皆さんは、WIPってご存知ですか!?

 

え?

プロレス??

 

それは、「WPW」(World Pro Wrestling)でしょー!!

 

え??

違う!?

 

WIPっていうプロレスがあるって??

 

ちょっと待ってくださいよ、、、

 

あ!

あった!!

 

WIP

 

しかも、今をときめくアイドルの方々が!!

 

これは、、、面白そう、、、(じゅるり)

 

はっ!

 

ちがうちがう!!

 

今回は演劇の話!!

 

色んな世界で用いられる言葉ではあるんですが、

演劇の世界では、主に

公開稽古

の意味を持ってます。

こんにちわ、下北沢店スタッフ日比野です。

 

ということで、

下北沢店が遂に演劇の稽古場になる!!!!!!

 

以下が、詳細です。

 

Pitymanつくりかた

初受賞作『ハミング・イン・ウォーター』再演イベント公開稽古&リーディング

 

2013年若手演出家コンクールにて優秀賞を受賞した本作を再演に当たって、初演キャストが初演台本(一部抜粋)をお客様の目の前で稽古し、最後にリーディングで発表!

☆稽古風景を一つのシーンが出来上がってゆく様子から、発表までお見せします。

 

 『ハミング・イン・ウォーター』(一部抜粋・初演ver)

ご予約はこちら

(会場が小さいので予約制とさせていただきます。飛び込み歓迎。)

 

日時2018年5月19日(土)17時開始・18時終了予定

出演    (初演キャスト)

藤田りんご(Pityman)

芝原弘(黒色綺譚カナリア派/コマイぬ)

如月萌(【ハッカ】)

 

脚本・演出:山下由

 

「ハミング・イン・ウォーター」とは・・・2013年初演、2013年度若手演出家コンクール優秀賞受賞作品。作者山下の父親の半生をモデルにしたPitymanの初期の代表作。2014年には仙台・宮城・大阪への旅公演も行われ好評を博した。

初演ギャラリー

 

会場観劇三昧下北沢店
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
TEL:03-5738-8539

アクセス:京王電鉄井の頭線・小田急電鉄 下北沢駅徒歩5分

 

入場料:500円(観劇三昧500円ガチャ付き:ハズレ無しの全8種類の観劇三昧内の商品割引券、オンラインサービス券などが当たる!)

 

そのほか本公演『ハミング・イン・ウォーター』早割りチケットやPitymanグッズ(過去上演台本や劇団Tシャツ、オリジナルクリアファイルなど)も観劇三昧内で販売予定!

 

最後に、主宰の山下由さんからのご挨拶です!!

 

「Pitymanの読み方はピティーマン」

この度、観劇三昧下北沢店でイベントをやらせてもらうことになりました。僕たちはイベントなんて今までやった事もなかったのですが、再演をやるにあたってこの作品のことが一人でも多くの人の目に触れられたらという事でやっちゃいます。

やることは普段の稽古でやっているディスカッション、その場にいる人皆(俳優や、スタッフ、見学の人関係なく)で「このシチュエーションどう思います?」とか「なんでこんなこと言うんだろうね?」みたいなことをやりながらシーンを立ち上げていって最後にリーディングとして発表します。ほとんど稽古を見てもらう感じです。「演劇ってどうやって作ってんの?」とか「俳優って何考えてるの?」とか僕たちのこととかに興味のある方は是非いらしてください。怖くはしないです。

山下 由

 

ちょっと先のお話しですが、ぜひ稽古を観れる貴重な機会をお見逃しなく~☆彡