詳細情報

烏丸ストロークロック

まほろばの景(京都公演)

劇団:烏丸ストロークロック

会場:ロームシアター京都 ノースホール

会場住所: 京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13

公式HP:http://www.karasuma69.org/

公演期間:2018年02月09日〜2018年02月11日

【詳細情報】

この国は
山脈でつながっている
亡骸を求めて男は登る
歩む、溶ける、境界などない。

京都の劇団 烏丸ストロークロックの1年ぶりの新作公演は「山」を舞台に、故郷を失った男が山中を彷徨い、不可思議な光景や人々に出会う中で、人間には制御不可能な力である自然や時に無慈悲に降りかかる不条理と対峙していく様を描く。山岳信仰や民話、東北神楽などを紐解きながら、現代における”人間らしさ”を追求する意欲作。

この『まほろばの景(けい)』シリーズは、2017年7月の宮城県仙台市での滞在制作からスタートしました。東日本大震災以降、“被災地”と漠然と捉えていた彼の地での人びとの声、営みとの出会いは、私たちが日常無意識に感じるあらゆる隔たりとの対峙でもありました。隔たりを超え「交ざりあう」ことをテーマに東京・京都での朗読劇、広島での短編と1年をかけて連作を重ね、この長編「まほろばの景」へと物語は集成します。

【注意事項】

*受付開始は開演の40分前、開場は開演の20分前です。整理番号順でのご入場となります。
*「演劇パス」にてご購入のお客様は、当日受付にて整理番号をお引き換えください。
*演出の都合上、開演後はご入場をお待ちいただく場合がございます。
*未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。

【出演】

阪本麻紀
澤雅展

角谷明子
小菅紘史(第七劇場)
小濱昭博(劇団 短距離男道ミサイル)
松尾恵美

【スタッフ】

◆作・演出
 柳沼昭徳

◆音楽・演奏
 中川裕貴

【お問合せ】

烏丸ストロークロック
[TEL] 080-9745-7825 (10:00〜20:00)
[Mail] karasuma69@backyard-jp.com

スケジュール

●:購入可能 ▲:残り僅か ×:満席/取扱チケットなし

チケットプレゼント

チケットプレゼントはアプリから挑戦できます!
アプリのダウンロードはこちらから!(無料)

app_store app_store

販売チケット一覧

【前売】一般

チケット料金: 3500 円

1組: 1 枚

注意事項 : 整理番号付自由席/当日受付にて整理番号をお引き換えください

【前売】25歳以下

チケット料金: 2500 円

1組: 1 枚

注意事項 : 整理番号付自由席/当日受付にて整理番号をお引き換えください/当日受付にて年齢の確認できるものをご提示ください

チケット購入

チケットを購入する為には演劇パスにログインしている必要があります。

ログインする