えー今回このブログで、
サーモン最強説を提唱したいと思います。

(※これは演劇ブログです)

 

サーモン

それは寿司界にて一、二を争う人気のネタ。
子供から大人まで
幅広い層から支持され続けている。

 

刺身はもちろん
寿司もいけちゃう
丼もいけちゃう
焼くのも煮るのも蒸すのもいけちゃう
なんなら子供であるイクラもいけちゃう

 

そしてなにより

 

おいしい

 

非の打ちどころなくね
こんなにハイスペックな魚やばくね

 

ザザっ(急に囲まれる)

なんだよお前ら

え?
当たり前な情報並べるなって?
つまらないブログを書くなって?

・・・違う。
違うんだ。
皆、目を覚ましてほしい。
私はただただサーモンが美味しいってことを
改めて書きたかっただけなんだ。
常識になりつつあるサーモンの美味しさを
思い出してほしかっただけなんだ・・・!

(殺伐とした空気)

なんだよ。
何か文句でもあんのかよ。
私は事実を書いただけだ。
悪いのは全部サーモンが美味しいからなんだ。

(ざわっ)

・・・そうだよ
サーモンが美味しいから悪いんだ!

(周りの皆気がつき始める)

 

皆!!協力してくれ!!!

 

サーモンにさぁ文句をいってやろうぜ!!!!

(さーもんにさーもんくをいってやろうぜ)

 

えーここまでが
サーモンのダジャレを言いたいがための
私の妄想劇でした。

どうも、頭のなかはお花畑
観劇三昧日本橋店スタッフ高安です。

 

ほら!!これだけ繰り返せばもう、この劇団名を忘れないでしょう!
ご紹介します。

 

 

劇団さあもん

浪漫ヲ謳エ

脚本:碓氷×大川朝也
演出:碓氷×桜田 燐

公演詳細

 キャスト 

東郷梨花 / Mifuyu
海永 徹 / 森本聡生
滝井一愛 / 桜田 燐
東郷 魁 / 大川朝也
嵐山五郎 / 須藤敦史

 

 スタッフ 

舞台監督 / マスクマン
舞台監督補佐 / 大川朝也
音響 / 源之助
照明 / Yukina
衣装 / 〃
メイク / 〃
制作 / 劇団さあもん
制作協力 / 吉村篤生(劇の虫)
/ 山崎星奈(劇団とりころーる/アヴァンギャルド福袋)
/藤野 煥晋
音楽 / Fe‐sing

 

 日時 

2019年
4月12日(金)19:00
4月13日(土)11:00/15:00/19:00
4月14日(日)13:00/17:00

毎公演後にMifuyuのライブあり
公演時間はMifuyuのライブ含め約90分を予定しています。

 

 会場 

STAGE+PLUS

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-5

 アクセス 

「御堂筋線 天王寺駅」・「近鉄 阿部野橋駅」
【松崎口(成城石井とコクミンドラッグのある出口)】を出る。
地下から上がり右手の駐輪場とマンションの間の路地を入る。
ビデオ試写室隣。

 

 料金 

前売・当日一律 1,000円

 

 予約 

演劇パス

カルテット・オンライン

 

 お問い合せ 

 メール 
samon.zanmai@gmail.com
担当:大川朝也

 

食に好みがあるように
演劇にも好みがある。

食わず嫌いなんてこともありますが
食べてみないと分からないじゃない!
って私は思います。

演劇も一回観てみないと分かんないですよね~

初めましての劇団さんの公演を観劇するのも
アリじゃないですか?

新しいところ進んでいきましょうよ!

【劇団さあもん】

「劇団さあもん」は大阪で活動している劇団です。
2018年3月28日に創立。同年9月に当劇団ホームページにて動画公演と称し『夜明けへの旅路』を公開。
舞台での公演は『浪漫ヲ謡エ』が初となります。

皆さんご存知でしょうか?鮭は川に残ったものを「トラウト」、川から海に出たものを「サーモン」と呼び分けられます。
当劇団の名前である「さあもん」には、私達もトラウトではなく立派なサーモンになれるように、同じところで留まるのではなく常に広い海(新しいところ)に進んで活躍していけるようにという意味が込められています。​(公式HPより引用)

HP:https://samonzanmai.wixsite.com/gekidansaamon
Twitter:@gekidansamon


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】