喜劇王 チャールズ・チャップリンは言った。
「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇だ」 と。
みなさん、こんにちは。
スタッフの ゆうり です。
さて今回ご紹介する作品は
演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中、
そして!観劇三昧手のひらフェスティバルにも参加中!
ポップンマッシュルームチキン野郎の「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」です!
ポップンマッシュルームチキン野郎とは?
吹原幸太の脚本・演出作品を上演する劇団。2005年結成。
2014年秋公開映画『日々ロック』やNHKアニメ『ガッ活!』等々、多方面で活躍中の脚本家・吹原幸太が、愉快な仲間達を道連れに、親の仇を討つかの如く危険な笑いと愛に挑む!
荒唐無稽のK点越え!!それが【ポップンマッシュルームチキン野郎】である。
F1のようなスピード感!圧倒的な筆力と演出力!そして人知を超えた驚異の演技力!
それらをフルに活用してナンセンスな笑いと重厚なドラマを同居させ、通常では相容れないようなアンビバレントな感情を呼び起こす悲喜劇を得意とする。
(公式HPより)
————————————-
公式HP http://www.pmcyaro.com/
Twitter @pmcguys
————————————-
観劇三昧手のひらフェスティバルとは?
「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭!
世界には様々な演劇祭があり、たくさんの演劇ファンが満喫しています。
しかし行きたくても時間、距離、環境など、様々な都合で足を運びにくい方たちもいらっしゃいます。
誰にでも楽める演劇祭をつくろう!という想いから生まれたのが「観フェス」です。
観フェス詳細はコチラ!!
配信情報
================================================================
「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」
●2016年7月~8月上映作品
●作・演出 吹原幸太
【ストーリー】
未来を予知できるシベリアンハスキーのゴルバチョフ。
その能力ゆえに愛を知ろうともしない彼と一人の惨めな女の出会いが生んだ、
どうあがいても幸せになれない、心温まるヒドイ話。
ダグラス・マッカーサー君が「いくら何でもデカすぎじゃね?」というコーンパイプをスースーしていた第二次大戦直後の日本。
横浜の片隅で、一匹の犬が自由気ままにも程がある暮らしをかましていた。
彼の名前は、ゴルバチョフ。
今は無き満州国に生を受け、『未来を見渡せる』能力のせいで時代に翻弄されたワケアリの男(オス)だ。
脳まで溶け出しそうなある暑い夏の日、ゴルバチョフはシヅ子と名乗る一人の女と出会う。
その出会いが彼を幸せの絶頂に導いた時、眼前に広がった未来のビジョンは、ゴルバチョフを最期の衝動へと突き動かすのだった!
ポップンマッシュルームチキン野郎が、全世界の愛犬家と別にそうでもない全ての人々に捧ぐ愛と絶望の物語。
さあ、開幕のベルは近い。
公園で首輪を外された飼い犬の如く、全てのしがらみを捨てて、劇場へ走ろうぜ。
【キャスト】
加藤慎吾、増田赤カブト、小岩崎小恵、サイショモンドダスト★、CR岡本物語、野口オリジナル、吉田翔吾、NPO法人、渡辺裕太、横尾下下、高橋ゆき、吹原幸太
《ゲスト出演者》岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)、大野清志(X-QUEST)、原田将司、美津乃あわ
↓↓お試しで3分間こちらでご覧いただけます↓↓
全編再生≒観フェスへのご参加はこちらから!!!
================================================================
東京・大阪の二都市で劇場を笑いと感動の渦に巻き込んだこの作品。
私も大阪公演を劇場で拝見しましたが、ほんっとに素晴らしかったです(≧▽≦)
実に巧妙で繊細に組み込まれた伏線が全て回収されるそのとき、
アナタはその目に涙を浮かべることでしょう・・・!!
観逃したアナタ!もう一度観たいアナタ!!
今がチャンスです!!!
是非、演劇動画配信サービス「観劇三昧」で何度でもご覧くださいませ♪♪
観劇三昧では、月額980円でアプリ内の他劇団さんの作品も観放題になりますよ~(#^^#)