こんにちは!ついに2016年ですね
皆さまの観劇初めの公演はどの公演でしょうか(‘-‘*)
今回はスマホがチケットになる“演劇パス”でチケット販売中の公演のご紹介です♪
紹介する公演はRecycle缶の階さんの
『話すのなら、今ここにないもののことを話したかった。 今ここにないものの話ばかりしようと思った。』です!
ついに今週末、公演です!!
Recycle缶の階とは
缶の階は、2014年に劇作家の久野那美さんと俳優の太田宏さんが中心になって立ち上げた期間限定の演劇ユニット。
旧題、舞台編『ヒーローに見えない男/缶コーヒーを持つ男』・客席編『椅子に座る女/椅子を並べる男』を上演し、公演終了と同時に解散。
今回再演するにあたってメンバーを一部入れ替え、Recycle缶の階として再結成 。
階、は久野那美さんの作品上演ユニットで、公演の都度、台本を公開して参加者を募りその度に階を更新。
毎回公演終了後に解散する。
1997年9月に【箱の階】として結成され、以降1999年に【船の階】、2000年に【山羊の階】として公演を行う。
10年間の休止期間を経て、2011年に【道の階】として再び活動を始め、2014年【缶の階】にて<劇場を舞台にしたふたつの二人芝居>を上演。
公演情報
==========================
Recycle缶の階
『話すのなら、今ここにないもののことを話したかった。
今ここにないものの話ばかりしようと思った。』
作
久野那美
出演
【舞台編】太田宏(青年団/カムヰヤッセン)・諸江翔大朗
【客席編】七井悠・中村彩乃
日時
2016年
1月7日(木)14:00/19:00
8日(金)14:00/19:00
9日(土)11:30/17:00
10日(日)11:30/17:00
会場
パシフィックシアター
アクセス
〒557-0033 大阪市西成区梅南2-4-27
●地下鉄四つ橋線花園町駅 徒歩7分
●南海電鉄萩之茶屋駅徒歩10分
●南海汐見橋線津守駅徒歩10分
●阪神高速15号堺線津守出入口
料金
前売り:3,000円
予約・当日:3,500円
ボトルチケット:1,000円
チケット購入方法
《演劇パス》
=====================================
劇場を舞台にした2幕劇を、舞台になっている劇場の客席からご覧頂きます。
1幕目は舞台編。
劇の準備前の空っぽの舞台が舞台です。
台本からその存在を削除されてしまった「劇の登場人物(ヒーロー)」とその役を演じるはずだった「俳優」の物語です。
2幕目は客席編。
開演前の客席が舞台です。
舞台には緞帳がおりています。
2年前に見たのと同じ劇をもう一度見たいという「観客」と、2年前の劇の結末に納得できずこっそりやり直そうとする「劇の登場人(三日月を背にする男)」の物語です。
=====================================
☆ボトルチケットとは
ボトルチケットは、ご自身が観劇するためのチケットではなく、 見知らぬ誰かの観劇をこっそり応援するためのチケットですこんな方にご利用いただきたいチケットです
・Recycle缶の階の公演を応援しようと思って下さる方
・自分だけでなく、多くの人にRecycle缶の階の公演を見てほしいと思って下さる方
・高校生、大学生など、観劇資金の少ない他のお客様の観劇を支援したい方
・自分は見に行けないけど誰かに代わりに見てほしいと思って下さる方
<買い方>
前売チケットと一緒に、または前売チケットの代わりに購入することができます。
ご購入頂いたボトルチケットは、利用されるお客様のためにボトルに貯めていきます。
※各日時の公演へのボトルチケットの配分はお席の空き状況で調整いたしますが、システムの都合上、購入時に観劇日時を選択していただく必要があります。
お好きな日時を選択してください。
<使い方>
当日受付にてチケット料金をお支払いになるお客様は、 お一人様最大3枚までボトルチケットを使うことができます。
1枚使うごとにチケット代金から1,000円割引されます。
当日ご準備できるボトルチケットの枚数は、販売された枚数によって変動します。
ボトルチケットのご利用は先着順です。
各回の規定枚数がなくなり次第終了致します。
=====================================
2014年に缶の階で上演した
舞台編『ヒーローに見えない男/缶コーヒーを持つ男』・客席編『椅子に座る女/椅子を並べる男』
は2015年のOMS戯曲賞の最終選考にノミネートされました
ボトルチケットというのも珍しいですよね
上の説明じゃまだなんとなくボトルチケットについてわからないな…という方にはこちら
【参照】→Neverまとめ“誰かのためにチケットを” 観客支援システム【ボトルチケット】とは?”
前回観劇された方も、見逃してしまった方も、2016年の観劇初めにいかがでしょうか?
http://kan-geki.com
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
http://engeki.jp/pass/また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪