お待ちかね。今週の配信作品をご紹介します。

ところで、皆さんは積み〇〇をするほうでしょうか。積み本、DVD、ゲーム、なんでも構いません。

僕は積み本が多い方で、まとまったお金が入ると天神橋筋の古本屋街に出かけていき十冊ほど本を買います。

家に帰って所定の位置にドサッと本を積み上げ、満足そうに「よし!」と言うのをライフワークにしているのですが、自分でも「よし!」の意味はよく分からない。積むことが目的となっていて、読む、という最大の目的を忘れてしまっている罪深い人間なのです僕は。

 

皆さんにはこうなってほしくはない。本は読むもの、演劇は観るものだ。「あとの楽しみに」とか「いつかまとめて」は大抵いつまでも時間が取れず、ただただ積みあがっていくだけだ。それは寂しい。

 

今週配信の作品を観終わったら何らかの理由で後回しにしていたあの作品を観たり、またいつかもう一度見直そうと思っていたあんな作品を観てください。

 

今週の少し少な目の配信スケジュールは、そのために作られたのです。

 

…知らんけど。

 

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体3作品
そのうち1団体は新着劇団、1作品は無料作品です。

お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


6月5日 19:00~配信開始

Toshizoプロデュース

靴の中の小石

脚本・演出:藤原稔三

 

【あらすじ】

靴の中にずっと小石がはいったままだ。
脱いでトントンとするか、指をつっこんでつまみ出せばそれですむんだけど・・・
深夜テレビドラマ製作にかかわるプライド高きスタッフたちと役者たち。
彼らの情熱とあきらめ(?)はいかがなものか・・・

【キャスト】

内木英二/川口茂人/浜菜みやこ/佐藤英征/白須よう子/重松愛子/平野綾子/森下知香/高橋壮志/古谷臣/田中香澄/藤原稔三

 


 

6月10日 15:00~ 二作品同時配信開始

★新着劇団
☆無料配信!

雀組ホエールズ

ありふれた愛ありふれた世界

作・演出:佐藤雀

 

【あらすじ】

子供は宝物。
大切な授かりもの。

雀組ホエールズ主宰の実体験を元にした物語です。

【キャスト】

絵川杏奈/棚橋幸代/持永雄恵/ぽんず/鈴木ゆか/松村美生子/御麿/斉藤みのり/岩本晋奈/岡遼平/蝶羽/阪本浩之

 

 

☆無料配信!

稚拙で猥雑な本能寺の変

作・演出:佐藤雀

 

【あらすじ】

天正10年6月2日早朝。
戦国の流れを一変させた本能寺の変。
明智光秀が織田信長に謀反を起こしたのは事実なのか?
そこにタイムスリップしてしまった織部と明神のサラリーマンコンビ。
二人が目撃したものは教科書で習ったものとは別物だった。

人はいつも誰かのために生きていく。
雀組ホエールズが有り得ない解釈でお届けする歴史的衝撃作。
フィクションは時としてリアルを語る。

【キャスト】

阪本浩之/持永雄恵/絵川杏奈/三井伸介/鈴木コウタ/佐藤聡哉​/小川晴康/優磨/大八木八大/岡遼平/松村美生子/西野純一郎/斉藤みのり/岩本晋奈/蝶羽/日出郎

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

お気に入りの作品はありましたか?

今週も忙しい週になりそうですね。

では、来週もお楽しみに!

===============================================

 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp