こんにちは。日本橋店の武田です。

現在、地球上にはいくつの演劇メソッドがあるのでしょうか。

こうしている間にも世界中の演劇スクール、養成所、稽古場、そこらへんの鳥〇族で新たなメソッドが考案され、世に放たれているのです。

 

でもそれはあくまで役者、演出家など演劇側からの視点で作られたもの。そこに新しい視点が加わるとどんな化学反応が起きるのでしょうか。

 

その答えがここにあります。

 

2017年に開催され好評を博した「役者×学者」「演劇×心理学」のガチトークが再び幕開けです。

 

 

 

Prayers Studio

【トークショー「演技を探求してたら“心”と出会った!?役者と学者のガチトーク」】

 

【概要】

2017年末に好評を博したPrayers Studioのトークショーがかえってくる!

演技のコアに接近し続けてきた俳優、
演技のコアを探求し続けてきた演出家、
アクティングコーチとしてコアな指導を開拓し続ける演技教師
そして心の仕組みを解き明かし続ける心理学者。

彼らが発見した「今」と「これから」を語る!!

役者側からはPrayers Studioの代表・渡部、妻鹿、スギウチ
学者側からは前回に引き続き吉家重夫先生、
そして鈴木孝信先生が登場予定!

 

【パネラー】

 

◆吉家重夫先生

長年の研究から人間の関わるほとんどの分野を包み込む「統一場心理学」を構築、心の構造と原理を解き明かした。鬱病を完治させる、30年来の引きこもりを解消するなど、凄腕の心理カウンセラーでもある。
渡部の熱烈な要請に応えて、Prayers Studioで俳優向けにアレンジした統一場心理学講座を開講。

◆鈴木孝信先生

最新神経脳科学を基盤にして生み出された心理技術
「ブレインスポッティング」の日本人唯一のトレーナー。
トラウマ解消、スポーツや芸術分野においてパフォーマンスを高める心理療法である。
昨年、Prayers Studioと共同でBSP実験を行い、多くの俳優が能力を向上させた。

◆ Prayers Studio 代表 渡部朋彦
ロシア功労芸術家レオニードアニシモフ氏の下、俳優としてレパートリー劇団の400回超の本番でスタニスラフスキー・システムを実践する。この経験をもとに質の高い「交流」の演劇を実現することを目指しPrayers Studioを設立。真実の「交流」を出来る俳優の育成に心血を注いできた。演出家、演技トレーナー。

◆ Prayers Studio 女優 妻鹿ありか
唐十郎氏や蜷川幸雄氏の舞台をはじめ、テレビや映画にも多数出演。
柚木佑美氏に師事し、マイズナー・テクニックを学びNHK朝ドラ・大河ドラマ等の俳優訓練にも関わってきた。「ベーシッククラス」講師。感情表現に問題を抱える俳優の指導には定評がある。

◆ Prayers Studio 演技トレーナー スギウチタカシ
映画ウォーターボーイズでデビューし、映画、テレビドラマに多数出演。
豊富な現場経験を生かし、プロ俳優向けの講座「映像演技実践クラス」を担当。ストレスフルな映像現場で使える極めて実用的なメソッドを多数生み出している。厳しいながらも的確な指導には定評がある。

 

 

 

【詳細】

日時:7月14日(土) 18時半予定

場所:VANDALISM渋谷(渋谷駅徒歩3分)

料金:3500円(ドリンク飲み放題付き!)

 

【予約】

演劇パス

 

 


 

・演技に必要なものはなんだろうか。演技力だろうか、テクニックだろうか、愛嬌だろうか、それとも他のもっと目に見えないものだろうか。僕にはわからない。

わからないからこそこういう講演を聞きに行きたい。聞いた中で理解が及ばなかった事をずっとスルメみたいにぐちゃぐちゃ噛みしめていたい。いつか飲み込める日までずっと。

難しそう?と思った人こそ聞きに行く価値があるのではないでしょうか。

演劇パス対応ですよ!下のボタンからジャンプだ!!!

 

 

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp