ラストナイト
最後の夜
最期の夜

ファーストモーニング
初めての朝
おぎゃあおぎゃあ泣き喚いてる朝

 

最後の夜と最初の朝なんて
記憶されることはない
いや正確にいうと自分以外は記憶しているのであろう

私たちは覚えていないし死後のことは何も分からない

 

そんな不思議なタイトル

(・・・自分何言ってるんや?)

あ、申し遅れました
どうも、観劇三昧日本橋店スタッフの高安です

 

ああ・・・もう・・・だめだ・・・

ああ頭が・・・悪い・・・芝居の・・・ことで・・・いっぱいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいiiiiiiiii

店長!!!!!

悪いけど参加させてください!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで
参加させていただきました(‘ω’)

===================================================

第20回記念公演

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』

キャンペーンイベント

☆イベント詳細☆

日時:2018年5月6日(日)16:00~

会場:観劇三昧日本橋店

内容:

①記憶のカケラを掘り起こせ!悪い芝居早押しビデオクイズ

今までの本公演映像を見ながら、先の展開を予想するクイズコーナー!果たしてメンバーは無事に過去の記憶を掘り起こすことができるのか・・・

②ラスト・ナイト・エンド・アフター・トーキング

新作『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』東京公演を終えて、感想や内容についてを赤裸々トーキング!
「いかにネタバレせずに語れるか!?」内容のネタバレは一切無しですのでご安心ください

③ラスト・ナイト・エンド・キャンペーン・ミーティング

④悪い芝居、インスタ始めたってよ。

○悪いインスタはじめちゃいました。
大阪のみんなで一緒に投稿したい。
=記念撮影

⑤最新映像『罠々』DVD・ブルーレイ 関西最速販売!

イベントにお越しの方だけに、『罠々』DVDを関西最速購入権プレゼント
公演会場の物販コーナーではゆっくりできないから…メンバーの手から直接購入のチャンスも…??
※後日店舗での通常販売もおこなう予定です。

悪い芝居メンバー:山崎彬・植田順平・北岸淳生・長南洸生・中西柚貴・川人早貴・進野大輔
ゲスト:潮みか

vol.20『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』特別デザインチケット直売します!!
チケットデザインは、当日のお楽しみ…♡

料金:1,500円(500円ガチャ代込み)

※観劇三昧の500円ガチャには最大3,000円分の景品が多数あり!!

 

悪い芝居とは?

 

 2004年12月24日、路上パフォーマンスで旗揚げ。
京都を拠点に創作をしながら、東京・大阪など各地へ作品を持っていくスタイルの集団。
メンバー編成は紆余曲折を経て、2016年秋に行われた4度目の新メンバーオーディションで過去最多の8人が加入し、現在19名となる。
 ぼんやりとした鬱憤から始まる発想を、刺激的な言葉と狂信めいた身体と幻惑かつ耳鳴りじみた心地よい音楽に乗せて勢いよく噴出し、劇世界と現実世界の距離を自在に操作する、観客の想像力を信じ切った作風が特徴。
 「現在でしか、自分たちでしか、この場所でしか表現できないこと」を芯にすえ、中毒性の高い作品を発表し続けている。

2009年より、パワープッシュカンパニーとして京都の劇場ART COMPLEX 1928から2011年まで3年間の支援を受ける。そのパワープッシュカンパニーとしての最初の作品『嘘ツキ、号泣』が第17回OMS戯曲賞佳作を受賞、最後の作品『駄々の塊です』が第56回岸田國士戯曲賞最終選考ノミネートならびに佐藤佐吉賞で最優秀作品賞に選ばれる。

そして結成10周年を迎えた2014年『スーパーふぃクション』を機に、『バンド演奏とイカす人間たちが絡み合う作風』と、『演劇の想像力を信じ切り、客席との距離感を自在に操る作風』の二つを行き来するようになる。それは演劇として、どこか古めかしく、けれど初々しい、蜂蜜のたっぷり入った縄文土器のような作風だと称される。

キャッチコピーは「ねえ、純粋愚直に爆発しよっ?」
誤解されやすい団体名の由来は、『悪いけど、芝居させてください。の略』と、とても謙遜している。

公式HPより引用)

===================================================

簡単にではありますが
ざっくりレポートかかせていただきます!

(シンプルイズベスト・・・なんやで)

(グッズずらーっと。わ、罠々だ・・・わなわな)

(開場前に本日イベント参加メンバーの皆さんとぱしゃり)

 

会場はざっくりこんな感じどす(京都イメージが安直)

 

そしていよいよイベントがスタート!!

 

最初に悪い芝居の皆さんが登場&さらっとイベント開始しようとした瞬間

ちょい!ちょい!!ちょい!!!

と割と大きめな声とだいぶベタなつっこみで登場されたゲストの潮みかさん

荒ぶっていらっしゃいます

 

登場から笑顔に包まれた会場でした☺

 

①記憶のカケラを掘り起こせ!悪い芝居早押しビデオクイズ

ここで司会は山崎彬さんにバトンタッチ

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』の稽古や、
東京公演で起こった珍?事件をクイズ形式で出題。
その問題を大喜利のように答えてPtをより多く獲得したメンバーが優勝だよというもの。(山崎さん判断)

そしてなんと!今回は!!
お客様が優勝者を予想し当てた方に
『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』公演Tシャツをあげちゃう
太っ腹プレゼントあり◎

メンバーのやる気も
お客様のやる気も
俄然上がります(∩´∀`)∩

出題者は今回イベントに参加していない
関東組の皆様

さぁどんなクイズなのでしょうか

第1問!!

デーデン

Q.悪い芝居メンバー長南さんが開演アナウンスを押す前に
やっているポーズとは?

気合を入れるために近くにいる人にやっているそうな。

 

岡田太郎さんの答え

「いちばん角度が鋭利なときのサ○シャイン池崎」

山崎「はい、じゃあやってみましょう」
長南「やるんすか!?」

 

恥ずかしい長南さん

 

潮みかさんの答え
「小顔ポーズ」

・・・

恥ずかしい長南さんパート2

 

北岸「俺、答え知ってるんす」
皆「ざわざわ」
山崎「じゃあ、答えどうぞ!」

 

というような感じで進んでいきました~

それではざっくり写真をば

クイズ中スンってする潮さん

ブレすぎ東直輝さん

奇跡の横顔永島敬三さん(柿喰う客)

 

ひな壇芸人?

憧れの人はム○ツヨシ、進野さん

左から

「ぞうさん」の中西さん
「阿波踊り」の中西さん
「三代目○SoulBrothers」の中西さん

 

楽しそうでしょ?
楽しかったんです~( ・´ー・`)

 

②ラスト・ナイト・エンド・アフター・トーキング

司会は進野さんに戻り
ちょっと真面目におしゃべり

『笑う吸血鬼』と『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』について
記憶と記録について
などなどなど
本編のネタバレにはならない
でも
本編に深く関わるお話を沢山してくださいました!

どんな話してたか詳しく言いたい~
詳しく言いたい~~~~~~~いいませ~~~ん

 

イベント参加者だけの秘密ということで
えー
気になる方は本公演観にいって劇団員さんに聞いてくださいっ(無責任)

 

あ!これだけ!

・今回の悪い芝居はいつもよりお洒落だからお友達誘って一緒に来てね

・客演の永島さんの役が面白い←注目!

・いつもとちょっと違うよでもやっぱ悪い芝居

だそうです!!

だ、そうです!!!!!!

 

③ラスト・ナイト・エンド・キャンペーン・ミーティング

開幕目前の大阪公演!
ですが
残席多数・・・

ということで!!

お客様と一緒に情宣会議( ゚Д゚)
本当にミーティングしているみたいでした~

沢山の声が上がり
お客様に愛されている悪い芝居の皆様だからできる企画だなぁと
後ろから観ていたスタッフはほのぼのとしておりました🌼

 

そんな本公演の詳細はこちらっ

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』

 

 

最後の夜は忘れない。
最初の朝は思い出せない。

 

【作・演出】

山崎彬

 

【あらすじ】

気になるあの子の生活も、嫌いなあいつの行動も、知らない命の成長も、どこかの誰かの最期の時も、
みんなでみんなの人生を、知って忘れて生きてゆく。
一緒に笑って一緒に泣いて一緒に怒って一緒に楽しむ。
あゝこのクソみたいに素晴らしい共有時代。
思い出のない少女と、忘れられない中年男による、めくるめく記憶をめぐる、悪い芝居衝撃の第20回記念公演。
最初の朝に泣いたなら、最後の夜はきっと笑える。

 

【出演者】

中西柚貴、植田順平、渡邊りょう、山崎彬、北岸淳生、長南洸生
東直輝、野村麻衣、川人早貴、佐藤かりん(以上、悪い芝居)
永島敬三(柿喰う客)、潮みか

 

大阪公演

日程
2018年
5月12日(土)19:00
5月13日(日)14:00/18:00
5月14日(月)19:00
5月15日(火)14:00
5月16日(水)19:00
5月17日(木)19:00
5月18日(金)19:00
5月19日(土)14:00
5月20日(日)13:00

会場

HEP HALL

アクセス
〒5300017
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
06-6366-3636

●JR大阪駅より徒歩5分。阪急梅田駅より徒歩3分。赤い観覧車のあるビル HEP FIVE の8階。

 

=======================

 

【スタッフ】

京都芸術センター制作支援事業

【音楽】岡田太郎

【美術】竹内良亮
【舞台監督】大鹿展明
【照明】加藤直子
【音響】鏑木知宏
【衣装】植田昇明
【映像】松澤延拓
【宣伝美術】樋口舞子
【web】植田順平
【舞台監督助手】進野大輔
【演出助手】藤嶋恵
【技術】米田優
【制作】阿部りん・畑中華香・池田みのり

【主催】悪い芝居
【共催】NAPPOS UNITED

 

【料金】

《前売》
一般 3900円
U25(25歳以下) 3000円
高校生以下 2000円

◎当日券…各500円増

《悪友割》※3名以上のグループで適用、前売のみ
一般 3500円
U25(25歳以下) 2500円
高校生以下 1500円

《学生特別割引》
※〈大阪〉16日(水)19:00 のみ適用
大学生・専門学生 2000円
高校生以下 1000円

悪友割・学生特別割引ステージなど、チケット詳細はこちら
☟↓☟↓☟
http://waruishibai.jp/last/ticket.html

※U25、高校生以下、大学生・専門学生は要証明

※未就学児童の入場はお断りしております。

===================================================

 

最後に皆さんで記念撮影☆


最近始めたというInstagramにも写真載っています!
中西さんのダンスも・・・?

要チェックだね(‘ω’)ノ(悪い芝居Instagram

===================================================

イベントにお越しいただきました皆様
イベントを気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!

 

終始笑顔で笑い声が響く会場

楽しかったでしか・・・ない!!

 

大阪公演は5月12日よりスタート(´ρ`)
狙い目はズバリ13日(日)

 

いつかきっと忘れ去られるくせに

いつだって物語は始まりたがるーーーーーーー

公式HP

 

こんな物語観たくないです?

 

===================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】