さ~さ~の~はさ~らさら~♪

一昨日は七夕でしたね☆
織姫と彦星は
きっと無事に会えたことでしょう!!

でも一年に一回って
お別れするときどんな気持ちなんでしょうね~

私やったら
寂しすぎて吐くぐらい泣いちゃいそうです

二人とも大人やなぁ・・・(どんな感想やねん)

そんな織姫と彦星が会えない一年の間にも
観劇三昧では続々と新作配信中!!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品!
そのうち3作品は無料配信ですっ

お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


 

7月2日 18:00~配信開始

☆無料配信!

天体望遠鏡

ブルーロボット

作・演出:川辺健

 

【あらすじ】

青い猫は帰り子供たちは大人になった。あの広場の場所がもう思い出せない。ひとりぼっちの君へ。今全て話そう。金属バット殺人をモチーフにした天体望遠鏡初期の代表作。

【キャスト】

遠藤俊嗣/及川和善/及川美紀/及川剛/小林康子/川辺健/他


 

4月8日 12:00~配信開始

☆無料配信!

温泉ドラゴン

幸福な動物

作:原田ゆう/演出:シライケイタ

 

【あらすじ】

都市部で始まった争いは人々を地方の町へと避難させた。
海沿いの町の住民達も次々と避難してくる人々のせいで落ち着かない日々を過ごし、大衆食堂を営む三姉妹もその状況に辟易としていた。ある日、姉妹らの店にずぶ濡れの女が助けを求めて入ってくる。女は外国からやってきたのか、この国の言葉を話せない。女は保護され姉妹と暮らし始める。
一方、都市部からの避難民はどんどん増え、町は受け入れの限界に達していた。姉妹は溢れる避難民を見て、ある行動に出る……。

【キャスト】

阪本篤/筑波竜一/いわいのふ健(以上温泉ドラゴン)
清水直子(俳優座)/藤井由紀(唐組)/樋口泰子(無名塾)/光藤依里/津田真澄(青年座)


 

7月4日 18:00~配信開始

☆無料配信!

INAGO-DX

オナゴDX(定点映像)

作・演出:武田宜裕

 

【あらすじ】

とある地方都市。
街の女子が突然巨大化し、街は荒廃。
ほとんどの男子が踏み潰され死に絶える。
話は、その事件の数日前。
きっかけは、アーケードを見下ろす喫茶店の2階、とある女子が発した「絶滅しろ!」の一言だった?
何故女子は巨大化するのか?
女は何故女なのか。
男性社会のひずみの中で繰り広げられるゴジラ会話劇。

【キャスト】

江角昌美/武田美由紀/下前田碧/中川綾子/奈地田愛/三浦雨々/水戸亜祐美/宮川愉可


 

7月6日 12:00~配信開始

MONO

燕のいる駅

作・演出:土田英生

 

【あらすじ】

燕が巣をつくる頃。のどかな景色の中、「日本村四番」と呼ばれる駅には全く電車がこなくなる。前日にこの地域に人々は皆こぞって逃げ出していった。空には 大きなパンダの形をした雲。その雲の正体は分からない。残った駅員や乗客達は不安を感じながらもここで待つしかないのだ。まさか、その日が世界最後の日 だったとは誰も気づかなかった……。

【キャスト】

水沼健/一色正春/尾方宣久/金替康博/土田英生/西野千雅子/増田記子


 

7月6日 17:00~配信開始

少年社中

天守物語(2011年)

原作:泉鏡花/脚色・演出:毛利亘宏

 

【あらすじ】

覚悟が出来たら、ここまでおいで―。
白鷺城の天守閣から妖艶な夫人が地上を見下ろしている。
夫人の名は『富姫』。そこに一羽の鷹が舞い降りる。

「妖怪は、人を殺めると鳥となる…」

因果は絡み縺れ、やがて愚かにも人は、
地を鎮め、地を守る妖怪を討ち滅ぼさんとする。

天地動乱の行く末。
古き因果の行く末。
人も妖怪もただ己の幸福を求め、戦い続ける。

少年社中がお贈りする
ジャパニーズ・エンターテインメント。

種を超えた悲恋の行く末は、天高く飛翔する!

【キャスト】

堀池直毅/井俣太良/大竹えり/岩田有民/廿浦裕介/加藤良子/長谷川太郎/杉山未央/山川ありそ/内山智絵/竹内尚文/あづみれいか/中村龍介/柴木丈瑠/ちょーすけ/萱怜子/菊池千花/堀口大介/宮崎菜穂


今回は無料作品が多めですね!!
よっ!太っ腹!!(/・ω・)/

好きな作品と出会えますように!

そして願わくば
好きな劇団さんと出会って
劇場まで足を運んで頂けますように・・・!!!


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】