舞台芸術に関する総合情報サービス「演劇.jp」

超人予備校

その年の干支に合わせて作品をつくり続けて12年!ついに1周目が終わる!12周年記念企画 『開演前音楽祭』も実施!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!スタッフの はたの です(*^▽^*)
好きな動物は猫です♡私が生まれたころからずっと猫と育ってきたので、
これから先もずっと猫がいる生活なんやろな~ってくらい好きです!!!(笑)

さて今回は、そんな動物目線で世界や人を描くファンタジーを得意としている劇団
超人予備校 の公演情報です!!

 

 

超人予備校 とは???

2004年10月発足。
2005年10月の旗揚げ公演『鶴に恩返し~例えば火の鳥の飲む麦茶~』を上演。
以後、魔人ハンターミツルギ作品を上演。
何はともあれ動物にこだわる、いろんな面で奇蹟の劇団。
動物目線で世界や人を描くファンタジーで不思議な味わいのコメディーが基本スタイルです。
基本的に、本公演を年1回のペースで行ってます。
それとは別に、台本なしのアドリブ芝居、ラボライブも年1回実施。
魔人ハンターミツルギが以前から別ユニットとしてやっていたトリオ天満宮にも参加。
アドシバ!・30×30・LINX’S・エロロックフェスティバル等の演劇イベントにも意欲的に参加してます。

2009年8月に舞道ダンスシアターとのコラボ『犬公方 踊る綱吉くん』でミュージカルに挑戦。
2009年10月には同作品のバージョン違い版をもって、アメリカ・デラウェア州ルイスで行われた『ニューワークフェスティバル』に参加。
以降ミュージカル劇団(自称)の側面も持つ。
2013年にはKIXプレゼンツ『たびたま~SNAKY SPIRIT~』にて2度目の海外公演(アメリカ・シアトル)を行う。

(公式HPより)

 

公式HP http://www14.plala.or.jp/choyobi/index.html
Twitter @choyobi
Facebook @choyobi

 

コチラは観劇三昧で配信中の、2013年上演 『エリマキトカゲ心中』です↓↓↓

この他、観劇三昧では、『すぺどら』『ほとんど人参』『トラにパンチ!』『犬公方踊る綱吉くん 日本ver』が配信中です!!
是非、登録してお気に入りを見つけてください☆彡

 

 

 

公演情報
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

超人予備校 第12回本公演

『あしたは全力モンキー』

作・演出 魔人ハンターミツルギ

振付 ニランジャン

 

%e8%b6%85%e4%ba%ba%e4%ba%88%e5%82%99%e6%a0%a1

%e8%b6%85%e4%ba%ba%e4%ba%88%e5%82%99%e6%a0%a1

 

日時

2016年
11 月2 日 (水) 19:30 (森)
11 月3 日 (木・祝) 12:00 (森) 17:00 (田)
11 月4 日 (金) 19:30 (田)
11 月5 日 (土) 15:00 (森)/19:30 (田)
11 月6 日 (日) 11:00 (森)/16:00 (田)
ダブルキャスト: (田)…田口哲、(森)…森世まゆみ
受付開始・開場とも各開演時刻の40分前。
日時指定。全席自由席。
未就学児の入場はご遠慮願います。

 

会場

in→dependent theatre 1st
住   所:〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-12-4
電   話:06-6635-1777、FAX:050-3737-4022
注)会場には駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用
になるか近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

詳細

今、思うと子どもの頃から妄想ばかりしてました。
あるときは新日本プロレスの藤波選手のパートナーだったり、『必殺仕事人』の秀さんの付き人だったり、ダウンタウンも一目置く伝説のカルト芸人だったり、黒澤明監督に
「君こそ、黒澤明だ!!!!!」
と言われたり、そうそうグラミー賞も2度ほどもらってます。

妄想の中の私は超人でした。
運動神経が優れてて、面白くて、格好良くて、よくもててました。

実際の私は人前で上手く喋れず、ネクラで、典型的なオタクタイプです。もてるわけもありません。

ある日、思いました。
「あれ?妄想の自分が本当の私じゃないか?」
失敗ばかり繰り返す自分と超人の妄想の自分。

ちょっと仲が悪くなった時期もありました。
仲直りするために、妄想の私に失敗させることにしました。

仲直りできました。

そんな私は気がついたら劇作家になってました。
今回、そんな芝居にしたいと思います。
(魔人ハンターミツルギ)

(公式HPより)

 

キャスト

日枝美香L
尾松由紀
山名伸右
魔人ハンターミツルギ
萬谷真之 (劇団ヴィジュアル系バンド)
斉藤清士郎(劇団猫の森)
森嶌正紀 (ティッシュの会)
ハシグチメグミ (パイのミ)
奥田さぶりな美樹てぃー (IsLand☆12)
ニランジャン
ウルトラモンキーズ
大熊隆太郎(劇団壱劇屋)
向田倫子(ババロワーズ)
上田ダイゴ (マーベリックコア)
月亭文都
エル・ニンジャ
【ダブルキャスト】
田口哲〔11/3夜・11/4・11/5夜・11/6夜〕
森世まゆみ〔11/2・11/3昼・11/5昼・11/6昼〕

 

料金

一般:前売 2800 円/当日 3000 円
U-22(22歳以下):1500 円
高校生:1000 円/小中学生:500 円
(U-22は年齢を証明するもの、中高生は学生証を提示要。)
※早割(早期予約割引)
9月30日(金)までにご予約の場合:一般 2500円
※リピーター割引
受付にて初回の半券提示(必須)で1500円でご覧頂けます。
(注:半券を提示頂けないと通常料金を頂きます。ご了承下さい。)

 

お問合せ

劇団 超人予備校 cho-jin@hotmail.co.jp

 

 

 

12周年を記念して、本編開演の20分前より、『開演前音楽祭』を実施されるそうです。
音楽と舞台を両方楽しめるなんてすごく豪華ですね!!
観劇に行かれる際は是非こちらもお楽しみください(*’▽’)

ラインナップはこちら↓
11月2日(水) 19:10…バナナンボ(小松一也とあぼともこ)のアンデスとピアニカとギターの夕べ
11月3日(木・祝) 11:40…西原希蓉美&松本有加の歌とピアノのお昼前
11月3日(木・祝) 16:40…仕田原美穂(Vo.)のジャジーな夕べ
11月4日(金) 19:10…ミュージシャン月亭文都の笛とギターの夕べ
11月5日(土) 14:40…ミツかね堂&バナナンボの朗読と演奏の昼下がり
11月5日(土) 19:10…ニランジャンの『犬公方』のあの歌を歌う夕べ
11月6日(日) 10:40…クスミヒデオ(赤犬/みにまむす)の歌とギターのお昼前
11月6日(日) 15:40…『ラムサル』の復習。ミツルギ、サルを語り、流石鉄平、サルを歌う昼下がり

 

また、12周年記念のスタンプラリーも!!
既に集め終わった方もいますかね?
是非オリジナルグッズとの交換をお忘れなく(^^♪
スタンプラリー詳細

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/

 

Read More »

劇団員勢ぞろい!12年間を振り返った一夜限りのスペシャル公演!!あの作品にこの作品も!!

LINEで送る
Pocket

この時期はプールが恋しくなりますね。
こんにちは、スタッフのももです。
地元の流水プールが一般開放しなくなったらしく、友達や姉妹とよくいっていただけに少し寂しいです。
自分の歳の分、プールも歳をとってたはずなので(生まれる前からあった気も…)確かにそうなってもおかしくないのか、と歳をとったことを思い知らされます。

今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中、観劇三昧日本橋店でグッズ取り扱い中の劇団
超人予備校の公演情報です。

こちらの記事で劇団紹介とブログ紹介をさせていただいています~

 

超人予備校
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
公式HP http://www14.plala.or.jp/choyobi/index.html
Twitter@choyobi
Facebook https://ja-jp.facebook.com/choyobi

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

動物にこだわって作品をつくり続けてきた超人予備校。
今年、干支が一周する年数、12年を迎えられます。
12周年を記念して一夜限りのスペシャル公演がおこなわれます。
12年を間を振り返り、いろんな作品が入り混じり、超人予備校所属の役者も全員揃うのだとか!

そんな12執念記念公演がこちら↓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
超人予備校12周年記念公演
「BEST or WORST」
これが超予備のベストだ!!!!! いや、ワーストか?

作・演出
魔人ハンターミツルギ

会場
HEP HALL
アクセス
大阪府大阪市北区角町5-15 HEP FAIVE 8F
●阪急電車「梅田駅」より 徒歩約3分
●阪神電車「梅田駅」より 徒歩約5分
●JR線「大阪駅」御堂筋南口より 徒歩約4分
●地下鉄御堂筋線「梅田駅」より 徒歩約5分
●地下鉄谷町線「東梅田駅」より 徒歩約5分
●地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より 徒歩約10分

日程
2016年
8月2日(火)19:00
受付開始は開演の45分前、開場は30分前。
全席自由、受付開始より入場整理券を発行します。

料金
前売:3,000円
当日:3,500円

出演者
上別府学
流石鉄平
山名伸右
日枝美香L
尾松由紀
豊田圭
魔人ハンターミツルギ
三月
中川琴乃 (以上、超人予備校)
[ゲスト]月亭文都

スタッフ
舞台監督:青野守浩
照明:葛西健一
音響:大西博樹
受付:鉾木章浩(尾崎商店)
会計:三月
宣伝美術:あまぞん
web制作:山名伸右
ソウル大臣:アボンボ
予約管理システム:シバイエンジン
制作:超人予備校

===================

あっと言う間の12年

へー12周年なんだー・・・早かったなー、長かったけど。
ふざけてるわけじゃありません。
ほんとこんな感じなのです。
よく遊びました。
でも、まだ遊び足りません。
新たな遊びをいくらか考えてます。

その一つは12年を振り返ることです。
ほとんど知られてない作品もあります。
知られない方がいい作品もあります。
そんなものこんなものいろいろ用意してグチャグチャにかき混ぜてみたいと思います。

今の私達じゃできないことをドーンとやってみます。
超人予備校のおかしな12年、味わってみてください。

魔人ハンターミツルギ

===================

●12周年記念スタンプラリーしてます。詳細はこちら
●会場では、スタンド花(バルーン、花輪含む)の受け取りをお断りしています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

予約方法は公式HPをご覧ください。

チラシにも歴代のキャラクターたちがいっぱいですね。

また12周年記念のスタンプラリーも開催されています。
ラボライブからスタンプを集められている方にはもう貯まる方もいらっしゃるのでは?!
記念公演でスタンプカードを手に入れても、おはなしえん なつへん・あきへん(企画中)、11月の本公演でスタンプが貯まれば
オリジナルポストカードやスペシャルグッズが手に入ります!

12年が詰め込まれた、一夜限りの公演を是非お見逃しなく~

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/

Read More »

平成28年春編、最後の公演!動物園で音楽と朗読とお芝居を!スタンプラリーも開催!

collage_eto-300x300
LINEで送る
Pocket

小学校卒業まで運動会と言えば秋のイメージでした。
中学では親睦を深める目的で5月に体育祭で驚きました。
こんにちは、スタッフのももです。
近所の小学校を通りかかると音楽が鳴っていたり、テントが張られていたり。
最近は小学校でも5月に行うところが増えているみたいですね。

今回は、観劇三昧でも作品を配信している超人予備校のイベント情報です。

超人予備校の劇団紹介とグッズ紹介はこちらを。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

公式HP http://www14.plala.or.jp/choyobi/
Twitter @choyobi
Facebook https://www.facebook.com/choyobi

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

昨年の夏から始まり、季節ごとにお話が変わっていく「おはなしえん」。
今回は3回目、春編のイベント情報です。
春編は3月から月一回で行われ、5月が最後です。
まだ春編を観れてない方は、これがラストチャンスですね。

イベント情報
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
天王寺動物園開園100周年記念企画
「おはなしえん」 平成28年春編(3~5月)

作・演出・構成
魔人ハンターミツルギ

会場
天王寺動物園内 レクチャールーム
アクセス

日時
2016年5月29日(日)
1回目…13:30、2回目…15:30

だしもの
ミツかね堂 with バナナ部…お話と音楽『ペンギンは空をめざす』第3話
劇団超人予備校…短編お芝居『もしもしウサちゃん』

料金
天王寺動物園入場料のみ
(大人 500円、小中学生 200円、未就学児 無料)

===================
『ペンギンは空をめざす』これまでのお話

※『ペンギンは空をめざす』は2~3か月ごとにストーリーが進んでいきます。
(前回までのあらすじも上演します)
短編お芝居も2~3か月ごとにおはなしが変わり、1話で完結します。
どの回をご覧いただいてもお楽しみいただけます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3回目の「おはなしえん」ですが、1話で完結・前回までのあらすじも上演されますので初めての方もぜひご覧ください!
家族でどこか遊びにいきたいけど、どこにいこう…という方はぜひ!
また、夏編・秋編も企画中だそうです。

天王寺動物園といえば、人気のホッキョクグマ、バフィンとモモ親子が浜松動物園に帰る事が発表されましたね。
6月4日にお別れ会、最終展示は6月11日13:30までだとか。
お別れ会・最終展示の込み合う前に、会いに行きたいものですね。

(暑くなってきますし、しろくまソフトクリームもおすすめです。)

 

そして、今年12周年を迎える超人予備校。
「おはなしえん」の他にも、毎年恒例 台本なしの出たとこ勝負「ラボライブ」も。

5月22日(日)
14:00/18:00
会場:舞道ダンスシアター
※定員=各回25名(完全予約制)
予約:cho-jin@hotmail.co.jp
(お名前・ご連絡先・ご希望の公演時間・枚数をメールに記載してください。)
料金:1500円

旗揚げより毎年干支にこだわってきた超人予備校が干支をコンプリートします。
詳細は公式HPを。

そして、12周年を記念したスタンプラリーも行われるそうです。
5/22(日)ラボライブ『ラムサル』@舞道ダンスシアター
5/29(日)おはなしえん春編@天王寺動物園(夏編・秋編も企画中)
8/2(火)12周年記念公演『BEST or WORST』@HEP HALL
11/2(水)~6(日)第12回本公演@in→dependent theatre 1st
公演来場でスタンプを集めるとオリジナルカードやグッズがもらえるそうです。
詳しいルールなどはこちらを。

是非いろんな公演を観てスタンプを集めてみてくださいね。

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/

Read More »