3月に入り5日たちますがまだまだ寒いですねー(ノ◇≦。)
朝布団からなかなか脱出できない「観劇三昧」運営スタッフのさくぽんです!

さて、寒いとやっぱりあったかい食べ物が恋しくなりますよねー。
特にほぼ毎日食べるご飯はふっくらホクホクで食べたいものです!

けどご飯って炊いて炊飯器に入れっぱなしだとなんだか風味も失われておいしくなくなりますよね。

そこで、僕はあまりご飯は冷まして冷ご飯にしとくのです!
食べる時にはレンジでチンッって具合です♪

しかし!

そのままレンジにかけてもなんだか炊きたてと違ってあんまりおいしくない…。
ここで一工夫するとかなりおいしくふっくらご飯になってくれます!

方法は簡単!

調味料の料理酒をほんの少しご飯にまぶしてラップをかけてレンジでチンッ!
これだけです!

料理酒のアルコールが蒸発する時に水分をしっかりご飯全体にまわしてつやつやにしてくれて、さらに臭みなどをご飯から取っていってくれるのです!

ただかけすぎると逆に料理酒くさくなっちゃいますから注意してくださいね(‘-^*)/

食べ物の話してたらお腹が空いてきましたねー!

そんな食欲そそるおいしそうなタイトルの演劇作品紹介です!

作品紹介
芝居処味一番『弁当~幕の内~』
http://kan-geki.com/member/play.php?id=71

-あらすじ-
いつもと同じ朝。 いつもと同じように電車に乗って、それぞれの目的地へ。
いつもと違うのは… その電車が止まってしまったこと。
 人身事故か、機器の故障か、それとも誰かの陰謀か― 止められた電車の中でとった彼らの行動とは!?
芝居処味一番が豪華キャストで送るパニック(?)コメディ!

『観劇三昧』なら月額980円でご紹介した作品以外にも130タイトルもの演劇動画が視聴できます!

『観劇三昧』会員登録及び、お支払い方法は下記URLよりご確認いただけます。
http://kan-geki.com/use.html

関連記事
【配信中】芝居処味一番「からあげ」
http://ameblo.jp/kangeki-zanmai/entry-11631291373.html
【9月配信】芝居処味一番「ラーメン」
http://ameblo.jp/kangeki-zanmai/entry-11607189498.html

================================================================

定額制演劇動画配信サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com

iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/itsudemodokodemo-shou-zhini/id674187853?mt=8
Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps
/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja


また、演劇グッズがネットで買える「観劇三昧物販出張所」もオープンしています♪
http://kan-geki.com/store