『好き

心がひかれること。
気に入ること。
自分の思うままに振る舞うこと。

または、そのさま。

 

そういえば、「好き」っていう言葉、ちゃんと調べたことなかったです、、、

こんにちわ。下北沢店スタッフの日比野です。

考えてみると数多くの演劇作品、映像作品を観てきましたが、「恋」「愛」「好き」「嫌い」などの要素が一切入ってない作品って実は少ないんですよね。

それだけ物語を構成するのに、大きな役割を果たす「好き」という感情。

その「好き」に真っ向から挑んだ作品。

『好き

作・演出:春陽漁介

 

を、みんなで観よーっていうイベントがもうすぐ開催されるよ!

しかも、ただの上映会ではありません。
今回は、劇団初のコメンタリー上映を行います。
皆様と「好き」を見ながら、劇団員が裏話や制作秘話、時間が経ったからこそ言えるあんなことやこんなことなどなど。

 

えっ!?

劇団5454ってなんだって?そもそも何て読むんだって??

 

劇団5454とは

5454ロゴ

「5454」と書いて「ランドリー」と読む。
誰もが見聞きする人や事を、心理学や社会学、物理学などを使って掘り下げる。

「アドラー心理学」や「ユングの集合的無意識」、「固有振動数」「機会損失」「ストレスフルライフイベント」etc…現代に転がる知識で現代の日常を多角的に切り取る。現代風刺ではなく、ファンタジーでもない。SFに近いが、サイエンスフィクションというよりもサイコロジカルフィクション。青空の下になびいているTシャツのように、日々当たり前に見ている風景がリフレッシュされるような。舞台公演を通して、日常に新たな視点を提案する。

 

 

 

なんだか、ポップなロゴと「アドラー心理学」、「ユングの集合的無意識」等の言葉のギャップに興味を持たずにはいられませんね!!

そして、件の「好き」が上演されてた時の感想がこちら!!

いや~、絶賛ですね!

これは、あくまで抜粋で、他にも称賛のツイートが出るわ出るわ!

しかも、下のツイート!!

観劇三昧が繋げた縁なんて、、、素敵!!

 

そんな劇団5454(ランドリー)さんの「好き」とその裏側が両方楽しめるイベントがこちら↓↓

 

【イベント詳細】
◯日時
2017年11月26日(日)
OPEN 17:00
START 17:30
END 20:00

◯場所
観劇三昧下北沢店
東京都世田谷区北沢2-9-2-2F

◯料金

無料

◯ご予約
ご予約はこちらから

 

人気劇団の劇団5454。

予約必須!!

是非、このチャンスを見逃すな!!

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】