どーも、こんにちわ。プレゼンターの下北沢店、日比野です。

 

今回、検証する説はこちらです!

 

『落語、コスパ最強説』

 

皆さん、どうですか?これは納得の説でしょう!!

ん?

何のコスパだって??

これはね、僕の好きな映画監督、福田雄一さんが昔言ってたんですけど、

「コスパ最強は漫画家だと思ってたんですけど、噺家さんだって気づいたんです。だって着物を着て座布団があれば成立するんだから。これに勝るものはないと思って」

ね?

言いたいこと分かったでしょ??

演劇をやるにも、たくさんお金がかかるわけですよ。衣装だ、美術だ、照明だ、なんだって言って。

その中で落語は最強なんですよ!!

どうです?

納得の説でしょう??

 

ん?

なんか、セコくさい話だって??

 

仕方ないですね。では、こちらの説はいかがでしょう?

 

『役者がやる落語、最高説』

 

はい、実証!!

間違いない!!

ん?

落語は噺家さんで、役者がやるものじゃないでしょって?

 

もしかしてだけど、あなた、夏場亭を、、、知らない、、、だと!?

 

今、大注目なんですよ!!

ぜひ、知ってください!そうすれば、この説が実証されるので。

夏葉亭って何と言う方は→◎こちらから

 

ということで、今回下北沢店で行われた夏場亭【三昧の会】をレポートしますね。

 

演劇グッズ専門店が高座に早変わり!!

さすがは、夏場亭の皆さんです!

僕らがいつも使っている机が、あっという間に高座になっちゃいました。

 

そして、演者さんたちは着物に着替えて、いざ本番です!

一人芝居でもない、時代劇でもない、落語!

それも、完成度が高いんです!

仕事をしながら、僕らも思わず笑っちゃう。

やっぱり皆さん舞台慣れしていて、お客さまと対話されているよう!

お客さまも多いに楽しんでいましたよ。

 

こんな、いわゆる落語の所作も様になってます!

 

 

夏葉亭は、たくさんの役者さんが所属されていて、公演ごとに出演者が違うみたいです。

お好きな役者さんの、普段の顔とは違う噺家としての顔を観に足を運んでください。

これからの夏葉亭の活動は、ぜひこちらからチェックして下さい~

夏葉亭一門公式サイト

最後に今回出演して下さったお三人をご紹介しますね。

左から

夏葉亭オオイヌノフグリ【known as 松本理史】

夏葉亭麦酒【known as 大石憲】

夏葉亭大根【known as 鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)】

 

次回も楽しみにしておりますー!

お疲れさまでしたー☆彡

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】