お客様のよくある質問

利用料金、手数料はいくらかかりますか?

利用料金・チケット購入手数料共に0円でご利用いただけます。

演劇パスアプリは無料ですか?

演劇パスアプリは、無料でダウンロードいただけます。Android版アプリ iOS版アプリ

支払い方法はどのようなものがありますか?

お支払方法は、Paypalを利用したクレジットカード決済になります。
PayPalとは、ネット上でクレジット決済が利用できる便利なサービスです。

会員を退会したいのですがどうすればいいですか?

お問い合わせページのお問い合わせ種別より、「会員登録/解除について」を選んでいただき、お問い合わせ内容に退会する旨をご記入ください。

チケットの返金及びキャンセルはできますか?

お客様都合での返金及びキャンセルはできません。イベント運営側でのイベント中止に伴う返金及びキャンセルにつきましては、イベント運営側に直接ご連絡ください。

電波が入らない劇場ではどうすればいい?

あらかじめ電波が入る場所でアプリの「マイチケット」を表示して、更新ボタンを押してください。これでチケットが最新の状態になるので、入場の際、スタッフに「チケット」を見せて「チェック」してもらってください。

ページTOPへ↑

主催者様のよくある質問

チケット作成料金、手数料はいくらかかりますか?

演劇パスのご利用料金は0円。主催者が演劇イベントチケットを作成する場合の販売手数料も0%(※A)です。

※A 販売手数料0%の条件
(1)1ヶ月のチケット発行数1000枚まで販売手数料無料。1001枚目より1枚あたり6%の販売手数料をいただきます。
(2)お客様向けチケットプレゼント(無料招待券)2枚を発行していただきます。

イベント終了後の精算はどういった流れになりますか?

イベント主催者へのお振込は、チケット販売開始の翌月末日より始まります。振込手数料は振込金額から差し引かせていただきます。

当日券への対応はどうすればいい?

当日券の作成は、イベント作成時に設定が可能で、開始時間と終了時間を決めることができます。イベント当日は、お客様の演劇パスチケットを「チェックする」だけで、現金は必要ありません。

イベント作成後に日時変更はできますか?

はい、管理画面にて変更することができます。日程を増やす場合は、主催者側で設定可能ですが、日程を減らす場合はキャンセル扱いになります。

イベント日程を減らしたいのですが?

主催者側で日程を減らすことはできません。日程を減らす場合はお問い合わせページの種別より「各種設定について」を選択し、劇団名・キャンセルしたいイベント名・日時・理由を記入し送信してください。

当日、スマホの電波が悪い、または電池が切れた場合は?

「管理画面」にて購入履歴一覧の印刷が可能です。電波が入らない劇場の時は予め印刷しておき、お客様の名前とメールアドレスで確認可能です。

ページTOPへ↑