世界でも有数の治安のよさを誇る日本。
それだけに、海外旅行に出かけた際に受けるカルチャーショックは大きなものですよね。
数年前、ニューヨークに旅行にいった際、
事件が多いからか、ニューヨークには、基本的に街中にトイレがなく、
やっと見つけたカフェのトイレは 長蛇の列。
並ぶこと1時間ちょっと・・・・・・・・・
自分の番がまわってきたときが、旅行一の喜びの瞬間でした・・・・・(笑)
どうも、スタッフの はたの です。
そんなこんなで、やっぱり日本が1番だと感じた初の海外旅行。
旅行ってただでさえ、こうやって何かしらトラブルあるのに、
わざわざ、不幸な旅行になんて行きたがる人がいるんでしょうか・・・
『とびきり不幸な旅行店』
・・・・・・・・・・・・あ、いるみたいですね←
配信情報
=======================================================
東京ハートブレイカーズ
『とびきり不幸な旅行店』
●2008年上演
●脚本・演出 中島新
●音楽 岡本雅彦 [アンジー] 石川よしひろ
●キャスト
岡田達也 [キャラメルボックス]
津村知与支 [モダンスイマーズ]
石川よしひろ
首藤健祐
●詳細
『いらっしゃいませ!不幸な旅行はいかがでしょうか!!』
物凄い金持ちの家に生まれ、何不自由なく暮らし、あらゆる遊びを体験し、世界中を旅し尽くした三人の男達がいる。男達は、人生に飽き飽きしていた。何か今までにない刺激を求めていた。
そんな彼らが選んだのは………
全編再生は、コチラ!!
他作品も、多数配信中です( *´艸`)
ぜひ、ご覧ください!!!
彼らには、一体どんな不幸が、待ち受けているのでしょうか。。。
さあ、お確かめください!!!
=======================================================
ちなみに、
東京ハートブレイカーズ とは ???
東京ハートブレイカーズはこれまでライブとストレート・プレイを、時にはオムニバス形式で、時には長編というスタイルで、公演ごとに実力のある役者を集め、旬な作家・演出家を招き、ジャンルやカラーを超えた組み合わせを幾度も仕掛け成功させてきました。2008年からは劇場に囚われない新たな可能性を求め、生演奏を大胆に取り入れたライブハウス公演をスタート。ハート・ウォーミングなオリジナル戯曲を軸に、時にはアコースティック、時にはバンド・サウンドがシンプルかつタイトに絡み合う、ミュージカルでも音楽劇でもない独自の世界を構築しています。
2011年7月には伊坂幸太郎原作『フィッシュストーリー』を舞台化。ライブハウスにて演劇とパンクバンドが融合する小説ベースの作品として、たくさんのお客様、映画関係者、さらには原作者にも好評をいただき、翌年には場所を劇場に移しての再演、どちらも全ステージ完売の大盛況となりました。この公演が東京ハートブレイカーズのひとつの到達点となりました。
その後、『チルドレン』、『アヒルと鴨のコインロッカー』と2本の伊坂作品を取り上げ、先駆者として留まることなく歩み続けています。
公式HP http://www.tokyoheartbreakers.com/top.html
こちらは、現在観劇三昧で配信中!2006年上演の『コルトガバメンツ』です ↓↓↓
(あらすじ)
ある男がモデルガン(コルトガバメント)を持って来た。
右の男は本物の拳銃に改造できると言った。
左の男は三億円事件の犯人の息子と名乗った。
男たちは企んでいる。
僕はその話を聞いてションベンをちびった。
もう、いい大人なのに。
お母さん、ごめんなさい ——–。
小学校の同窓会に現れなかった主人公を訪ねてやってきた同級生たちの一夜の物語。
こちらの、『コルトガバメンツ』のDVDは、公式HPでは売り切れなんです(*_*)
しかし、その売り切れの作品が、観劇三昧で観れる!!!!👏👏
他にも、HPでは売り切れだけど観劇三昧では配信中してる!!ってのがあるので
ぜひ、観てみて下さい~~~
全編再生は、コチラ!!
さらに!YouTubeでは、音楽映像も配信してらっしゃいます( *´艸`)
こちらの YouTube チャンネルでは、
音楽映像の他、キャスト紹介、公演PVなどいろいろ公開されているので、
ぜひ一度ご覧になってみてください( *´艸`)
東京ハートブレイカーズ は、演劇だけでなく、バンド活動もされてるので、
普段は演劇を観ない音楽ファンの方にもすご~~くおススメなんです!!
演劇に使われている音楽もバンド音楽や、アコースティックなど多種多様!!
会場も劇場だけでなくライブハウスで公演されていたりと・・・
演劇知らない人でも踏み込みやすい劇団だと思います (/・ω・)/
そして、公演の楽曲のCDも販売してらっしゃるのも、すごくうれしいポイントですね☆
(もちろんDVDもあります)
詳しくは、こちらです~~~
また、2015年上演の『スーパーエンタープライズ』の台本が、観劇三昧で販売中です☆彡
こちらは、時間堂の黒澤世莉さん作・演出の公演の台本。要チェックです~~!!
芝居とライブの一体感、ぜひ体感してみて下さい(^^)/
=======================================================