日本橋店の武田です。

物語の展開は36種類に分類できる、という説があります。「シェイクスピアの36分類」です。

しかもその36種は全てシェイクスピアが使ってしまっているとか。

と、いう事は世の中の作品を一皮むいて肉をそぎ落とせば、シェイクスピアの骨が出てくるのでしょうか。

 

全ての物語の底にはシェイクスピアが隠れている、というのは大げさかもしれませんが、没後数百年がたった現在でも作品が上演され、様々な創作に影響を与え続けているシェイクスピアはここで改めていうまでもなく偉大な人物だと言えるでしょう。

 

今回紹介するのは誰もが知る「ロミオとジュリエット」のある空白の時間にフォーカスした作品です。

 

演~en~ vol,13

『42時間のイノセンス』

 

【ストーリー】

権力を争う名家に育ったロミオとジュリエットは、両家の確執を超えて愛し合うようになる。しかしあることからロミオはジュリエットの従兄弟を殺して国外追放に。困り果てたジュリエット。その思いの強さを知った神父は、ある計画を思いつく。42時間、死んだように見せかける薬をジュリエット」に飲ませ、その隙にロミオと駆け落ちさせようというのだ。しかしたった一つの誤算が!
この作品は、ジュリエットが仮死状態になった「42時間」にスポットを当て、「ロミオとジュリエット」を再構成した物語です。

 

【キャスト】

明本真之介(A)
潤之介(B)
久保憲太郎(A)
辻川蓮(B)
上野湧大(A)
真一花琉(B)
くれあ(A)
長澤万尋(B)
松尾璃空(A)
井上朱音(B)
大塚美奈実(A)
中島ゆきこ(B)
水紀憧子(A)
玉井優樹(B)
葵とまと(A)
柳雪乃(B)
白川優弥(A&B)
西岡由香里(A&B)
川嶋芙優(A&B)
浅井亜紀(A)
森下ユウキ(B)
鶴圭太(A)
平田芳幸(B)

 

【スタッフ】

演出 佐藤香聲
演出助手 せんのさくら
照明 池田義治
音響 阪本知
舞台 田口浩志
衣装 針子人鳥

制作 芝輝敏
フライヤーデザイン せんのさくら
写真撮影 前田健太
宣伝協力 岸本彩

プロデューサ 谷田和幸

協賛  大阪衛生、art in motion

協力(50音順)
IQ22、同志社大学第三劇場、ハイブリットバンク

企画著作
アートプロジェクト「鞦韆舘」

主催
ジャパントータルエンターテインメント

 

【お問い合わせ】

担当:芝
Mail: info@jt-entertainment.co.jp

【詳細】

日時

3月23日(金) 16:00/19:30 →大好評により追加公演決定!!
3月24日(土) 12:00/15:30/19:00
3月25日(日) 11:00/14:30/18:00

※1drinkオーダー制(別途500円)となっております。
※上演時間は、約80分を予定しております。
※受付開始は、各ステージの開演時刻30分前です。
※演出上の都合により開演後15分間の入場をお断りさせて頂きます。

 

会場

藝術工場◉カナリヤ条約

 

大阪市住之江区北加賀屋5丁目5番35号
アクセス
●大阪市営地下鉄 四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4号出口から徒歩6分

【徒歩案内】
4番出口左側の道を北へ10m
→2つ目の角を左折(角:すし政)
→大きな道路(新なにわ筋)信号を渡る(西へ)
→そのまま直進(右手:北加賀屋公園/空き地)
→右手「住吉家具(看板有り)」手前/藝術中心◎カナリヤ条約

 

料金

3,000 円
※当公演は、ワンドリンク制です。 ※チケット代にワンドリンク代(500円)含みます。

 

【予約】

演劇パス

前売完売とのこと!!人気公演の当日券を狙ってみては。

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

世の中に「ロミジュリ」は数あれど、毒を飲んでからに視点を向けた作品は少ないのではないでしょうか。

たった一つの誤算とは一体何か。気になります。

 

「あなたはどうして演劇パスなの?」と聞かれても僕は困ってしまう。

”パス”にはは通り道、もしくは通過する、合格する、という意味があり、スマホ画面を受付で提示するだけでスムーズに入場できることと、事前決済なので劇団に優しいことぐらいしかわかりません。

わかりませんが便利なことはわかります。

 

 

演~en~

2015年よりジャパントータルエンターテインメントが実施している舞台公演。

 

ジャパントータルエンターテインメント株式会社 公式HP

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】