2020年に入り、2週目!
年末年始のお休みが長かった方も仕事の感覚を取り戻されましたでしょうか?

こんにちは。スタッフのももです。

観劇初めはされましたでしょうか?
「もうしたよ!」「まだできてない~」「映像ではした!」
いろんな観劇スタイルがあるかと思いますが、今年も皆様の観劇ライフが良いものになりますよう!!

観劇三昧では年明けから着々と新作が配信スタートになっております♪

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体4作品
そのうち2団体は新着劇団で、2作品が期間限定無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


1月14日 18:00~配信開始

★新着劇団

演劇ユニット アムアネ

パーソナリテイ

作・演出:周 大樹

 

【あらすじ】

いつもと変わらない日々、その中で幸せに暮らしていた。。
はずなのに、突然自分の周りの日常が変わってしまう。

あの子があいつで?あいつがあの子?
異質、違和感、ごちゃまぜの世界に戸惑う昴。
『俺はただ弥生と幸せに暮らしていたかっただけなのに…』

ー果たして昴はこの変わってしまった世界から戻れるのか。

 

【キャスト】

学習院ひろせ(空想嬉劇団イナヅマコネコ)/進藤キーチ(ウルフラット)/石田奈々(ブルーベアハウス)/篠田知巳(KAMAYAN)/安藤寛泰(合同会社ムーングロー)/山本悠貴/める(ヤオヨロズボイスラボ)/伊藤未羽(トレジャーハート)/原田久仁茂/周大樹(演劇ユニット アムアネ)/中村いさ(演劇ユニット アムアネ)/いしばしゆうき(演劇ユニット アムアネ)

 


1月17日 18:00~配信開始

☆~2月19日まで期間限定無料配信!

ゲキバカ

ごんべい(2019年)

作・演出:柿ノ木タケヲ

 

【あらすじ】

ゲキバカの代表作『ごんべい』の2019年版!
新劇団員・山咲和也、豆鞘俊平の入団後初の公演!

江戸火消し「鬼組(きぐみ)」の元に、ある日どこからともなく若者が現れる。
名も出自も明かさない。
ついたあだ名は、ごんべい。

このごんべい、実は狸族の王子。
人に姿を変え、自分の親族を皆殺しにした狐族への敵討ちを誓う。
しかしながら狐族の足取りはつかめず、火消しの娘に禁断の恋をしてしまう怠惰な毎日。

一方の狐族。こちらも人の姿を身にまとい、吉良のお屋敷を乗っ取り悪行の限りを尽くす。
人間に恨みを持つ狐族の長、九尾狐は江戸の転覆を狙っているのだ。

相次ぐ江戸での火事。ごんべいはついに狐族を見つけ、
火消しの衆とともに吉良の屋敷に討ち入りをかける。

「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」

生きるとは何か?人間とは何か?
異形の者、ごんべいが江戸に奇跡を呼び起こす。

 

【キャスト】

志村倫生/豆鞘俊平/山咲和也(以上、ゲキバカ)/
安達優菜/中村真知子/加藤靖久(AND ENDLESS)/大野清志(X-QUEST)/森田和正(円盤ライダー)/中村遼/前田慎治/伊藤新/新木美優/酒井俊介/出萌/佐藤沙千帆(ボクナリ)/春野恵子(浪曲師)/青根智紗/阿部さくら/榎本純(ボクナリ)/萩原朋花/川口知夏/城野まこと/長谷川咲/赤松英信/今村宏美/岡部みちる/鍛治樹/倉澤雅美/拓海/谷岡由扶子/田華香乃/茶谷芙希/辻本菜穂子/寺島八雲/平塚あみ/星野日菜/森口稜/山岸美苗/山平里穂/万屋美輝

 


1月17日 18:00~配信開始

☆~2月19日まで期間限定無料配信!

ゲキバカ

ごんべい2

作・演出:柿ノ木タケヲ

 

【あらすじ】

あの「忠臣蔵」から130年後の天保の世。
狸のごんべいは生きていた。
仏の力により長寿を得たごんべい、今は江戸の片隅で絵描きの歌川国芳と名乗り孫と暮らしている。
そこに可愛らしい死神と里見八犬士の青年が。
・・・そして・・・
恐ろしい蛇女に操られた腐れゾンビ軍団が江戸を襲う。
果たして皆の運命は?
超時空伝奇大活劇ごんべい・・・2!

 

【キャスト】

西川康太郎/鈴木ハルニ/伊藤今人/中山貴裕/菊池祐太/志村倫生/豆鞘俊平/山咲和也(以上、ゲキバカ)/
沢辺りおん/橋本愛奈/大力/増留壮一朗/持永雄恵/藤田雄気/日向みお/吉野紗織/植松ゆき/吉田紗也美/大林ちえり/前田慎治/五十嵐愛/高瀬川すてら/為房大輔/海田眞佑(劇団ウミダ)/赤松英信/今村宏美/岡部みちる/鍛治樹/倉澤雅美/拓海/谷岡由扶子/田華香乃/茶谷芙希/辻本菜穂子/寺島八雲/平塚あみ/星野日菜/森口稜/山岸美苗/山平里穂/万屋美輝

 


★新着劇団

1月19日 13:00~配信開始

劇団ぷち

幽霊が見えない部屋

脚本:水谷健吾/演出:水谷悠樹

 

【あらすじ】

幽霊?見えてなければいないのと一緒でしょ。

家賃格安、稽古場徒歩1分。そんなボロアパートに引っ越して来た役者の2人組。
引っ越し早々に巻き起こる幽霊騒動。

「俺には幽霊が見えてるけど、あいつには見えてない!?」
「この人は幽霊のフリをしてるけど、あの人は幽霊が見えてないフリをしてる!?」
「ああ、もうわけがわからない!」

ややこしさ全開の幽霊×多数決シチュエーションコメディ!

 

【キャスト】

オゼキマイ/喜多尾瞳/佐藤まり子/篠宮美沙/重信裕政/空丸恵子/武石螢/中村江利奈/根本秀之/平野絵美/水谷健吾/森さとる/山井克馬/渡辺芽以

 


 

年末に続きゲキバカより新作配信!
代表作「ごんべい」の2019年版と「ごんべい2」
合わせてお楽しみください~

そして演劇ユニット アムアネ/劇団ぷちと新着劇団も配信開始です!!
是非ご覧ください☆

 

映像で気になった劇団は、劇団名をWebで検索して次回公演情報など探してみるのもオススメです~
お住まいの地域の劇団作品を観るのであれば、アプリから地域別検索も◎

 

それではまた来週~


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所