はい、こんにちわ。下北沢店の日比野です。

 

皆さんは、演劇の賞レースっていうと何を思い浮かべますか??

紀伊國屋?読売??

うん、そうです。よく勉強してますね。

先生は嬉しいです(*’ω’*)

 

でもね!!

それだけじゃあ、今度のテストで良い点は取れないです!

先生言ったよね?授業の後には復習をしっかりしなさいって!

先生は悲しいです(●´ω`●)

 

でも、先生も鬼じゃないから今回だけ教えてあげましょう。

今、演劇界で話題沸騰の演劇祭!それは、

『手のひらフェスティバル』

 

ん?なんだって?

演劇なのに手のひらって意味が分からない??

 

この、バカチンが!!!

 

そういうあなたは、こちらから復習しなさい!

手のひらフェスティバルとは

 

そして、今回教えたいことは

そのフェスで芸術大賞を受賞したのが「THE 黒帯」だってこと!!

ん?

芸術大賞以外にどんな賞があるのかって??

他にどんな劇団が受賞したのかって??

いいねー。知識欲が湧きまくりだなー。

先生、そういうの大好きだぞ(*’ω’*)

こちらを見て御覧なさい↓↓

 

カンフェス結果発表

 

大賞をはじめ、受賞した劇団はどれも面白いものばかりだからチェックしておきなさいよー☆彡

で、だな!!今回はさっきも言ったが「THE 黒帯」が、副賞の店舗スペース使用権を使って

イベントをやったんだ!

そのイベントが歴史的な盛り上がりを見せたから、勉強しておいた方が良いぞ。

あまりの盛り上がりに、開催日の5/20を『スープの日』にするかどうか国会で話し合われてるとかないとか。。。

 

ん?

なんで『スープの日』なんだって??

 

この、バカチンが!!!

 

THE 黒帯の参加作品のタイトルが「スープ」だったことにちなんで、

お客様にスープを振る舞うイベントだったからでしょうが!!

お客様は、事前にマグカップを購入して、みんなでスープ飲んでお話しするっていうイベントだぞ!!

そのイベントの様子がこちらだ!

 

ここは、間違いなくテストに出るから覚えとけよー!

 

ん?

え?

はっ??

そもそも、『スープ』ってどんな作品だって??

 

この、バーカーチーンーがー!!!!!

 

これを知らぬは、日本人としての恥と心得よ!

いいか?一度しか教えぬぞ。

これだ

 

♪キーンコーンカーンコーン

あ、時間か。

じゃあ、最後にこちらをみて、THE 黒帯がどれだけファンに愛されてる劇団か学んで終わりにします。

 

THE 黒帯さん、おめでとうございました!

 

===================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】