4月はすぐそこ🌸

新入生・新入社員の方も迎える準備まっただ中の方も、なんだかワクワクしますよね❕

そんなワクワクな新生活のおともに演劇はいかがですか?

観劇三昧では先週もたくさんの作品が配信されましたよ~😃

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品

そのうち2団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


3月23日 18:00~配信開始

ゲキバカ

男の60分(2014年版)

脚本・演出:柿ノ木タケヲ

 

【あらすじ】

母が亡くなり久しぶりに実家へと帰ってきた「俺」。

セミの音のとどろく夕暮れに、ふと少年の日を思い出す。
仲間と遊んだ野原、無茶して溺れた川、無性に冒険心を掻き立てられた山。
当時とは変わってしまったもの、けして変わらないもの。
そして母への想い。

男子7人による、暑くて熱い夏休みの物語。僕らは小学生に戻ります。

【キャスト】

西川康太郎/石黒圭一郎/鈴木ハルニ/伊藤今人/菊池祐太/伊藤亜斗武(以上、ゲキバカ)/

書川勇輝(Fitone)


3月24日 11:00~配信開始

かしこしばい

河童ライダー

脚本・演出:古後七海(かしこしばい)

 

【あらすじ】

死んだおばあちゃんが河童になって僕のところにやってきた。

桜が好きだったおばあちゃん。
氷川きよしが好きだったおばあちゃん。
かりんとう饅頭が好きだったおばあちゃん。
おばあちゃん、僕がちゃんと送ってあげるから。
僕がちゃんと、成仏させてあげるから。

​劇で。

【キャスト】

小林夢祈(今からひっくり返す)/井上多真美(かしこしばい)/山本礼華(かしこしばい)


3月24日 18:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

ロデオ★座★ヘヴン

幻書奇譚

脚本・演出:柳井祥緒(十七戦地)

 

【あらすじ】

とある博物館の会議室。

ある古い書物の真偽について話し合うために、7人の男女が集まった。

書物の名はナノ文書。

失われた言語で記され、『世界で最初に書かれた本』と呼ばれたが、遡ること12年前に贋作騒動が発生。その混乱の中、忽然と姿を消してしまった。

当時、ナノ文書に関わった人々に失踪や謎の死をもたらした、いわくつきの書物。
その書物が時を越え博物館に姿を現し、再び真贋を巡る論争が巻き起こる。

ナノ文書はなぜ消えたのか。何が書かれていたのか。
7人の男女が繰り広げる激しい議論と駆け引きの末、ついに幻の書の秘密は暴かれるが……。

謎と言葉が銃弾のごとく飛び交う、目眩必至の論争劇。

 

【キャスト】

鶴町憲/澤口渉(ロデオ★座★ヘヴン)/広瀬咲楽/音野暁(ロデオ★座★ヘヴン)/福田真夕(JACROW)/森田陽祐/伊藤俊輔(ONEOR8)


3月26日 18:00~配信開始

☆無料配信!

ぺぺぺの会

夢の旧作

脚本・演出:宮澤大和

 

【あらすじ】

汚いものも難しいことも 一旦

見えない場所へ収納してしまう

見えないふり。踊るように日々を過ごそう
下手でもいい。私らしいステップ私のため

今日を上手にやり過ごせたとしても
胸のわだかまりは拭えず問題は山積みのまま

失われる現実感
失われる形式
失われる色彩

物事を簡単にするということは

物事を難しくしてしまう可能性を孕んでいる

【キャスト】

石塚晴日/佐藤鈴奈/宇田奈々絵/熊野美幸/小杉天俊/後藤佑里乃/瀬川花乃子/新堀隼弥/原田かづね


3月28日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇団Nadianne

パーティの後で

脚本・演出:景山伸子

 

【あらすじ】

舞台はフィリピン、セブ島。

ある事がきっかけで仕事を辞め、日本から語学留学に来たクロエ。アジア各国から留学生たちがやってくるこの島で、個性的な人々と触れ合い、生き方を見つめなおしていく。
セブ島で繰り広げられる現代の生き方の物語。

Party is over and what will you do?

【キャスト】

高城みつ/舘石知英/北島夏美/芳崎せいこ/石原大彦/景山伸子


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所