨てるように。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

巧妙な会話劇がお好きな方にはこちら!
注目若手劇団の匿名劇壇の不思議な男女の恋愛を描いた作品です。
演劇作品としてだけでなく、読み物としても十分読み応えがあってお勧めです!

お値段も500円と大変お求め安くなっておりますよー!

image

伊藤えん魔プロデュース
「オズの魔法使い」 \500

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
「オズの魔法使い」は陽気なファンタジーだと思うかい?
 いや…実はフリークスの悲しみそのものさ。知恵もなく、心を持たず、勇気なき人外の者達の苦悩。
 そんな連中が竜巻の被害者ドロシーを故郷へ生還させる為だけに命を賭ける。いたいけな少女もまた彼らを無償の愛で包みこむ。
最高にヘヴィなハードボイルドだぜ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

エンタメ好きな方必見なのはやっぱり伊藤えん魔プロデュースです!
こちらは演劇動画配信サービスの「観劇三昧」で無料配信もしておりますので、
ぜひそちらもあわせてご覧ください!
また、こちらの他にも伊藤えん魔プロデュース作品台本を3作取り扱っておりますので、
全種類コンプリートしてみてくださいね!!

image

ガバメンツ
「LAUGH DRAFT」\1,000

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2年間の兵役。

支給されたのは5枚のパンツ。

禁じられた酒と涙と甘えと女。

追い込まれた9人の男たち。

愛したのは1人の女。

聞こえてくるのは、戦地の足音と笑い声。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメディ好きな方に絶対にオススメなのがガバメンツです!
様々な喜劇を上演するガバメンツ。
これからコメディに挑戦したい方はぜひ参考に読んでみてくださいね^^

image

劇団競泳水着
「別れても好きな人」 \1,000

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
◆introduction

明日出逢ったあなたと、きっと昨日、恋に落ちる。

過去・現在・未来が交錯するトリッキーな構成と、想いが弾ける120パーセントのラブストーリーで、
初演(2004年)、再演(2007年)、共に、小劇場界の片隅で熱狂を生んだ、劇団競泳水着、初期の代表作にしてマスターピース。
十周年記念企画の締めくくりに再々演。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

恋愛物が好きな方に絶対オススメなのが競泳水着さんです!!
東京の劇団さんですのでまた大阪とは違った雰囲気があります。
特に、こちらの「別れても好きな人」は再々演された人気作品です!
ぜひ一度ご覧ください(●´ω`●)
また、競泳水着さんの作品は他に7作品ご用意しおりますよー!

もちろん、今回ご紹介した他にもたくさんのジャンル・作品をご用意しております!
作品作りの参考や、映像とはまた違った形で演劇をお楽しみくださいねー!!

他の作品はまた後日ご紹介しますので、お楽しみに!!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【店舗詳細】
観劇三昧日本橋店
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日、年末年始
住所:大阪市浪速区日本橋五丁目12番9号ヨコヅナビル203号
アクセス:地下鉄堺筋線恵美須町駅1B出口から徒歩1分