今年の秋はどこへやら。

もうすっかり寒くなりましたね。
薄い長袖オンリーファッションしたかったでほんま。
どないした日本。どないなってんJAPAN。

そんなこんなで風邪をひきました。
季節の変わり目弱い系女子、スタッフの高安です。

季節も変わっていきますが
今年は年号が変わりましたよね。(遠い目)

平成から令和になって約5か月。
・・・なんか変わりました??

時代も
人も
流行も
ファッションも
常に変わっていくなかで
年号変わりました!
ゆうて
変わったと思うのは文字ぐらいな感じがします。

そんな中
二つ前の元号である「昭和」の世界観で舞台をつくる劇団があるそうな・・・!

「くたびれた歓楽街」「ぼやけたネオンが立ち並ぶ街」
そんな風景を
私は見たことがないけれど
いや
見たことがないから
ものすごくトキメキキラメキを感じます(トゥンク)

日々新しい物事が生まれていくなかで
そこをピックアップするなんて
素敵じゃないですか°✧˖°

それでは早速詳細を見ていただきましょう。

はぶ談戯で「にじゅう」(‘ω’)ノ(演歌のナレーション風)

 

はぶ談戯

20周年記念公演vol.21

にじゅう〜昭和歌謡短編集 其の三〜

作・演出:穂科エミ

公演詳細

 ストーリー 

『にじゅう』プロモーションビデオ

くたびれた歓楽街。
ぼやけたネオンが立ち並ぶ街。
そこに、笑顔が印象的な『流し』の女がやってくる。
「温度、感触、言葉が蘇る曲…あなたにもあるでしょう?」
女は色々な街を流しながら見てきた、様々な『約束』の光景を、
奏でてきた曲の記憶を辿りながら語り始める———

【〜昭和歌謡短編集とは?〜】
サスペンス、コメディ、ハートフルなど、3 話それぞれジャンルの違う短編芝居の後、4 話目で全て繋がる構成。
2011 年上演、『時泥棒』は、江戸しぐさ『時泥棒』をモチーフに、『時間を無駄』にされた人たちの話。
2015 年上演、『ヒミツボ』は、『秘密』をモチーフに、秘密を抱えた人たちの話。
そして今回の『にじゅう』は、『約束』をモチーフに、色々な約束の話を描き、 4 話目にその『真実』が 明かされる_____

 

 キャスト 

長谷椿
雅憐
南貴子(以上、はぶ談戯)

橋本恵一郎(欲棒仙人Λ)
くどうりほ
佐河ゆい(フィット)
増田朋弥
井上ほたてひも(ポップンマッシュルームチキン野郎)
丘咲アンナ
shao(イロアス・コーポレーション)
三嶋悠莉
石森亜希
吉田彩花
春日千影
春日万葉
朝川優(Gahornz)

中村真知子
加藤靖久(ANDENDLESS)

 

 日程 

2019年11月13日(水)〜 18日(月) 全 8 ステージ
11月
13日(水)19:00
14日(木)19:00
15日(金)19:00
16日(土)14:00★/18:00
17日(日)13:00/17:00★
18日(月)15:00

★…終了後、特別ゲストによるアフタートーク開催。

●はぶ談戯20周年特別興業●
『はぶ昭和歌謡ショー』全公演開催
20周年をお祝いにきたゲストがはぶ的昭和歌謡を歌う歌謡ショーです。
※開演15分前より開催します。
お早目のご来場をお待ちしております。

 

 会場 

テアトルBONBON

〒164-0001
東京都中野区中野3-22-8

 アクセス 
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

 

 料金 

前売り(予約):4200円
当日:4500円
学割:3500円(要学生証提示)
リピーター割:3500円(要半券提示)

・学割はリピーター割引適応外です。
・ご予約後の前売り券をリピーター割引に変更することはできませんのでご注意ください。
・受付開始は開場の45分前、開場は開演の30分前になります。
・未就学児童のご入場は不可とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・毎公演開演15分前から『はぶ的昭和歌謡ショー』を開催。是非お早目のご来場をお待ちしております。

 

 予約 

カルテットオンライン

 

 お問い合せ 

 フォーム 
http://www.hub-web.jp/contact/

 

 スタッフ 

舞台監督:渡邉歩(株式会社RESON)/・藤本貴行
舞台美術:久保田悠人
舞台芸術協力:ケンケン(家具職人)
照明:長尾祐介(LEPUS)
音響:前田マサヒロ
演出助手:後藤真一
音楽:UMEZY
歌唱指導:丘咲アンナ
宣伝美術:須長・森村ちし
チラシ撮影:咲塚せりず
ゲネ撮影:市原直人
DVD撮影:古谷美里
当日制作:菅沼太郎
制作:はぶ談戯
協力(順不同)
フロムファーストプロダクション・レディーバード・イロアス・コーポレーション・フィット・SRプロダクション・グリーンメディア・Tanpopo・Office ENDLESS・ポップンマッシュルームチキン野郎・Gahorns・LEPUS・株式会社RESON・カルテットオンライン・こりっち・観劇三昧

【はぶ談戯】

◇2000年旗揚げ。

◇2003年より、穂科を含む劇団員のほとんどが東京の下町育ちであることから、「下町三部作」シリーズを決行。
一定のテーマを多角的、リアリティを重視したに表現する試みで好評を博す。

◇2年間の休団の後、2005年からはエンターテイメント性の獲得に乗り出す。

◇昭和場末の世界観を基調に、歌やダンス、殺陣といった見た目に華やかな表現方法を取り入れる。
ところどころで昭和歌謡曲を歌いながらの物語を展開させる手法を「カラオケミュージカル」と命名。

◇本公演とは別に、「・5公演(テンゴコウエン)」と銘打った企画公演も行う。

◇本公演の規模では実現の難しい実験的な公演を打とうというコンセプトから、ライブハウスにおけるコントと音楽演奏の融合、回替わりのゲストを招いてのオムニバスなどを開催。

公式HP:http://www.hub-web.jp/
公式Twitter:@hubdangi

昭和の時代へ
レッツ タイム トリップ(/・ω・)/


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】