日本橋店の武田です。
外はもうすっかり春。新しい環境での生活を始める人も多いのではないでしょうか。
そして、新しい環境で避けられないのが新人歓迎会ですよね。

ゆとりコミュ障根暗メガネである僕にとって新歓の飲み会からの二次会カラオケからのボウリングからのラーメンからの朝帰りルートは想像するだけで頭皮から出血しそうになるのですが、皆さんはどうでしょう。きちんと楽しめる人でしょうか?

楽しめないにしてもきちんと参加するのが可愛がられる後輩の条件なのだそうですが、僕はどうも新歓には気が乗りません。でも行ってみたら意外と楽しかったりするんですけどね(経験談)

 

…まぁここまでは参加する側、歓迎される側の意見です。
歓迎会を開く主催側はどんな気持ちなのでしょうか?
「退屈させてはいけない」「どこで?どんなふうに?どうやって祝う?」考えることが山積みで、ともすれば”新人歓迎会”という一つのイベントの中で一番気を使っているのは主催者なのではないか、と今回のあらすじを見て感じました。

 

”ポエム愛好会”のモテない3人の男たちが繰り広げる初めての新人歓迎会。
彼らに春は訪れるのか!?

 

おぶちゃ

おぶちゃ#6

脚本:大部恭平
演出:大部恭平

 

 

公演詳細

 ストーリー 

春。とある貸切スペースで、準備に勤しむ3人の男たち。
彼らは同じ大学に通う仲間たちで、非公認サークル『ポエム愛好会』のメンバー。全くモテない彼らは初の新人歓迎会の準備に勤しんでいた。

女性との交流もままならない彼らは、必死に“新歓”を盛り上げるための準備をする。

そこに現れる女子たち。
その前からなぜかうろつくアカの他人のおじさん。

彼らの初の“新歓”に、春は訪れるのか?

 

 キャスト 

櫻田悠斗(演劇のろま集団)
内藤恭介
飯嶋耕大
星出紗希奈
磯村あこ
神戸智佳
大部恭平

 日程 

2019年

4月18日(木) 19:30
4月19日(金) 19:30
4月20日(土) 13:00/16:00/19:30
4月21日(日) 12:00/15:00

 

 会場 

兎亭

〒176-0005 東京都練馬区旭丘1丁目46−12 エイケツビルB1

 アクセス 

《西武池袋線江古田駅南口より徒歩10分》

・江古田駅南口を地上へ降りて、そのまま線路沿いに数メートル直進。

・突き当りの踏切地点で右へ。「江古田コンパ」の分かれ道を左方向へ進む。

・接骨院、カイロプラクティックなど越えて行き、4つ目の十字路を右へ曲がり2軒目(ダイドーの自動販売機の先に兎亭の看板が見える)。

 

 料金 

前売・当日:2,500円

※別途1ドリンク必須

 

 予約 

 メール 
ofchachacha@gmail.com

1.お名前 2.よみがな 3.観劇希望日時 4.枚数 5.応援するキャスト 6.備考(あれば)

以上をご記入の上、お送りください。

 

スタッフ

作・演出:大部恭平
デザイン:小西菜美子
制作:おぶちゃ事務局
音響:川島唯(あくたぁらふてぇる)

 

・演劇パスでは、特典付きの先行チケットが購入できたのですが、受付期間が終了してしまいました!
公演の予約・チケット代の清算・チケットの入手の3つがスマホ一つで完結します。
劇団さんによってはこういう特典が用意されたりもしますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

ちなみに、今回のこの作品は「おぶちゃ#3」にもつながるお話のようなのですが、「おぶちゃ#3」は
大部恭平さん主催のThe Four of Mats 「ポエム同好会」に通づる世界観だそうです。

この「ポエム同好会」ですが、観劇三昧で観られます。

 

ポエム同好会


大部さんの世界観を知ってみてから、新しい作品に挑むのもいいかもしれないですね!

 

【おぶちゃ】

おぶきょこと大部恭平(The Four of Mats)の個人企画。

おぶきょ(大部恭平)とは

The Four of Mats代表

役者だけではなくThe Four of Matsでは脚本・演出も手掛ける。

「リアリティを重視したシチュエーションコメディ」を得意としている。

朱木雀空(!ll nut up fam)小山太郎(チームまん◯)と共にBLACK JAMの主宰でもある。

公式HP
★公式Twitter:@ofchachacha

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】