なんだか天気の悪い日が続きますね。

五月雨ってのは旧暦の5月ですから今でいう6月ごろなんですよね。
つまり今続いている長雨、貴様は何だ。

雨は嫌いじゃないんです、低気圧が嫌いなんです。
片頭痛持ちの心の叫びです。

日本橋店より、今村です。

さて、気を取り直して観劇三昧で配信された作品でも観ようじゃありませんか。
なんせ観劇三昧なら、雨が降ろうが槍が降ろうが快適なお部屋で好きな作品が観られるんですからねっ(ダイマ)

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

5月14日 19:00~配信開始

劇団天然ポリエステル

モラルハザード

脚本演出:高原フヒト

 

【あらすじ】

バリキャリOLの塵岡めぐむ。
しかしプライベートではゴミ屋敷に住んでいた。
とうとう彼氏にバレ、失恋。
飼い猫と酒に溺れ自堕落になっていく。

ある日やってきた5人の奇妙な女たち。
全員変人にもかかわらず、
なぜか心惹かれるめぐむがいた。

女たちは言う

「私たちの共通項は、大きなコンプレックスを持ってることと、結婚していないこと。そして、自分をもう一度産み直したいということです」

「産み直す?」

「そう、そのために私たちは妊娠させるの、自分をね」

【キャスト】

山東あみ/真帆(劇団フルタ丸)/桃瀬あやみ(C&Oプロダクション)/タカラリナ/山田梨奈/やんえみ/吉原千晶/西園ゆうゆ(放映新社)/浅山敬介/おかざき雄一/三好香奈/小島菜奈子/二宮清隆/藤沼翔舞/杉本純一/榎本みゆり

 


 

5月16日 12:00~配信開始

🌟1か月間限定配信🌟

BSP(ブルーシャトルプロデュース)

新選組 宵ノ章

脚本・演出・照明:大塚雅史

 

【あらすじ】

時は、幕末。京の都に壬生浪士組(後に、新選組)が誕生した。
尊王攘夷の風が吹き荒れる中、不逞浪士の取り締まりが主な任務であった。
結成から、その名を全国に轟かせた「池田屋事件」の活躍までを描く本作。

近藤勇、芹沢鴨、土方歳三、沖田総司。
それぞれの視点で描かれる、四つの物語。

「近藤勇の大志」「芹沢鴨の後悔」を暁ノ章、
「土方歳三の憂鬱」「沖田総司の純愛」を宵ノ章として、
全四話を上演。

宵ノ章

第三話「土方歳三の憂鬱」

歳三は、新選組に厳しい掟を課した。隊規に背いた者は、切腹。震える隊員達。
組織を、強い結束で固める為に。そして、真の武士集団になる為に。
それは、親友・勇の悲願でもあったから…。自ら望んで鬼と化した男は、一切の情に別れを告げる。
しかし、歳三を苦しめていたのは、他ならぬ父の声であった。そんな頃、都に忍び寄る尊王攘夷の大きな影。

主演:土方歳三役 田中尚輝

第四話「沖田総司の純愛」

総司は、密かに島原を訪ねる。そこで一人の女性・あかりと出会う。
人を愛する事から逃げていた。なのに、彼の心は突然騒ぎ出した。
その日、彼はどうしても想いを打ち明けておきたかった。幼い頃、傷つけた少女のことを…。
そして、伝えたかった、一つの言葉。池田屋へと向かう時刻が迫る。
その唇から零れるのは、別れの言葉?それとも…。

主演:沖田総司役 鐘ヶ江洸

【キャスト】

鐘ヶ江洸/田中尚輝/田渕法明/山本誠大/石田直也/青木 威/黒田陽介/池之上頼嗣/中内天摩/土倉有貴/新井將/山本健史/ドヰタイジ/松田岳/池田怜央/飯田寅義/藤井惇成/寺井竜哉/小川勝也/上田遼/金子僚太/長野祐/松田大輝/小川丈瑠/星島青空/丸本凌輔/田部友二郎/屋島昂太


 

5月17日 19:00~配信開始

四方香菜Produce

リバース!シンデレラ

脚本:四方香菜/演出:SKprodece

 

【あらすじ】

製薬会社「サンドリヨン」に入社してきた美人OL新田麗子は同じ部署内のお局さん鳥居雅代とその取り巻きたちによっていじめられていた。
しかし、数々の苦難を乗り越え、社の研究員であったイケメン・茶美浩二と恋に落ち、見事ゴールインを果たす。
美しい花嫁の感動的なシンデレラストーリー!でもこの話には裏があった・・・?
魔法使いの清掃員・実験用マウス・そして謎の少女。
個性豊かなキャラクターたちとともに本物のシンデレラが逆転に向かって走り出す!
若手役者・ダンサーたちがおくる完全オリジナルミュージカル♪
最後の「リバース」をあなたは予想できるか!?

【キャスト】

葵郁美/坊俊幸/倉知真麻/小倉友里絵/吉川麗司/四方香菜/近藤知史/Σ(シグマ)/笹本晶花/櫻井賢詳/山辻晴奈/片桐諒子/坂由希子/由田麻記

 


 

5月19日 12:00~配信開始

★新着劇団

フロアトポロジー

ファンタジアック-phantassiac-

脚本:角畑良幸/演出:小崎愛美理

 

【あらすじ】

姉さん
私はあなたを絶対に死なせません

その腕、
切り取ってでも

その脚、
折ってでも

その唇、
縫ってでも

幻想はまだ
終わっていないのだから

【キャスト】

とみやまあゆみ/鎌田亜由美/武本健嗣/池田萌子/須田マドカ/駄場詩織/小崎愛美理

 


 

5月20日 12:00~配信開始

こわっぱちゃん家

-127birth

作・演出:トクダタクマ

 

【あらすじ】

大人だよ。
大人だけど、大人になるってなんなのかな?
女はいいよな。妊娠して、出産して、
この子の為に苦しんであげることができるから。
俺は…それをしてあげることができないんだ。
俺はさ、俺はいったいどの瞬間から父親になれるのかな?
これは君が産まれて来る127日前の話。
・・・ゴメンね、俺はさ、君ができたと聞いた時
中絶したいと思っちゃったんだ。

【キャスト】

トクダタクマ/瀧啓祐/森谷菜緒子/岩﨑舞/加藤美帆/久保磨介/齋藤佑人/白井肉丸/鈴木七絵/関山未来/中島千恵/鳴海真奈美/細田こはる/山田梨佳

 


お気に入りの作品は見つかりましたか?

雨は少し気分を憂鬱にさせますが、雨の音を聞いているのは好きです。
雨音をBGMに、好きな作品を映像で楽しんで、また劇場に足を運ぶための「好き」をふつふつとため込みましょう。

また来週!お会いいたしましょう~~~✨

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp