舞台芸術に関する総合情報サービス「演劇.jp」

宮川サキ一人芝居

一人だけど一人じゃない!変幻自在の一人芝居、残すところあと2回!

imgres
LINEで送る
Pocket

もともと物凄い方向音痴なのですが、スマホを持ち出してからは知らない街へ出るのが怖くなくなりました。地図アプリってすごいですよね。地図を読む力は間違いなく衰退していっているけれど。
お陰で一人でどこへでも行けるようになりました。今村です。

本日は、ブログでは何度かご紹介いたしました、こちらの公演のご紹介です~!

宮川サキ一人芝居全国ツアー2016~大阪・東京編~

宮川サキさんについて詳しくご紹介した記事はこちらこちら

大阪では大盛況で幕を降ろしたこのイベント、東京での公演は月イチ連続公演と少し変わった公演形態をとられています。
一日だけの公演を毎月1回おこなわれるのです。
そしてこの公演も残すところあと2日!
今回東京公演は初!ということで、これを逃すとつぎはいつこのお芝居に会えるかわかりません!
気になっている方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~!

宮川サキ一人芝居全国ツアー2016~大阪・東京編~

a5852da1

【作・演出・出演】
宮川サキ

○東京公演○

【日時】

4月24日(日) 15:00~ / 19:00~  終了しました!
5月29日(日) 15:00~ / 19:00~
6月12日(日) 15:00~ / 19:00~

【会場】

Reading Cafe’ ピカイチ

【料金】

前売:1,500円/当日1,800円

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/

Read More »

一人芝居の名手による、短編作品一挙公開第二弾!あなたはどのキャラに会いにいく??

LINEで送る
Pocket

衣替えをいつしようかなとそわそわする時期がやってきました。
衣替えをするときに、この服まだ着ることあるかな~と断捨離を試みるものの、なかなか捨てることができません。
こんにちは、スタッフのももです。
もう中学以来着続けている服なんかもあります。

さて今回は、演劇動画配信サービス「観劇三昧」で配信されている作品からオススメ作品のご紹介です。
今回紹介する作品は宮川サキさんの一人芝居短編4作品です。

変幻自在な演技でたくさんのキャラクターを演じ、人々を楽しませてくれる宮川サキさんの一人芝居。
短編一人芝居のオムニバス公演は、2015年に大阪・山口・島根・三重の4都市、2016年に大阪・初の東京公演と、関西だけではなく活動を全国に広げられています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

宮川サキさん 公式Blog http://blog.livedoor.jp/saki_solo/
Twtter@sakiyan1101

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

4/5に4作品が既に配信されました。
先に配信された4作品についてはこちらを!

そして4/7に配信された4作品がこちら~
ちょっとミステリアスな作品から大笑いな作品、心温まる作品まで!
疲れたな~と思うそんな時の、ちょっとした息抜きや、笑いたい時にオススメです~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
宮川サキ一人芝居短編

出演
宮川サキ

あらすじ
どこか懐かしく会った気がするかもしれない。あのキャラクター達はモデルになる人がいたりいなかったり、そんな場所があったりなかったりするんです。世知辛い世の中いろんな人いてますもんね。どんなヤツらが出てくるか?そりゃ、観てのお楽しみってやつで。まあ、とにもかくにも、ヤツらに会いに来ておくれやす。

『C-BOY』

 

『山本山』

 

『おかん』

 

『円山』

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あー今年は花見したかったけどできなかったな~というは、「円山」でお花見気分を味わっていただけるかもしれません。
一人暮らしなどでお母さんが恋しい方には「おかん」がおすすめです。

 

東京公演1回目も、もうすぐそこですね。
(東京公演は5/29、6/12にも。3ヶ月連続、月イチ公演です。)
大阪は連日、大勢のお客さんで客席が埋まり、千秋楽のチケットは完売。
増席したうえにほぼ満席で大阪公演は幕がおりました。

映像では作品ごとですが、公演は3本を連続で上演します。
映像にはない“幕間”がまた素敵です。
作品本編ではそれぞれのキャラクターですが、幕間では女優・宮川サキその人の姿に魅せられます。
お好きな作品を映像でお楽しみいただくのもいいですが、やはり生の舞台は格別です!!
是非東京公演、ご覧ください。
詳細はこちらから~。

まだまだ全国ツアー2016も続いていますが、“観に行けない”・“もう一度あのキャラに会いたい!”そんな方は是非「観劇三昧」を!

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

Read More »

会ったことがあるようなないような……変幻自在の演技で懐かしい気がするキャラクターたちのオンパレード!!

359
LINEで送る
Pocket

記憶の中にある、景色だったり匂いだったり、ちょっとしたところがリンクして、あ~あの人元気かなぁとか、なんか懐かしいな~と思うことがたまにあります。
こんにちは、スタッフのももです。
今の時期だと“桜”がキーになることが多いです。

さて、今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で配信開始となった新作のご紹介です。
今回紹介するのは宮川サキさんの一人芝居短編4作品です!

 

宮川サキ一人芝居とは?
兵庫県出身、sunday(http://sunday-go.jp/)所属の女優、宮川サキさん。

2002年より、個性溢れるキャラクター達を演じる一人芝居、二人芝居シリーズ『1×1』等、独自の活動を展開。2008年、sundayメンバー入り。TVドラマ、役者落語「焼酎亭一門」、イベント応援出張cafe「サキとも☆cafe」、全国武者修行ツアーする二人芝居ユニット「サキトサンズ」、ブルースバンド「尼崎 Juplin Pub Band」、UST番組「カイワイ!」「寝返りTV!」等、活動の幅を広げる。2014年、一人芝居再始動。みるもの全てをネタにしてしまう精細な人間観察と、ユーモアと洞察に満ちたキャラクター描写、場の空気に反応して繰り出されるライヴ感あふれる演技で、特異な存在感を生み出している。
(公式Blogより)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

宮川サキさん 公式Blog 一人芝居特設Blog
Twtter@sakiyan1101

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

昨年2015年は、全国ツアーとして三重・島根・山口・大阪で公演。

出演者は一人ながら、中年男性からおかんなど変幻自在にキャラクターを演じる宮川サキさん。
そんな一人芝居の短編のなかから、8本が配信されます!
配信スケジュールは
4/5 『プレゼン男』・『ヌルイ女』・『ネズミ女』・『モダンtimes』
4/7 『C-BOY』・『山本山』・『おかん』・『円山』
の4本ずつ、2回にわけた配信です!

昨日配信された4作がこちら~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
宮川サキ一人芝居短編

出演
宮川サキ

あらすじ
どこか懐かしく会った気がするかもしれない。あのキャラクター達はモデルになる人がいたりいなかったり、そんな場所があったりなかったりするんです。世知辛い世の中いろんな人いてますもんね。どんなヤツらが出てくるか?そりゃ、観てのお楽しみってやつで。まあ、とにもかくにも、ヤツらに会いに来ておくれやす。

『プレゼン男』

『ヌルイ女』

 

『ネズミ女』

 

『モダンtimes』

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

短編ですので、1作品10~20分ほどと、通勤の電車内や待ち合わせの時間つぶしなど、ちょっとした時間で観ることができますね。
(スマートフォンで速度制限が気になる方にはWiFi環境で端末にダウンロードしておくというのもオススメです)

宮川サキさん演じる、あんなキャラやこんなキャラに是非画面越しに会ってみてくださいね。
残り4作品は4/7に配信予定です。
この4作についても後日またオススメ作品として紹介いたします。

今年は大阪公演を4/2~4/4で既に終え、4/24には初の東京公演!
(東京公演は5/29、6/12にも。3ヶ月連続、月イチ公演です。)
大阪は連日、大勢のお客さんで客席が埋まり、千秋楽のチケットは既に完売。
増席したうえにほぼ満席で大阪公演は幕がおりました。

映像では作品ごとですが、公演は3本を連続で上演します。
映像にはない“幕間”がまた素敵です。
作品本編ではそれぞれのキャラクターですが、幕間では女優・宮川サキその人の姿に魅せられます。
お好きな作品を映像でお楽しみいただくのもいいですが、やはり生の舞台は格別です!!
是非東京公演、ご覧ください。
詳細はこちらから~。

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

Read More »