みなさんは「おべんとうばこのうた」を知っているでしょうか。多少油っこさや茶色部分が足りないヘルシーなお弁当が出てくるあの歌です。

こどものころは野菜まみれであまり魅力的に感じなかった「おべんとうばこのうた」のメニューが、最近は魅力的に感じるようになった。

これも大人になったということだろうか。ただ欲を言うならおにぎりの中身をおかかにしてほしいくらい。本当にそれだけ。

今回紹介するのは「おべんとうばこ」の中身のようにバリエーション豊かで、楽しく暖かいリーディング劇の紹介です。

回によってキャストが、そして配役が変わります。

 

それではさっそくご紹介に入りましょう。

日本橋店より、武田でした。

 

 

ぽわわわわん さんこめ

「これっくらいのおべんとばこにいろんな短編ぎゅっとつめて」

268

 

【概要】

声優によるリーディングとオリジナル曲の生演奏で短編作品たちをお届けします。

 

【日時】

10月12日(木) 19:00

10月13日(金) 19:00②

10月14日(土) 14:00③/18:00④

10月15日(日) 13:00⑤/17:00⑥

 

【注意】

⚫︎回によってキャスト、配役が一部異なります。
12日(木) 19:00 /13日(金) 19:00 /14日(土) 14:00 ③/18:00 ④/15日(日) 13:00 ⑤/17:00 ⑥
⚫︎各公演回替りゲストの出演あり。
⚫︎12日の終演後に初日乾杯(参加自由)あり。

 

【出演】

かぬか光明(ケンユウオフィス) ①~④
内匠靖明(俳協) ②⑤⑥
平田裕香(アクロスエンタテインメント) ①③④
志田有彩(アクセント) ⑤⑥
坂巻学(マウスプロモーション) ①~⑥
楠見藍子(マウスプロモーション) ①~⑥
ピアノ 中島慧
ヴァイオリン 鈴木絵由子
チェロ 水野須美子

【回替わりゲスト】

金城大和(青年座)①
疋田涼子(アーツビジョン)②
井ノ上奈々(VIMS)③
石毛翔弥(スターダストプロモーション)④
平井祥恵(賢プロダクション)⑤
楠見尚己(マウスプロモーション)⑥

 

【会場】

ギャラリー・カーサタナ(自由が丘)

〒152-0035  東京都目黒区自由が丘1-23-15

東急東横線自由が丘駅正面口 徒歩5分
東急大井町線自由が丘駅正面口 徒歩5分

 

【スタッフ】

【作】
萩原伸次 (プロジェクト・ドロブラ)
三浦佑介(あサルとピストル)
塚原直彦(劇団モンキー☆チョップ)
大河原準介(演劇企画集団LondonPANDA)

【作曲】 中島慧
【イラスト】 おおがきなこ
【構成と演出】 楠見藍子
【企画と制作】 ぽわわわわん

 

【料金】

・前売 3,500円

・リピート割 3,000円

(前売りをご購入いただいたお客様の二回目以降のご観劇は、リピーター割引をご利用いただけます。 受付にて、初回観劇時にお渡しする半券をご提示ください。)

 

【予約】

演劇パス (おまけ付き先行販売!)

※先払い、クレジットカード決済

カルテットオンライン (こちらは9/1 12:00より販売開始)

※当日精算

………………………………………………………………………………………………………………………………

 

演劇パスでチケットを先行販売!さらにおまけつきです。先行予約は8月限定!お早めに予約を!

 

今回はリーディング公演。リーディング公演とは言っても声だけで演じるわけではなく、必要最低限の動きと音楽で表現することが多いそうです。小道具やセットを組まない分、より観客の想像力を掻き立てる内容になります。ピアノとバイオリンとチェロのトリオでの生演奏と、声と話のプロである声優さんとのコラボ。普通の演劇とは一味違った体験ができることでしょう。

そしてなんとこの公演、回によって出演者が違ったり、同じ出演者でも配役が変わったりするそうです。

「あの人がこっちの役を演じていたら、一体どんな風になったのかしら?」

演劇公演を観て、そう思ったことがある方は少なくないでしょう。

6公演全てに新しい発見。

タイトルには「選びますか」と書きましたが間違いでした。選ばずに全部観に行くのがいいでしょう。

 

 

【ぽわわわわん】

声優によるリーディングとオリジナル曲の生演奏で短編作品をお届けするリーディングユニット

 

facebook(公演情報はこちらから探すと便利です)

Twitter

=====================================

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】