こんにちは!

観劇三昧下北沢店の白石です🍵
今食べたいものは、たい焼きとシチューと石焼き芋ともつ鍋とキムチ鍋とちゃんこ鍋と豆乳鍋t(強制終了)

要するに寒いですよね最近毎日。

秋来る前に冬が来ちゃってまったく:;(∩´﹏`∩);:

季節の変わり目いかがお過ごしですか?
衣替えは順調ですか?
風邪などひいてないですか?
わたしですか?

 

ひいてますね風邪。

 

ずびずび。ずびずびの自己管理。
だってまだ冷感タオルケットで寝てるからさ!なんでだよ!まったくだ!まったくだぜ!
ムカつくから半袖半ズボンで寝てやるぜコンチクショー!
みなさまお身体お気をつけあれ!

 

てなわけで月並み以下の挨拶から始まりましたがこちらの記事、
ここからは月イチ観劇三昧のレポートを、簡単に、お送りします🙌!

 

———————————————–

【月イチ観劇三昧】レポート
土田英生と横山拓也の「こんな俳優(特に若手)と仕事がしたい」

MONOiaku20171007

 

@観劇三昧下北沢店  10月15日(月) 19時~

 

 

AF8A7539-9DDA-4774-80AA-4F7FB227FE07

19時が来て、イベントがスタート。
20人前後の人が集まり、店舗内は賑やかな空気に。

 

MONOの土田さん、iakuの横山さんが、モニター前に登場してトークを開始します。

 

 

11月、土田さんのMONOは、MONO特別企画vol.6「怠惰なマネキン」を上演予定。
1989年から劇団活動を行っているMONOですが、土田さんは言いました。

「年代が上になってきた。俳優も客席も、年齢層が高くなって、40代の役者を若手と呼ぶくらい。
劇団として、新陳代謝をしていくにはやはり若い役者との出会いが必要なんじゃないかと思ったんですね。」

そうして今度の公演では、若手俳優5人と作品を作っているのです。

 

土田さん「ここ数年でワークショップをしてたくさんの人と出会って。」

横山さん「その出会った中から、どうやって選ぶのって話ですよ。」

 

お、おおお。いよいよ本題に突入~!

 

横山さん「お芝居の好みで選ぶんですか?人柄?これだけは外せないみたいなポイントとかがあるんですか?」

土田さん「僕はね、、、、、」

 

 

へえええええええええ(・∀・)ええええええええええええ!!

 

 

土田さんから出た言葉はとてもとても意外なものでした(; ・`д・´)

 

なるほどそういうところを見られているのか・・・( ..)φメモメモ
でもこれは!これはココで言ってしまっては!!!
イベントをした意味がないから!!!!

 

残念ですが秘密です( ˘ω˘ )…!

 

土田さん、横山さん、それぞれの持論を展開。
手の内を開きまくってくださいました。笑

お互い、全く違う観点で役者さんを見てらして、面白いなあ~と聞き入ってしまいました!

 

土田さん「付き合ってみたら・・・(凄い顔)・・・みたいなこととかある?あるでしょ?」

横山さん「いやいや、まあ、ねえ?そんなことは・・・(ありそうなかんじ)」

 

なんていう、「そんなことまで!?」な話にも触れたりしつつ。

とにかく面白いお二人の会話。

 

そして時間は流れ、質問のコーナーに。

DF9A6499-F289-4039-A75D-65EB1A777933

土田さん「この場にいる皆さんからの質問に答えたいんですけど、いきなり言われても困ると思うのでうちの公演メンバーが質問考えて来てくれてるんで」

 

と、実は勢ぞろいでいらしてくれていた「怠惰なマネキン」出演の皆さんに話がふられます。

6A4EF356-1378-4A30-B03D-400D27F5F986

 

スマホに保存していたメモを見ながら、質問!

 

「若手って、どこまでが若手ですか?『若手』の定義はなんでしょうか」

「若手のうちに習慣づけたほうがいいことって何かありますか」

「失敗してよかったなあと思う失敗はありますか」

 

どれもすごく良い質問・・・(; ・`д・´)

 

土田さん、横山さんそれぞれが答えます。
その全部に「な、なるほど・・・!!!」と目を輝かせる参加者一同。

 

573BBE55-8FB7-4B06-999E-E4092579430D

 

お客さんからの質問も!

「自分の団体の若手の売り込み方について、どうしていくのがいいか悩んでいます」

431CA4F8-E0E2-48E5-9F0D-72D565D97A73

 

 

そして我らが店長からも。

「感情や気持ちの引き出しの作り方、コツってありますか?」

184E84FB-5F12-4A4E-B199-55826E2892F1

・・・といった感じで、楽しく和やかな空気の中、惜しまれつつトークイベントは終了!

 

終始ギャグやジョークを交えつつ、本音の部分を教えてくれる、

笑いの絶えない素敵なトークイベントでした!

 

FD2D1C84-5DF6-4EE7-944B-E885ADE6DFC2

 

———————————————–

■MONO公演情報

news_xlarge_monosp6_flyer_omote

◉作・演出|土田英生

◉出演|石丸奈菜美  大村わたる  高橋明日香 立川  茜 渡辺啓太

◉日時2017年11月17日(金)-21日(火) 

11月17日(金) 19:30
11月18日(土) 14:00/19:30
11月19日(日) 14:00/19:30
11月20日(月) 19:30
11月21日(火) 14:00/19:30

◉料金[日時指定・自由席・整理番号付]

 予約:2,700円 当日:3,000円
 U22:2,000円(対象22歳以下/予約・当日とも/当日要証明書提示)

◉会場|新宿眼科画廊 スペースO 

 〒160-0022  東京都新宿区新宿5-18-11

 TEL  03-5285-8822

・JR新宿駅東口より徒歩12分
・地下鉄東新宿駅より徒歩6分
・地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分

◉予約開始2017年9月16日(土)10時~ チケット発売中!!

◉お問い合わせ|キューカンバー 075-525-2195

 

公式WEB【http://www.c-mono.com/

———————————————–

■iaku公演情報

iaku0814nyuko_out-01

◉作横山拓也

演出|上田一軒

◉出演|阪本麻紀(烏丸ストロークロック) 緒方晋(TheStoneAge) 平林之英(sunday) 佐藤和駿(ドキドキぼーいず)

◉日時2017年10月19日 (木)-24日(火) 

10月19日(木) 19:30
10月20日(金) 19:30
10月21日(土) 14:00/19:00
10月22日(日) 14:00
10月23日(月) 14:00/19:30
10月24日(火) 14:00

◉料金500円~3500円

一般3,300円(前売・予約) 3,500円(当日)
U-22 2,000円(前売・予約・当日共)
高校生以下 500円(要予約/枚数限定)

◉会場|こまばアゴラ劇場

〒1530041 東京都目黒区駒場1-11-13

TEL  03-3467-2743

京王井の頭線「駒場東大前」駅
東口から徒歩3分

◉お問い合わせ|ライトアイ 06-6647-8243

 

公式WEB【http://www.iaku.jp/

 

================================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】